『XK110かTS8630か、、、』のクチコミ掲示板

2022年11月10日 発売

PIXUS XK110

  • 「Switch UI」を採用し、在宅ワークや在宅学習に適したハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。
  • 低ランニングコストを実現し、L判写真は1枚約9.8円(税込)、A4普通紙はカラー約3.9円(税込)、モノクロ約1.5円(税込)で印刷できる。
  • モノクロ・カラーそれぞれのボタンを一度押すだけでコピーを実行できる「1プッシュコピー」を搭載。「5色ハイブリッドインク」を採用。
PIXUS XK110 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:-498円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥41,438 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK110の価格比較
  • PIXUS XK110のスペック・仕様
  • PIXUS XK110の純正オプション
  • PIXUS XK110のレビュー
  • PIXUS XK110のクチコミ
  • PIXUS XK110の画像・動画
  • PIXUS XK110のピックアップリスト
  • PIXUS XK110のオークション

PIXUS XK110CANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:-498円↓) 発売日:2022年11月10日

  • PIXUS XK110の価格比較
  • PIXUS XK110のスペック・仕様
  • PIXUS XK110の純正オプション
  • PIXUS XK110のレビュー
  • PIXUS XK110のクチコミ
  • PIXUS XK110の画像・動画
  • PIXUS XK110のピックアップリスト
  • PIXUS XK110のオークション

『XK110かTS8630か、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK110」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK110を新規書き込みPIXUS XK110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

XK110かTS8630か、、、

2023/02/12 15:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK110

クチコミ投稿数:7件

Canonのプリンタが好きで、ずっとCanonです。

今はMG6930を使っていますが、カラー印刷がちょっともう難しい状態になってきたので、買い替えようと思っています。

タイトルどおり、XK110かTS8630かで迷っています。

主な使用目的は、
・年賀状→年末に50枚ほど
・モノクロ印刷→月10枚ほど
・カラー印刷→月5枚ほど
ぐらいですが、プリンタが無いとなると困る存在です。

使用目的からすると、どちらの機種がいいのでしょうか。詳しい方、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25139661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/02/12 15:48(1年以上前)

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039971_K0001486901&pd_ctg=0060
CANONサイト比較表
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=ts8630&p2=xk110

印刷コストが肝ですね。
印刷コストを重視したら、XK110。

書込番号:25139676

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/02/12 15:55(1年以上前)

>えどーとぱんさん

ほぼ性能は同じだけど、インクの値段が違います。
XK110は5色セット標準で3470円
TS8630は6色セット標準で8140円

TSシリーズはインクが2.3倍高くなります。(昔からの価格のまま)
印刷品質は変わらないと思います。
XK110は速い、安いです。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=xk110&p2=ts8630

書込番号:25139686

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK110の満足度3

2023/02/12 16:26(1年以上前)

MG6930の純粋な系譜で行くとその後にTS8030からずっと続いているTS8000シリーズの一番最近の機種であるTS8630になりますね。XK110はMG6930やTS8630で使われているグレーのインクが省略された5色機ですが、光沢紙に印刷して間近で見なければその差を判別するのは中々難しい位です。

つまり、普段使いとしてキヤノンで5色機を選択するのはリーズナブルだと言う事ですね。その点に注目すれば僕としてはXK110の方がお薦めです。XK110のインク容量はTS8630の大容量インクと同じ位の容量ですけれど価格が1/3程度に安く設定されています。

今回はカラー印刷とモノクロ印刷合わせて年に230枚程度と言う事ですが、その位の印刷枚数ならTS6330と言う手も考えられるんですね。XK110よりインクコストは高く付きますが本体価格は1万5千円程度安いです。

この差をインクコストで埋めようとするとA4普通紙カラーで7.4円/枚の差がありますからその数字をそのまま当て嵌めるとして5年プリンターを持たせる計算で405枚印刷しなければXK110でペイ出来無い単純計算です。まあ、この辺りもどう考えるかですね。機能的にはXK110やTS8630が排紙トレイ自動オープンなのに対してTS6330は手動オープンであると言った普段使いの違いはあります。

書込番号:25139731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2023/02/12 16:40(1年以上前)

印刷枚数で言えば、TS5430もありかな。
印刷コストは、その2種より高いけど、インク交換=ヘッド交換なので目詰まりには強い。本体価格の差額がありますから。
また、写真印刷では負けますが、文字がメインならさほど問題はありません。
機能面では、レーベル印刷が無いなどありますが、使わないから候補に入れても良いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039971_K0001486901_J0000036711&pd_ctg=0060

書込番号:25139755

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/13 13:56(1年以上前)

えどーとぱんさん、こんにちは。

> タイトルどおり、XK110かTS8630かで迷っています。

とのことですが、どのような理由で悩まれているのでしょうか?
またなぜこの二機種を候補に上げられたのでしょうか?

あと書いてくださった使用目的だけでしたら、TS203のような本体の安い機種や、G1330のようなランニングコストの安い機種、あと複合機が必要でしたら、TS3530やG3370でも良いように思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:25141203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/02/18 22:52(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

印刷頻度はそうありませんが、印刷時にトレーが自動で開いてくれたらいいな〜とか、無線LAN接続が出来ることが必須とか、自分なりにいろいろ調べながら、みなさまのご意見を参考にさせていただいています。

しかしまだ、どれにしようかと決めきれません。

ちなみに、この2機種を挙げたのは、せっかく買うのなら最近発売されたものがいいな…というだけの理由です。

書込番号:25148865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2023/02/19 18:49(1年以上前)

えどーとぱんさんへ

> 印刷頻度はそうありませんが、印刷時にトレーが自動で開いてくれたらいいな〜とか、無線LAN接続が出来ることが必須とか、自分なりにいろいろ調べながら、みなさまのご意見を参考にさせていただいています。

このような欲しい機能が明確にあるのでしたら、とくにトレイが自動で開く機種は限られていますので、機種は絞り易いかと思います。
まずTS8630は、写真印刷をするのでなければオーバースペックですので、候補から外し、、、
TS7530は、毎月コンスタントに使う場合には、決してコスパが良くありませんので、候補から外し、、、
とするとXK110が残ると思います。

書込番号:25150060

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク 5 2024/04/10 15:01:12
ヤマダでブラックフライデーで型落ち特価 0 2023/11/24 21:51:52
電源が入らない 4 2023/11/19 17:57:40
[最終ページから印刷]は可能でしょうか? 5 2023/08/07 9:39:27
インク価格 8 2023/05/10 12:11:19
名刺の印刷について 4 2023/05/04 6:03:51
XK110 について教えて下さい 5 2023/04/16 11:50:51
A4 写真用紙への印刷コストについて 2 2023/04/09 17:12:31
XK110かTS8630か、、、 7 2023/02/19 18:49:01
PCと接続するのにおすすめのケーブル 4 2023/02/12 12:42:49

「CANON > PIXUS XK110」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK110
CANON

PIXUS XK110

最安価格(税込):¥29,800発売日:2022年11月10日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK110をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング