BDR-XS08MB-S [マットブラック]
スロットローディングタイプのWindows/Mac用ポータブルBDドライブ
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XS08MB-S [マットブラック]
PC 用のブルーレイドライブを持っていないので、外付けドライブを 1 台買おうと思っています。
BDR-XS08MB-S と BDR-X13J-S のどちらを買うか悩んでいるのですが、どちらがよいのでしょうか?
個人的な好みの問題でスロットイン方式があまり好きでないので、BDR-X13J-S にしたい気持ちが強いのですが、
BDR-XS08MB-S のほうが 9 か月遅れて発売されている為、機能や品質で BDR-XS08MB-S のほうが優れているかもと思うと、
決断出来ません。
性能・機能・品質を基準に考えると、どちらが良いのでしょうか?
書込番号:25071479
0点
目的が何も書かれてないけど、例えば高精度なCDリッピング趣味なら、
そちらの評価の高い雑誌でも見て決めたらよいと思います。
多分両方持ってても、自身で音の差は判別できないとは思いますが。
単に外付けの光学Dなら、1万前後のソフト付きで十分だけど。
書込番号:25071492
![]()
4点
>>BDR-XS08MB-S と BDR-X13J-S のどちらを買うか悩んでいるのですが、どちらがよいのでしょうか?
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001419389_K0001489325&pd_ctg=0126
性能的にはACアダプターで電源供給され、5.25インチBDドライブを採用するBDR-X13J-S の方がUSBバスパワー駆動方式の薄型BDドライブよりは性能的に良いです。
CDの再生を極めない用途で、単純にブルーレイディスクを再生するなら1万円クラスの外付けBDドライブで十分です。
書込番号:25071508
![]()
6点
パイオニアのBDプレーヤーのドライブを思い出します。はっきり言うと、よくない の一言です。
パソコン用のドライブとて基幹部分は同じではと思いますから当時に比べたらよいのかもしれませんが、ブランドだけではどうかという感じです。
パナソニックが作っているのかは知りませんが関与しているドライブのほうが良いと思います。パイオニアのドライブに関してのトラブルを経験していません。
書込番号:25071583
0点
BDR-X13J-Sの1個前のX12J使ってます。
スリムドライブはあまり使ったことないのでわかりませんが、自分はその他LGとASUSのBDドライブを併用してますが、使い方次第なところはありますが、12JはBD再生中もとても静かですし、BDディスクの読み取りや書き込みにも安定してて性能は良いと思います。
そういう部分では高いだけあって比類なき製品かなと思います。
ちなみにパイオニアはドライブを自社で作ってると思います。
オーディオ製品の方でCDプレイヤーもパイオニア関連会社の物を使ってますが、こちらの音も崇高ですね。
書込番号:25071631
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-XS08MB-S [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/05 22:46:53 | |
| 4 | 2023/09/29 16:18:59 | |
| 5 | 2022/12/28 6:26:06 | |
| 3 | 2022/12/24 0:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





