『情報をお願いします。』のクチコミ掲示板

2022年11月中旬 発売

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したWi-Fiルーターのプレミアムモデル。メッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「バンドステアリングLite」機能を備え、帯域切り替えを自動で行う。
  • 5GHz 4本、2.4GHz 4本のハイパワーアンテナを内蔵し電波の死角をなくす。「ペアレンタルコントロール機能」でネットの使い過ぎや有害サイトをブロック。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月中旬

  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

『情報をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

情報をお願いします。

2023/02/09 13:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

WXR-5700AX7SのInternetポートの問題が生じて、修理もできないとのことで本機を購入(2022/10)しました。

購入当日からデータ送信に問題が有りました。無線電波は各種機器(PC・スマートフォン)にはしっかり届いています。インターネットに接続できませんとのエラーも表示されません。つまり、電波は掴んでいてインターネットにも接続できているが、データ(パケット)が送られてきていない様子でした。

具体的には
1.Echo Dotでアマゾンプライムミュージックのストリーミングが途切れる。
2.FireTV4KMAXで映像ストリーミングが途切れる。
3.ブラウザーでサイトの表示が遅い。あるいは表示されない。特にサムネイル画像の多いサイトで顕著。F5などで再読み込みさせるときちんと表示される。

サポートとのやり取りでPPPoEクライアント機能を使用する接続では症状は軽減するが、速度低下のためか表示はもっさりする。プライムミュージックも時々途切れる。
結局、返品返金対応となり個体差によるものならば買い直そうかと思いましたが、サポートの方でも本機の不具合であることを認識されているようで、ファームウェアアップデートで改善の可能性はあるとしていますが現状別機種への乗り換えを提案されました。

そこで、今ひとつ確認をしたいと思いここで似た環境の方で、問題なく利用できている方がいらっしゃるのかお聞きしたいと思います。

回線:NTT西日本 フレッツ光ネクスト 戸建て
onu:PR-400MI(ひかり電話を解約したので、内蔵ルーター接続を切り、WSR-6000AX8とonuと直接接続しております。)
プロバイダー:ぷらら
本機インターネット設定:OCNバーチャルコネクトを使用する
         IPv6設定:インターネット@スタートを行う
その他設定       :EasyMesh機能 オフ
               バンドステアリング機能 オフ
               その他通信にかかわるような設定はデフォルトのままです。

情報があればよろしくお願いします。

書込番号:25134623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/09 15:02(1年以上前)

OCNバーチャルコネクトなら、PR-400MIで接続させてWSR-6000AX8等の無線LANルーターをアクセスポイントにして試してみては?
同じようになるのであればインターネット回線やPR-400MIに問題があるのかもしれません。
別機種で2台とも同じように問題が出るようなことはあまりないはずですので。

書込番号:25134739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/09 16:57(1年以上前)

>デライト☆ワクワクさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

先ずは現状で、回線速度や遅延がどのくらいか知りたいかな、と。

NTT東西のフレッツ回線内の速度テスト=下記@、および巷のインターネット速度測定サイト(=例えばRadishの下記A)では、どのくらいの数値が出てるんでしょうか?
それ次第では、宅内で機器を幾ら換えようが一緒かも、ですので。

有線接続なPCを使って※、これら↓サイトに繋いでテストしてみて、その結果を貼り付けてみてください。

@Speed Test
http://www.speed-visualizer.jp/

A速度測定システム Radish Network Speed Testing
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

※ご自宅内の無線区間での接続状況に左右されない結果を得たいので、有線接続なPCでやってください。

もし上記お試し済みで、そこの問題じゃないと把握済みなら、ご容赦を。

書込番号:25134862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/09 21:14(1年以上前)

>プロバイダー:ぷらら

ぷららだとIPv4 over IPv6にはいくつかの種類をサポートしています。
IPv6アドレスの最初の4文字はどのような値ですか?

>1.Echo Dotでアマゾンプライムミュージックのストリーミングが途切れる。
>2.FireTV4KMAXで映像ストリーミングが途切れる。

実効速度が足りないだけの可能性もあるのでは。
親機からは各々どれ位の距離になるのでしょうか?

>3.ブラウザーでサイトの表示が遅い。あるいは表示されない。特にサムネイル画像の多いサイトで顕著。F5などで再読み込みさせるときちんと表示される。

無線LAN接続なのでしょうか?
それとも有線LAN接続?

有線LAN接続の端末でも同じような症状となるのでしょうか?

WSR-6000AX8のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60749

書込番号:25135238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2023/02/10 16:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご提案ありがとうございます。現在の接続方法が一般的ではないことは承知していますが、HGWのonuへの直接接続はNTTの公式にも載っていたのでこのように接続しています。HGW自体古くなっているので、新しい機器のルーターを使用しようという思惑です。

WXR-5700AX7Sを接続していたときはInternetポートの問題(WXR-5700AX7Sの板にも同様の不具合の報告が投稿されていました)が生じる前は本機種での不具合は一切有りませんでした。予備機のWXR-1750DHP2でも全く問題は有りません。

ご指摘の接続方法はサポートとのやり取りで実施し問題はなかったので、本機の問題だと考えております。

書込番号:25136528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/10 16:38(1年以上前)

参考までにGoogleのインターネット速度テストの結果

>みーくん5963さん
ご提案ありがとうございます。当方環境では有線接続できる機材がありません。参考程度になりますが、無線接続での結果を添付させてください。

本文でも触れましたが、すべてのサイトで生じる訳ではなく、サムネイル画像が多いサイト表示で遅いまたは再読み込しなければいけない状態です。スマートフォンでも同様です。

書込番号:25136540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/10 17:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご提案ありがとうございます。

>IPv6アドレスの最初の4文字はどのような値ですか?
どれを示しているのか理解できなかったので、それっぽいものを記述します。
グローバルアドレス 2400
Internet側LinkLocalアドレス fe80
IPv6デフォルトゲートウェイ fe80
DNS1(プライマリー) 2001
DNS2(セカンダリー) 2001
LAN側LinkLocalアドレス fe80

>実効速度が足りないだけの可能性もあるのでは。親機からは各々どれ位の距離になるのでしょうか?
>無線LAN接続なのでしょうか?それとも有線LAN接続?有線LAN接続の端末でも同じような症状となるのでしょうか?

速度に関しては >みーくん5963さん宛の返信の画像を参考にしてください。
本機から一番遠い端末はデスクトップPCでwifi6(ax アンテナ2本)で壁を挟んで4m強です。はダイニングボードの裏表の位置関係で1.5mほどの距離です。
同じ環境でWXR-5700AX7S、WXR-1750DHP2では本機でのような不具合は出ていません。
機材の関係上有線接続はできません。

>WSR-6000AX8のファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
まだファームウェアのアップデートデーターは出ておりません。サポートの方でもファームウェアで改善する可能性はあるかもしれないが、いつファームウェアが出るか分からないとの回答でした。


スペックや本体サイズが気に入ってるので、何か設定で変わらないかと最後のあがきをしております。
PPPoEクライアント機能を使えば比較的安定はするのですが、それだと本機である必要がないですからね。

書込番号:25136577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/10 17:31(1年以上前)

>はダイニングボードの裏表の位置関係で1.5mほどの距離です。

「Echo Dot」が抜けていました。失礼しました。

書込番号:25136622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/02/10 18:57(1年以上前)

>デライト☆ワクワクさん

続報ありがとうございます。

どうやら回線の問題ではなさそうですね。速度も遅延も安定性もいい感じです。
確かに仰るごとくで、WSR-6000AX8の中の問題ってことで探るしか無さそうです。


>すべてのサイトで生じる訳ではなく、サムネイル画像が多いサイト表示で遅いまたは再読み込しなければいけない状態

これなんですけど、
そのサムネイル画像って、もしや単純な画像じゃなくて「バナー」=よそのサイトから引っ張ってきて表示してる広告の類だったりしませんか?
だとしたら、その広告主サイトへの接続(アドレス解決〜ダウンロード)に手間取ってる?って可能性も感じるんですが。
#ハズしてたらご容赦を。

といっても、
このWSR-6000AX8の設定項目をオンライン取説で眺めてみた限り、その辺に変化?効き目?のありそうなものが見当たらないんですけどね。
#昔のBuffalo機種と勝手が違ってますね。。。なんかユーザーの弄り代が減ってるような。そういう「時々?ちょっと?詰まる」とかいう症状だと、SPI TCP/UDPタイムアウト値とか弄れて、それで良くなったりとかしたんですが。


あとはセキュリティ系の機能(何とかフィルタの類)で初期値オンなものを順次オフにしてみるとか、ですかね。

ほかの回答者の皆さんに期待します。。。お役に立てずすみません。

書込番号:25136801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]の満足度1

2023/02/12 07:10(1年以上前)

ルーターの背面スイッチでAUTO
ルーターブリッジの切替スイッチは変更されましたか?
AUTO マニュアルはマニュアル
ルーターと手動でスイッチを切り替える事で少し通信が安定してます。

また無線LANのマルチキャスト制御と言う項目のsnooping機能のチェックを外して機能オフにする事で
細かい画像が多い所だとか小さい通信の不具合はマシになってます。
ファームウェアが悪いのかハード的に欠陥なのか不安な商品ですが機能をどんどん手動設定にしていけば多少安定します
お試しください

書込番号:25139050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/13 17:18(1年以上前)

>みーくん5963さん
返信有難うございます。

>そのサムネイル画像って、もしや単純な画像じゃなくて「バナー」=よそのサイトから引っ張ってきて表示してる広告の類だったりしませんか?だとしたら、その広告主サイトへの接続(アドレス解決〜ダウンロード)に手間取ってる?って可能性も感じるんですが。

特にバナーだからということでは無さそうに思います。正確に切り分けはできていませんが。
はっきりと症状が出るのがGyao!(もうすぐサービス終了ですが)のページは動画のサムネイル画像が沢山有りますが、このページではサムネイルがすべて表示されるまでかなり時間がかかる、F5再読み込みでようやく表示されるという具合です。ただしAmazonのPrime Videoのページは、こちらも動画のサムネイル画像が多いですが、問題なくスムーズに表示されます。

なんとも原因が分かりにくいですね。

書込番号:25141486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2023/02/13 17:22(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご提案ありがとうございます。

本機の物理的切り替えはマニュアル・ルーターです。snooping機能もオン・オフ試してみましたが何も変化は有りませんでした。

書込番号:25141492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月中旬

AirStation WSR-6000AX8-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング