『洗濯の洗い中に、蓋が開きません。』のクチコミ掲示板

2023年 1月下旬 発売

AW-10GM3

  • 大容量10kgで一度にたっぷり洗える縦型全自動洗濯機。まとめ洗いや毛布なども大物洗いにも適している。
  • たくさんの衣類でも大きな洗濯槽と循環水流で洗剤液を浸透させて、しっかり洗う。
  • 洗剤(粉末合成)と柔軟剤が1か所にまとまり使いやすい洗剤ケースを備え、取り外して水洗いができる。
最安価格(税込):

¥54,200

(前週比:-1,190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,200

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,200¥82,280 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:58cm AW-10GM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-10GM3の価格比較
  • AW-10GM3のスペック・仕様
  • AW-10GM3のレビュー
  • AW-10GM3のクチコミ
  • AW-10GM3の画像・動画
  • AW-10GM3のピックアップリスト
  • AW-10GM3のオークション

AW-10GM3東芝

最安価格(税込):¥54,200 (前週比:-1,190円↓) 発売日:2023年 1月下旬

  • AW-10GM3の価格比較
  • AW-10GM3のスペック・仕様
  • AW-10GM3のレビュー
  • AW-10GM3のクチコミ
  • AW-10GM3の画像・動画
  • AW-10GM3のピックアップリスト
  • AW-10GM3のオークション

『洗濯の洗い中に、蓋が開きません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-10GM3」のクチコミ掲示板に
AW-10GM3を新規書き込みAW-10GM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯の洗い中に、蓋が開きません。

2024/01/10 20:29(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-10GM3

スレ主 ya7par1さん
クチコミ投稿数:17件

洗濯の洗い中に、蓋が開きません。
あけっぱなしで、洗いたいです。

脱水で蓋が開かないのはわかります。
洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?

書込番号:25579420

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/10 20:32(1年以上前)

なんで試さないのかな?

書込番号:25579428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/10 22:24(1年以上前)

>あけっぱなしで、洗いたいです。

何のために??
理由を書いた方が良いですよ。
洗濯物の追加とかだったら、一時停止できないのかな?

(*^▽^*)

書込番号:25579614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2024/01/10 22:36(1年以上前)

ya7par1さん こんにちわ

結論から言いますと!全てが安全の為です
企業は、リスク回避 安全第一 

事故責任において、開閉した状態で使うとするなら
ドアの開閉を検知する場所を見つけ開い状態にする事です
マグネットでの検出でないかと思いますが

そもそも、槽内をみたいならガラス蓋タイプの見えるのを選択するべきでしたね
あとは、二層式洗濯機か!

書込番号:25579623

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2024/01/11 04:08(1年以上前)

PL法に準拠していない洗濯機は、二層式のみでしょう。

書込番号:25579767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8890件Goodアンサー獲得:1428件

2024/01/11 06:17(1年以上前)

>ya7par1さん
こんにちは

AW-10GM3洗濯機の蓋が洗濯中に開かない理由は、安全性と洗濯効率を確保するためです。

洗濯機の多くは、洗濯中に蓋が開かないように設計されています。

これは、洗濯機が高速回転しているときに、蓋が開いてしまうと危険だからです。

しかし、一時停止ボタンを押すことで洗濯を一時停止させ、その間に蓋を開けることができます。

また、チャイルドロックが設定されている場合、それを解除する必要があります。



よって開けて洗濯するのは 仕様なので 不可です。

書込番号:25579789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/11 06:43(1年以上前)

* ya7par1さん

 洗濯中に蓋が開かないのはオルフェーブルターボさんからも有るように、
  安全性と洗濯効率を確保するための仕様です。


*今岡山県にいますさん
  貴方のレス
>なんで試さないのかな?


 スレ主 ya7par1さん は下記の様に言ってます。
>洗濯の洗い中に、蓋が開きません。
>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?

 何時も思うのですが貴方のは何か揚げ足取りみたいに見えます。
 よく読んでからレスしてあげてください!

書込番号:25579807

Goodアンサーナイスクチコミ!15


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2024/01/11 12:47(1年以上前)

まあ、脱水の高速回転中以外は開いたって良いようには思いますね。
昔の洗濯機はロック無かったし

蓋はプラチックなんだから、穴を開けちゃうとか

書込番号:25580113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2024/01/11 12:50(1年以上前)

あ、ガラストップなら穴開けられないので
開閉センサーだまして、ロック機構壊すしかないですね

書込番号:25580116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14210件Goodアンサー獲得:2991件

2024/01/11 12:54(1年以上前)

>ya7par1さん
>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?

最近の洗濯機では、尋常な方法では無理ですね。
手としてはこんなところ。

 ・蓋のセンサーに細工をする。
 ・古い洗濯機を手に入れる

書込番号:25580119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/22 18:31(1年以上前)

>ya7par1さん
>洗濯の洗い中に、蓋が開きません

安全上の理由です

>洗い中ではどうやったら、開いたまま稼働するのでしょうか?

ロック機構を観察すれば解ると思いますよ

洗い中に開くという事は脱水時にも開きますよね、危険ですよ

書込番号:25593629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-10GM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-10GM3
東芝

AW-10GM3

最安価格(税込):¥54,200発売日:2023年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AW-10GM3をお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング