『普通の掃除機との違い』のクチコミ掲示板

2022年10月 発売

パワかるスティック PV-BL50K

  • 小型・軽量でもハイパワーのファンモーターを採用したコードレススティッククリーナー。空気の流れを効率よく制御し、気になるゴミもしっかり吸い込む。
  • 標準質量1.4kgで手元が軽く、持ち運びも楽。最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいゴミも浮かび上がらせる。
  • 髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」を装備。自走式の「パワフル スマートヘッド」が押すときも引くときも吸い、ゴミの取り残しを減らす。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド・ミニパワーヘッド非使用時:60分/強:8分 パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワかるスティック PV-BL50K の後に発売された製品パワかるスティック PV-BL50Kとパワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]を比較する

パワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]

パワかるスティック PV-BL50L(N) [ライトゴールド]

最安価格(税込): ¥36,500 発売日:2023年12月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/自動:8〜40分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワかるスティック PV-BL50Kの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Kのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Kのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Kの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Kのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Kのオークション

パワかるスティック PV-BL50K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

  • パワかるスティック PV-BL50Kの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL50Kのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL50Kのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL50Kのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL50Kの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL50Kのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL50Kのオークション

『普通の掃除機との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワかるスティック PV-BL50K」のクチコミ掲示板に
パワかるスティック PV-BL50Kを新規書き込みパワかるスティック PV-BL50Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通の掃除機との違い

2023/01/12 17:07(1年以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL50K

クチコミ投稿数:592件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
普通にコンセントに電源さして転がしながら掃除する掃除機と比べて吸引力など違いはありますか?

書込番号:25094101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2023/01/12 17:39(1年以上前)

数字(吸塵力)で見たいなら、メーカーのホームページで確認出来ます。
自分で確認するなら、展示品がある店舗に行き、回転ブラシヘッドを外してパイプに手を当て、電源スイッチを入れてみる。
電源スイッチで「強」だと、作動時間は約8分と短い。
使用する床面面積によっては、電池が持たない。
その場合、標準にしないと掃除が終わらないでしょう。
使用時間は39ページにあります。
取説
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/item/docs/pv-bl50k_a.pdf

書込番号:25094146

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2023/01/12 17:44(1年以上前)

補足
使用回数や使用時間によっては、2〜3年くらいから稼働時間が短くなります。
その場合、電池を買い換えないといけません。
16,500円くらいです。

書込番号:25094155

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3457件Goodアンサー獲得:329件

2023/01/12 22:38(1年以上前)

>ゆううじさん
コンセントを使う掃除機に比べれば、パワーも無いし使える時間も限られます

ただ使いものにならないかと言えばそんな事なく、このクラスの製品なら満足する能力があると思う人が多いです

コードを抜き差しして、本体引っ張りながらの掃除の煩雑さと、パワーと運転時間のどちらを重視するかで考えてみてください

私は、コード式には戻れません

書込番号:25094673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/13 08:35(1年以上前)

>ゆううじさん
こんにちは。
本機の様なコードレス掃除機はバッテリー駆動なので、AC電源のキャニスターに比べると、吸い込みはとても弱いです。吸い込み仕事率(AirWatt)も公開されてない場合が殆どですが、大体は100AW台ですね。キャニスターは300-600AWくらいですので、コードレスの吸引力はキャニスター比とても小さいです。

小さい吸引力で掃除をするために、パイプを細くして流速を上げる、ヘッドと床の間隔を狭くして密閉度を上げる、電動回転ブラシを工夫してごみの捕捉率を上げるなどの対策がとられていますが、電動回転ブラシ付きのヘッドではない普通の吸い口などをつけると、回転ブラシの補助がないので、吸引力だけの勝負となってしまい、スイッチを強にしてやっと実用的に吸う程度ですね。強だと電池は数分しか持ちません。

だからといって非実用的かと言うとそうでもありません。

キャニスターのように一気に家全体を掃除するように考えると電池が持ちませんが、気になったところをその都度そうじするようなちょこちょこ掃除でやれば大丈夫です。ダイソンなどはヘッドがとてもよくできているので、フローリングを掃除した後の足裏感覚(足裏に埃が付く感覚)はキャニスターよりすっきり感じるくらいですね。
ただモーターのついていない吸い口だと吸引力はキャニスターにははっきり負けます。エアコンのフィルター掃除みたいのはキャニスターでやったほうが効率いいですね。

コードレスは吸引力が小さいので紙パックのようにごみがたまることで吸引力が低下するような仕組みは適しません。ダイソンやパナソニックの一部の機種のように二段サイクロンでダストも遠心分離できる掃除機が実用的です。日立は二段サイクロンではないのでおすすめできません。

書込番号:25095040

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件

2023/01/23 01:36(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございました! やはりキャニスター タイプのほうが実用的みたいですね!

書込番号:25109473

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワかるスティック PV-BL50K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換と、メンテナンスについて 4 2025/03/21 18:32:20
自走が弱くなった? 6 2024/09/03 17:33:37
送料無料 税込 36950円 3 2023/11/13 3:29:43
普通の掃除機との違い 5 2023/01/23 1:36:28
今日の価格 0 2023/01/08 16:21:56

「日立 > パワかるスティック PV-BL50K」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワかるスティック PV-BL50K
日立

パワかるスティック PV-BL50K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月

パワかるスティック PV-BL50Kをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング