『日産リーフでの、所謂駐車録画時のバッテリーの劣化について』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

HDR362GW

  • 360度カメラとリアカメラで全方位と後方を逃さず記録する全天周ドライブレコーダー。速度も記録できるGPSを搭載。
  • HDR機能を搭載し、白飛びなどの明暗差を補正、逆光にも強くあらゆるシチュエーションで安定した映像を記録できる。
  • 専用ビューワソフトを使用することで記録映像の任意の場所・範囲にモザイク処理が可能。32GBのmicroSDカードが付属する。
最安価格(税込):

¥30,455

(前週比:-1,102円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,455¥37,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR362GWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

HDR362GWコムテック

最安価格(税込):¥30,455 (前週比:-1,102円↓) 発売日:2022年11月18日

  • HDR362GWの価格比較
  • HDR362GWのスペック・仕様
  • HDR362GWのレビュー
  • HDR362GWのクチコミ
  • HDR362GWの画像・動画
  • HDR362GWのピックアップリスト
  • HDR362GWのオークション

『日産リーフでの、所謂駐車録画時のバッテリーの劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR362GW」のクチコミ掲示板に
HDR362GWを新規書き込みHDR362GWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR362GW

スレ主 kikuitiさん
クチコミ投稿数:3件

日産リーフの納車を待っている者です。
 リーフ用と前から所持しているプリウスにドラレコを装着するために、製品を選定中です。本製品を候補にしています。
 質問です。リーフのような電気自動車の場合も、所謂駐車中の録画をする場合、バッテリー(蓄電池)の劣化は起こるのでしょうか?
 起こるとすれば、プリウス共々、外部電源を検討したいと思っております。
 この劣化の点ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:25247777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:76件

2023/05/04 23:10(1年以上前)

リーフって車内の補器類の電源用に通常の車に積んでいるようなバッテリーを積んでいないんですか?

書込番号:25247880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10074件Goodアンサー獲得:1411件

2023/05/05 00:38(1年以上前)

>kikuitiさん

12VバッテリーはEVシステムが働いていれば自動的に補充されます。
ですが、普通は駐車中の場合はシステムはOFFにします。その状態でドラレコ、マップランプなどを使うとバッテリー上がりを起こしやすくなります。
バッテリー上がりを起こすと、コンピューターに電気が回らなくなりEVシステムが起動しなくなりますので、要注意です。詳しくは取説を「12Vバッテリー」で検索してみてください。

https://www.nissan.co.jp/SP/OM/LEAF/2206/manual_t00um5sa7a.pdf

書込番号:25247959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4616件Goodアンサー獲得:394件

2023/05/05 05:40(1年以上前)

>kikuitiさん
リーフの12Vバッテリーはセルモーターを回す必要もないため高性能品ではなく標準品です。
パワーオンの状態では駆動用バッテリーから充電されますが、駐車中は充電されていません。
ブリウスと基本的に同じですね

書込番号:25248069

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2023/05/05 07:11(1年以上前)

kikuitiさん

リーフはkikuitiさんもご存じの通り補器バッテリーが減れば自動で充電されるシステムを搭載していますので、基本的にバッテリー上がりを起こす事はありません。

ただし、下記の説明のように補器バッテリーへの充電は、補器バッテリーかかなり減ってからとなります。

https://car-accessory-news.com/leaf-12vbattery/

このような補器バッテリーがかなり減るという状況が繰り返されると、補器バッテリーも劣化が進行すると考えて良いでしょう。

という事でリーフのバッテリーの劣化を軽減したいなら、ドラレコ用の外部電源を設置した方が無難だと考えます。

書込番号:25248110

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2023/05/05 08:24(1年以上前)

>kikuitiさん
こんにちは
ドラレコは電装品用の12Vバッテリーを使うことになるので、バッテリー上がりなどのリスクは普通のエンジン車と同じです。

そのつもりで長時間駐車監視をするなら、ドラレコ専用外部バッテリーなどを検討する必要はあるかと思います。

書込番号:25248177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1244件

2023/05/05 08:40(1年以上前)

>kikuitiさん

>> バッテリー(蓄電池)の劣化は起こるのでしょうか?

「物理・化学」を理解されていれば、
自ずから判断出来るかと思います。

書込番号:25248193

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR362GW
コムテック

HDR362GW

最安価格(税込):¥30,455発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

HDR362GWをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング