『240hzで表示不良』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

MOBIUZ EX270QM [27インチ]

  • WQHD解像度の27型ゲーミングモニター。240Hzの高リフレッシュレートに加え、応答速度1ms(MPRT/GtG)により、なめらかな映像表示を実現する。
  • 独自のHDRi技術、3種類のゲームモード(FPS/RPG/レーシング)のほか、FreeSync PremiumやLight Tunerなどゲームプレイに適した機能を搭載。
  • 2.1ch treVoloスピーカー内蔵で迫力のあるサウンドを楽しめる。便利なスウィーベルや高さ調整機能に加え、付属のリモコンでより快適な操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 MOBIUZ EX270QM [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]の価格比較
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のレビュー
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のクチコミ
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]の画像・動画
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のオークション

MOBIUZ EX270QM [27インチ]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月26日

  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]の価格比較
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のスペック・仕様
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のレビュー
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のクチコミ
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]の画像・動画
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のピックアップリスト
  • MOBIUZ EX270QM [27インチ]のオークション


「MOBIUZ EX270QM [27インチ]」のクチコミ掲示板に
MOBIUZ EX270QM [27インチ]を新規書き込みMOBIUZ EX270QM [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

240hzで表示不良

2023/04/14 21:59(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > MOBIUZ EX270QM [27インチ]

クチコミ投稿数:8件

本日届いてpcに繋げて使用しようとしましたが、
ディスプレイポート・HDMI共にアイコンがダブるように画面の表示不良が発生しました。
再起動、ディスプレイポートを他の箇所を使用、ケーブルを別のものに交換等行いましたが改善されず、唯一見つけた方法として、リフレッシュレートを240hz以外にした場合のみダブる表示が改善されました。

解決方法に思い当たる節がある方・同様の症状の方いらっしゃいますてましょうか。

書込番号:25221902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/04/14 22:07(1年以上前)

前に使ってたSamsungのモニタもそんな感じだった。

モニターの不良の可能性もあるけど、ほかのグラボやモニタ―があるならはっきりするのだけど

書込番号:25221916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/14 23:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
グラボ付きのpcは1機しかなく、
サブモニターも144hzまでのもの(dp、hdmi共に正常)しか持っていないため、検証できない状態です…
不良の場合もありそうですよね。
サポートには問い合わせを発信してはいますが土曜日曜と挟まってしまい、数日の辛抱であればまだ救われます…

書込番号:25222002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/15 00:00(1年以上前)

理屈的にWQHDで240HzだとDP2.0未満だと帯域幅足りない様な…

8bitでも240Hzだと計算上は26.54Gbpsは必要になる…

それなのにこのモニターの仕様はDP1.4(規格では25.92Gbps)
どうなんだろう?
なんか制限して帯域落とさないと駄目とか?

見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:25222050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/15 00:05(1年以上前)

追記ごめんなさい。

HDMIも試しているんですね…
確実にHDMI2.1ケーブル使われていますよね?
2.0では不足に…

書込番号:25222055

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/04/15 00:10(1年以上前)

DP1.4はDSCが使えるから、圧縮してると思う。

HDMIは2,1を使わないとダメかもは同意だけど

書込番号:25222059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/04/15 00:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね、勉強不足でした。
だとすると関係ないかもですね、失礼しました。

書込番号:25222063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/15 10:10(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます
dp1.4については最初自分も勘違いしていました。お恥ずかしい…
調べたのちHDMI2.1での接続に挑戦し、
付属のHDMI2.1のケーブル・元々所持していたHDMI2.1ケーブル両方試してみましたが、同じ結果となりました。

書込番号:25222348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/16 18:29(1年以上前)

別の症状として、
解像度を3840×2160等上位の解像度に設定してから、2560×1440に設定すると、画面がブラックアウトして解像度を変更するか、モニターの再起動行わなきゃ画面が表示されない事象が発生しました。

書込番号:25224184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/04/16 18:36(1年以上前)

接続はDP?
それなら信号認識が悪いと思う。

書込番号:25224193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/16 18:47(1年以上前)

補足
解像度を3840×2160等上位の解像度に設定してから、2560×1440に設定し、リフレッシュレートを240hzにした場合にブラックアウト発生

書込番号:25224209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/16 18:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます。
接続は一旦HDMI2.1にて実施しています。

書込番号:25224213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/04/16 19:03(1年以上前)

HDMIではあまり聞かない、不具合だねー。。。

FWじゃないなら不良かな?

書込番号:25224242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/16 20:25(1年以上前)

Apex Legend起動後、200hz(HDMI2.1)でも同様の事象発生…
諸々をカスタマーに相談後、結果と共にアンサーをつけさせていただこうと思います。
みなさまご協力ありがとうございます。

書込番号:25224333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/19 13:07(1年以上前)

最終的にサポートセンターから確認事項を依頼され、結果をお送りしたところ初期不良とのことで、交換対応いただける事になりました。
だんだんと症状が悪化して、電源のオンオフのみで表示不良が発生し出したのも要因かと想定します。
みなさまご協力ありがとうございます。
一旦解決済みとさせていただきます。

書込番号:25227823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BenQ > MOBIUZ EX270QM [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のファームウェアアップデートについて 0 2025/12/18 0:59:49
EX270QMの画面ムラはどのような感じでしょうか? 1 2024/01/14 17:48:47
HDMI 2.1なので 0 2023/09/27 23:16:15
OCNオンラインショップでクーポン出てます。 0 2023/09/19 19:34:24
音声が途切れる 5 2023/09/17 21:13:32
送料込み 税込 84800円 EX270QM 0 2023/09/09 13:37:12
240hzで表示不良 14 2023/04/19 13:07:06
待機中異音 1 2023/01/12 18:38:36
HDMI接続について 16 2022/11/29 12:34:21

「BenQ > MOBIUZ EX270QM [27インチ]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOBIUZ EX270QM [27インチ]
BenQ

MOBIUZ EX270QM [27インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月26日

MOBIUZ EX270QM [27インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング