『輝度について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

  • 4K解像度で41.5型の有機ELゲーミングモニター。138Hzの高速リフレッシュレートと0.1msの応答速度により没入感のあるゲームを楽しめる。
  • DCI-P3カバー率98%、true 10-bit カラー、Delta E<2により、ありのままの色とより深い黒の色合いを再現する。
  • 背面にはHDMI 2.1と2.0、DisplayPort 1.4(DSC)を搭載。モニター上部にはUSBを1ポートと三脚穴、ディスプレイの下部にはヘッドホン端子を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:41.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):138Hz 入力端子:HDMI2.1x2/HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のオークション

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

『輝度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]を新規書き込みROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

輝度について

2023/03/31 18:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

スレ主 takosan2さん
クチコミ投稿数:4件

私はipsパネルの300ad/m2は暗いと感じて、400は欲しいと思ってしまうのですが、
有機ELってどうなんですかね?
輝度135cd/m2って書いてありますが、有機Elだとそんなに暗いとか気にならないもんなんですかね?

比べる環境のある方教えてください頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:25203315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:12(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B7MK7XD5/

400nitのこちら使ってますが、最大輝度なら明るく感じるけど、
75%にすると別に眩しいとは思いませんね。 夜の暗い部屋なら305でちょうどよい感じです。

書込番号:25203340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/31 19:12(1年以上前)

305→30%

書込番号:25203344

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/31 19:16(1年以上前)

仕様表を見ると、最大輝度は
>450nits , typical 3%
>135nits , typical 100%
https://rog.asus.com/jp/monitors/above-34-inches/rog-swift-oled-pg42uq-model/spec/

書込番号:25203351

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/31 19:17(1年以上前)

自分はDELL AW3423DWを使ってます。250cd/m2(250nit)ですが暗いと思ったことはないですが135nitだとどうですかね?
一応HDRには対応してますが、HDR 400以上の何かというわけではないので取得できなかった可能性もあるかもです。

輝度は75%くらいで使ってます。

まあ、42インチなのでLG製の有機ELかな?ってだけだけど、大きいのでそこまで暗くはないと思うけど

書込番号:25203352

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/03/31 19:22(1年以上前)

>「ASUS ROG Swift OLED PG42UQ」をレビュー。有機ELの4K/138Hzゲーミングモニタを徹底検証
https://jisakuhibi.jp/review/asus-rog-swift-oled-pg42uq

上記ブログで詳細に検証されていますので、参照して下さい。

書込番号:25203359

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/03/31 19:49(1年以上前)

有機ELと普通の液晶では見え方が全然違います・・特にコントラストの出方が。

なので150nitくらいあれば普通の使い方では問題ありませんが、HDRを存分に味わいたい場合は少し輝度不足かなとは思います。

書込番号:25203387

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1005件

2023/03/31 21:25(1年以上前)

もう少し詳しく書くとキハ65さんが書いておられるようにこの有機ELは・・

>450nits , typical 3%
>135nits , typical 100%

と書かれてるように、画面が全部白の場合135nitでしか光らないけど、真っ白が3%なら部分的に450nit出るという事です。

これはLGのパネル方式の特徴でもありますが、有機ELの場合焼き付き問題もありますので、こういう仕様が多いです。

自分も有機ELのテレビ使ってますが、HDRのタイトルによって・・・例えば「マッドマックス怒りのデスロード」のような砂漠で光り輝くシーンでのHDRでは少々物足りなりなさは出てきます。

逆に宇宙での映像等は問題ありません。

しかし有機ELはドットごとに光るコントラストの良さは液晶にはない良いところなので、映像としては有機ELの方が良い場合が多いかと思います。

書込番号:25203520

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takosan2さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/01 13:05(1年以上前)

皆様御回答ご意見ありがとうございますm(_ _)m
solare様のコメントが一番分かりやすく知って良かった情報だったのでベストアンサーとさせて頂きました。

白の配分で輝度が変わるんですね…そこで聞きたいことが増えましたがまずは自分で調べて見たいと思います。

書込番号:25204378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ終売ですかね。 0 2025/11/25 18:02:37
購入悩み 6 2025/09/03 18:36:10
新ファームウェアか 1 2023/06/06 17:15:22
輝度について 8 2023/04/01 13:05:16
購入した方使用感はどうですか? 5 2023/06/29 1:44:29

「ASUS > ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]
ASUS

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

ROG Swift OLED PG42UQ [41.5インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング