『sony製品値上げ?カメラは・・・』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥330,000 (17製品)


価格帯:¥398,000¥533,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-900円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『sony製品値上げ?カメラは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

sony製品値上げ?カメラは・・・

2024/07/18 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

既出であれば失礼します。

https://www.youtube.com/watch?v=88A_8uTQKvk


書込番号:25816400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2024/07/18 20:07(1年以上前)

こんにちは。
すでにご覧になっているかもしれませんが、価格改定される商品の一覧は公開になっております。

https://www.sony.jp/info2/240801_list.pdf

本機種も対象ですね。

ニュースサイトだと5から10パーセントの値上げという表現がされてましたが、価格が比較できる商品で比較したところでは3から5パーセントぐらいの値上げ幅に見えます。

駆け込みで買いに行こうかと迷いましたが、先立つものも無いため、とりあえず静観しようと思ってます。

書込番号:25816436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/18 21:01(1年以上前)

新価格 53万円くらいなら納得できます。

書込番号:25816502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:812件

2024/07/18 21:08(1年以上前)

>ニュースサイトだと5から10パーセントの値上げという表現がされてましたが、価格が比較できる商品で比較したところでは3から5パーセントぐらいの値上げ幅に見えます。

>新価格 53万円くらいなら納得できます。

羨ましいです。
年金受給者にとっては辛いです。

書込番号:25816518

ナイスクチコミ!2


Puzzledさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/07/23 09:28(1年以上前)

SONYのリリースによると

「平均価格改定率 約 10% 増」

となっています。「約10%」が全体を合計した平均というワードに気づかないと、人によっては最悪のケースになりそうです。
https://www.sony.jp/info2/240717.html

改定前:FX30 \286,000
改定後:FX30 \352,000 23%の値上げ

改定前 NP-FZ100 \11.440
改定後 NP-FZ100 \14,300 25%の値上げ

約一週間後にはこの価格に爆上がりします。
カメラ系ニュースサイトや、価格でもあまり話題になってませんが、結構深刻な出来事かと思います。
α本体、GM2レンズは「オープン」となっていますから、どれだけの値上げかわかりません。

書込番号:25821872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/07/23 09:38(1年以上前)

今回の値上げに併せて(事前に)アナウンス、キャッシュバックなどをやっているので
ある程度情報を拾える人には救済措置があるって感じですね。

とはいえさすがに今回の値上げは影響が大きいというか広範囲過ぎる。

書込番号:25821887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/23 12:15(1年以上前)

>Puzzledさん

ILME-FX30B 286,000円(税込)→ 297,000円(税込) 約3.8%値上げ
ILME-FX30 341,000円(税込)→ 352,000円(税込) 約3.2%値上げ

ボディのみとXLRハンドルユニット付属モデルがごっちゃになってますよ。

それでもバッテリーの値上げは痛いですが…

書込番号:25822097

ナイスクチコミ!5


Puzzledさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度4

2024/07/23 12:47(1年以上前)

>tsuchimaru_jpさん

ご指摘のありがとうございます。確かに金額部分が違う比較でした、申し訳ないです。

書込番号:25822131

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/28 20:46(1年以上前)

値上げに合わせてなのか気付いたらRVの中古相場も結構上がってる感じがしますね・・・・

書込番号:25829005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング