『率直にAmazonでの購入はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年11月16日 発売

GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のオークション

GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の価格比較
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のレビュー
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のオークション

『率直にAmazonでの購入はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]を新規書き込みGV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:807件 GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のオーナーGV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の満足度5

しばらく前からこちらの製品に目を付けていましたが、昨日までは最安のRTX4090みたいな価格でした。
本日一気に値下がりしていたので買う気満々なのですが、Amazonでの購入はどうなのでしょうか?
本当は1万や2万の違いならツクモやドスパラで買いたいのですが在庫が無いようで購入が難しいです。

販売・配送共にAmazonで、製品名の所には「国内正規代理店」とか説明欄に「代理店保証2年間」と書いてあります。
PCショップ独自の交換保証などは除いて、修理等のサポートは受けられるのでしょうか?

ある程度の金額の物であれば「金をドブに捨てた」と割り切れるのですが、さすがにこの金額は割り切れないので(^^;;

書込番号:25107213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/21 18:28(1年以上前)

GIGABYTEは確か、Amazonに出品してるし、正規代理店品なら正規代理店に修理依頼できます。

グラボだけなら特にAmazonからの購入は問題ないと思います。
自分もグラボはAmazonから数点購入してます。

そもそも、保証はAmazonがやるのではなく代理店がやります。
変な商品だったらそれを理由で返品すればいいです。

書込番号:25107226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/01/21 18:31(1年以上前)

メーカーHPには、「4年保証(要オンライン登録)」とあります。

>三輪タクシーさん

こんにちは。

>PCショップ独自の交換保証などは除いて、修理等のサポートは受けられるのでしょうか?

メーカーHPを確認すると、「4年保証(要オンライン登録)」とありますので、購入後、シリアル番号等?をオンラインで登録しておけば、購入後4年間は GIGABYTE のメーカー保証が受けられると思います。

https://www.gigabyte.com/jp/Graphics-Card/GV-N4080AERO-OC-16GD#kf


書込番号:25107229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 18:33(1年以上前)

梱包だけは販売・出荷共にAmazonでも、杜撰な時あります。

Amazoのあの段ボール箱に緩衝材全くなしで、そのままにマザーが転がって入ってたことありますよ。
即刻写真撮って、返品時のネタとして使えます。

書込番号:25107235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/21 18:44(1年以上前)

最近のAmazonは梱包材無・底面固定無が多くなっています。

Amazonは返品された製品をそのまま販売することもあるので、すり替えや開封済みにも注意する必要があります。

書込番号:25107252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/01/21 18:57(1年以上前)

グラボみたいな精密機器アマゾンで買うとかやばすぎでしょ。梱包材どころか下手したら化粧箱で届こますよ?
あと倉庫内でキャッチボールされてる可能性も。
Amazonって、つまるところ只のフリマですしね

書込番号:25107274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/21 19:01(1年以上前)

地域性もあるのかな?
自分のところは特に梱包材が無いって事は今のところないですが、まあ、そういう話はよく聞きますね。

書込番号:25107285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/21 19:02(1年以上前)

Amazon.co.jpでTH PRO5975W購入した時、Amazonの袋にそのまんま入って、バイトの配達員みたいな人が、

起きハイしてこうとしてましたよ。それを容認できるのであればよいかもしれません。ASK仕入れの正規流通品でしたが。

書込番号:25107286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のオーナーGV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の満足度5

2023/01/21 19:31(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
実は一番最初の揚げないかつパンさんからのご回答を確認した時点でポチってしまいました(^^;;

ご回答のお礼がてらクチコミに戻ってきたらAmazonヤバイ説がちらほら…
ちょっと早まったかもしれませんが今さら後の祭りなので覚悟を決めます(^^;;

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございました。
グラボ数点の購入履歴があることが私の背中を押してくれました。
ありがとうございました(^-^)

>CwGさん
ご回答ありがとうございました。
要登録とはいえ4年間の保証は驚異的ですね。
今使っているグラボは買って1年半なので、次に買い替えるまでは安心できそうです(^^)

>あずたろうさん
ご回答ありがとうございました。
Amazon箱の中にシュリンク梱包+接着剤がデフォルトだと思っていましたが、Amazon箱に直入れもあるのですか(^^;;
届いたらまずはカメラ片手に梱包チェックを行います(^^;;

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございました。
そう言えば、すり替え・開封済みは最近ネットかテレビのニュースで見ました。
もはやカメラではなく、開封時はスマホで動画撮影が必要ですね(;´Д`A ```

>男・黒沢さん
ご回答ありがとうございました。
キャッチボール云々は昨今の宅配業者でもチラホラ…
はるか以前の佐川のTVCMなんてラグビーをモチーフにして走りながら荷物をパスしてましたね(^^;;

>風智庵さん
ご回答ありがとうございました。
私はたまたま置き配が起こり得ない環境にあるので、そこは安心しています。
ですが「置き配NG」に設定しても置き配されてしまうのですか?それは怖いですね…

書込番号:25107340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/21 19:36(1年以上前)

現行のAmazonでは玄関への置き配がデフォです。
https://www.amazon.co.jp/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%85%8D/b?ie=UTF8&node=6665180051

これが嫌なら、置き配オプションの解除が必要です。

書込番号:25107351

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/01/21 19:57(1年以上前)

>三輪タクシーさん

こんばんは。

>要登録とはいえ4年間の保証は驚異的ですね。
>今使っているグラボは買って1年半なので、次に買い替えるまでは安心できそうです(^^)

そうですね。高価な品ですから、それくらいの保証期間はあっていいと思います。


私もアマゾンで何回かグラボを購入したことがありますが、私の場合、幸い梱包に関する問題はありませんでした。

ですが、HDD を購入した時はプチプチの封筒に入れられただけの状態でポストに入っており、輸送中にどれだけ乱雑に扱われたのかを想像すると、もう二度と HDD だけはアマゾンからは購入しないと決めています。

(^_^;

書込番号:25107396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/21 20:14(1年以上前)

>HDD を購入した時はプチプチの封筒に入れられただけの状態でポストに入っており、

HDDやSSDは何回かアマゾンで買っていますけど、単品ではなく他の商品と一緒に買っているので、毎回エアークッションの中に収まっています。

書込番号:25107416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/21 21:52(1年以上前)

Aamzonで買っても、相手はAmazonじゃないこともあるんだけど、そこは認識してるだろうか?

Amazon販売なら別にそんなに心配しなくても、変なのが来たら即返品で特に問題はない、、、大概の場合はだけど。

ただし、Amazon側の対応はレベルの低い兄ちゃんたちが思い込みでどう対応するか決めてるから揉めることがある。

置き配お断り設定にしていても、マンションのロッカーに入れて帰るとか、置き配するとかAmazonの配送は質が悪い。
で、来ても居ないのに配送されたことになってるからロストだと申告すると、ブラックリストに載せるという対応をする。

あと、開封すると黙って勝手に割り引いて返金されてたことがあって、揉めたことがある。
黙ってやるから用心したほうがいい。

システムが悪いのに加えて、梱包、配送、返品対応、すべての質が微妙によろしくなくて、低確率だがその全てでハズレを引くことがあって、そのときは揉めてメンドクサイ。

まぁでも、Yahoo!とかで買うと店のルールが一定じゃなくて店と揉めることがあって、それはそれでメンドクサイのだけどね。

書込番号:25107579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/21 22:14(1年以上前)

>来ても居ないのに配送されたことになってるから・・

同じようなこと2回あった。(不在持ち帰り)
2回目は問い合わせて、配達員から返事があって、隣をピンポンしたが居なかったと。
まぁ番号もよく見てないでドアチャイム押すような、間に合わせの配達員だから仕方ないけど。(居酒屋などらしいね)
Amazon配達員のは、価格の安いもの注文時はそれが来るのが怖い。

グラボのような高価なものはヤマトか佐川なので配達は良いんだけど。

書込番号:25107613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/21 22:16(1年以上前)

GIGABYTEのストアって書いてあるから、Amazonで出してるGIGABYTEのストアでしょ?

AmazonのDFかFCから知らないけど、在庫があるみたいだからFCでしょ?
まあセラーじゃないから、そこは問題ないんじゃない?

FCなら在庫のある一番近い倉庫から発送だと思う。
まあ、なんかあったら販売店に即連絡だから、GIGABYTEなら特に問題もないでしょ(多分、代理店だからCFD)

書込番号:25107616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/22 00:14(1年以上前)

販売元に関係なくAmazon発送の商品であればFBAが適用されるので、問題があった際はそのまま直接Amazonに返品するのが一番簡単です。ローソン・郵便局を利用すればスマホで発送手続きを済ませることができます。本当なら交換も可能なはずですが交換に対応した商品はほとんどありません。

ギガバイトの公式ストアからのリンクには、並行輸入品や海外発送の店舗も含まれているので、結局、販売元の吟味は必須となります。

書込番号:25107783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/22 00:21(1年以上前)

いや、GIGABYTEをAmazonで扱う際に渡辺技師が日本GIGABYTEが代理店経由でAmazonと契約してるといってたので海外の平行はないと思います。
そもそも、SellerじゃないならAmazonと契約しないとDFもFCもできないので、海外サイトじゃないなら日本のAmazonと契約してるはずです。

書込番号:25107796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/22 13:25(1年以上前)

書き込み後に国内正規代理店品のみを表示するように修正されたようです。

昨日の時点では公式から下記ページにリンクされており、後者は海外からの直送です。
https://www.amazon.co.jp/stores/page/F8168122-A4AF-4509-A73F-87C520AACEC8/search?ingress=3&terms=GV-N4080AERO%20OC-16GD

書込番号:25108366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/22 14:10(1年以上前)

後者はSellerですよね?

Sellerならどこでもありだし、GIGABYTEが受けてる商品でも無いよね?

書込番号:25108422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/22 16:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ギガの直営ならなんも心配しなくていいですね。
でも、買う直前まで確認しないと他者が滑り込む可能性はあるので要注意。(色々触ってると、、、)

ただ返品使えるのかは要確認かな。

あと、直営だと逆に回転ずしの可能性が出てくる。
返ってきたものを新品として売ってるかはちょっとわからないけど。

以前、直営 (not ギガ) で格安引いたら、コイル鳴きして、どうも回転寿司だったっぽいことがあった。
まぁ、安かったし素直に返品受けて貰えたので嫌な思いをしたわけではないけど。

書込番号:25108603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件 GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]のオーナーGV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]の満足度5

2023/01/23 18:44(1年以上前)

さきほど届きました。割とショッキングな感じでした(^^;;
届いた個体に少々の疑問もあるので、もしよければ次のスレにもご回答いただけると嬉しいです。

書込番号:25110325

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/01/24 19:15(1年以上前)

>三輪タクシーさん

こんばんは。

>さきほど届きました。割とショッキングな感じでした(^^;;

箱が潰れていたとか、そんな感じですか?

配送に問題があって商品が傷ついていたりした場合、アマゾンに申し立てればすぐに返品または交換に応じてくれると思いますよ。

書込番号:25111660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]
GIGABYTE

GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月16日

GV-N4080AERO OC-16GD [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング