α7R V ILCE-7RM5 ボディ
- AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
- 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ
昨日、α7 IVから乗り換えして注文しました。
所有しているマーキンスのプレートはα7 IV用で使えるようなので良いとして、
質問の本題でボディに被せるシリコンカバーを探してます。
ネット検索したものの、まだ発売されてないようです。
情報持っている方いましたら教えて下さい。
書込番号:25222266
4点
情報はありません。
発売から5か月なので、まだこれからではないでしょうか。機種ごとのカスタムなので致しかたありません。
書込番号:25222818
![]()
1点
>Latina7さん
https://www.amazon.com/dp/B0BWXR93RB?th=1 のα7R5 用、ということですかね。黄色いのはあるようですが、黒いのは未だなのかも。。。https://www.amazon.com/dp/B0BWXPMWT6/
書込番号:25222881
![]()
1点
holorinさん
コロナの影響あってか?早く発売して欲しいです。
GWに装置して使いたかったですが我慢します。
書込番号:25222920
0点
>撮貴族さん
情報ありがとうございます。
海外のAmazonではイエローがあるとは…
さすがに目立つのでブラックが希望です。
早く日本のAmazonとかで販売して欲しいです!
書込番号:25222921
1点
追記
参考程度と思って下さい。
本体が到着しましたので、試しにWのシリコンカバーを着けてみました。ちなみに1500円位で買った品。
そんなに違和感無く付けられました。ファインダーの下部の所が少し合わないのでカッターで調整すれば代用できそうです。
書込番号:25224099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シリコンカバー、私も気になっておりましたがまだ市場に出回ってないようですね。
ブラックはホコリが目立つ色ですが商品のよってくっつきやすさに違いがあるのかにも興味があります。
書込番号:25224261
1点
>話さん
早く発売して欲しいものです。
ブラックは埃がつくのが目立つますねー。
Wのシリコンカバー使う場合、フロントのAF補助光も切り抜き拡張しないとダメな事も判明しました。トホホ…
書込番号:25224286
1点
スレ主さまへ
α7RV用のシリコンカバーですが、日本のAmazonで発売されています。
Amazonで「シリコンハウジングケース、黒の正確な穴、快適なタッチシリコンカメラ保護カバー、A7R5カメラ用 」で検索してみてください。
価格は¥3,469 税込 です。
当方、実際に注文してα7RVに装着してみましたが、ぴったりと合います。
フロントのAF補助光の穴もきちんと空いていますし、ファインダー部分もちゃんとはめられます。
シリコンの素材も悪くありません。
ただし中国からの発送のため、注文してから到着まで約2週間かかりました。
もう既にご存知だったかもしれませんが、追加の書き込みがありませんでしたので、
一応お知らせまでと思い、書き込みいたしました。
書込番号:25340526
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 12:54:30 | |
| 8 | 2025/12/20 20:00:26 | |
| 12 | 2025/12/20 12:45:53 | |
| 19 | 2025/12/20 21:46:26 | |
| 3 | 2025/12/10 12:20:05 | |
| 3 | 2025/11/27 20:12:11 | |
| 13 | 2025/11/13 18:49:06 | |
| 8 | 2025/10/05 15:15:34 | |
| 42 | 2025/10/06 22:08:05 | |
| 6 | 2025/11/12 13:57:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














