セレナ e-POWERの新車
新車価格: 329〜499 万円 2023年4月20日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全206スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 8 | 2026年3月10日 20:57 | |
| 1 | 2 | 2026年3月10日 16:10 | |
| 35 | 5 | 2026年2月28日 21:52 | |
| 31 | 14 | 2026年3月7日 06:37 | |
| 6 | 4 | 2026年2月21日 10:26 | |
| 10 | 2 | 2026年2月15日 21:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
C28のeパワー車検を受けました。
日産は、ディラーの整備工場での車検です。
トヨタでは、トレーラーに積んでの一斉車検工場での検査でした。
車検自体の金額は、トヨタと同じぐらいでした。
代車が、C28ガソリンhighwayStarのディラー登録の物でした。
トヨタでは、パッソやヴィッツのリッタカーでレンタカー登録でした。
預けた後に、ディラー整備士さんより、見積もりを電話で聞きました。
今回は、ワイパーぐらいで、他は特に必要ない事を営業マンに伝えてましたが、ブレーキフルード交換を勧められました。
eパワーで回生ブレーキが働いているので、ブレーキフルードのダメージは少ないと判断して、今回は見送り5年目の車検で交換する事にしました。
ブレーキパッドの減りは、新車10mmに対して、9mmでした。
後、プロパイロットスイッチのボタンが、「スカスカ」の為、ステアリング右側のボタン一式交換予定でしたが、整備担当が確認すると、ステアリングのプロパイロット機能で接触センサーが鈍い事に気づかれ、ステアリングごと交換になりました。
追加に、グッドプラスワン保証(プラス2年延長保証)33,000円加入しました。
今回のステアリング交換もメーカー保証内であった為、無償修理でしたが、保証外だと相当な金額が発生したと思います。
現在2万km走行で、前後タイヤ交換(バランシング無し)を無料でお願いしてたのでですが、整備士さんが忘れていた為、自宅から再度ディラーに持ち込みしました。
その時、左前輪にネジクギが刺さったパンクが発生してました。パンクに気づいてくれて良かったのと3,300円のパンク無償修理になり、ラッキーでした。
今回のパンクもあり、やはりスペアタイヤが欲しいと思いました。(90系ノアヴォクは、スペアタイヤオプション設定有ります。過去80系ノアに乗っており、1月1日にパンクして、スペアタイヤが大活躍しました。)
1年前にバッテリー上がりをして、対策で、月に1回はバッテリー充電しており、今回バッテリー容量診断は、70%でした。
書込番号:26429251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ルキシオンさん
リーズナブルに車検ができてよかったですね。
気になった点が3つ。
ブレーキフルードの交換ですが、車検ごとの交換をお薦めします。
交換の理由はブレーキを使用してフルードが傷むことではありません。乗らずにおいても空気中から水蒸気が浸入します。ブレーキフルードに混入した水分は急坂を下ったときにブレーキが効かなくなるべーパーロックやブレーキ固着の原因のピストンのさびにつながります。
次にバッテリーのSOHが70%とのこと、これ自体はHEV車のバッテリー制御として普通ですので、SOHの70%は仕方がありませんが、なるべくこれを維持できるようにしてください。
次にタイヤですが、新車時のトレッドは8mm程度です。摩耗は1mm/5000kmと言われていますので、20,000kmを超えたあたりで4mm程度だと思いますので、そろそろ交換時期かと。
残り溝を測って3mmに近づいたら交換してください。年数だと4〜5年。タイヤはグリップ力が命です。
書込番号:26429276
4点
私もハイブリッド(トヨタ)に乗ってますが、ブレーキフルードは車検毎(2年毎)に交換してます。それが標準だと思ってます。
ところでディーラーは指定工場とのことですが、時間はどのくらいかかりました?
私はもう20年以上同じトヨペット店(指定工場)でお世話になってるんですが、車検所要時間は1〜2時間です。
なので店内で時間を潰して待ってるんですが、まだまだ預かり車検も多いのかな?と興味があります。
比較的近所にマッハ車検の店舗もあり、最短45分と謳っているのでここにも興味を持ってます。
https://www.mach5.jp/
ディーラーの方が安心なのは間違いないんですが、できれば安く上げたいですし・・・
書込番号:26429289
1点
初回車検だと別に何も起こらないであろうからマッハ車検とかは一番最初の何も問題ない時に受ける車検方法と聞いた事ある
コバックは後輩が受けたらブッシュからの油漏れが分かっていたので部品載せといたらそのまま交換されず無事車検に通ったと聞いて笑っておいた
書込番号:26429367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ルキシオンさん
>eパワーで回生ブレーキが働いているので、ブレーキフルードのダメージは少ないと判断して、
funaさんが既に書かれてますが、ブレーキフルードの劣化は主に吸湿なんですよ。
サーキットや峠で飛ばすなどしないで普通に走ってれば、熱による劣化は殆どないと考えて良いと思います。
ですので、延ばすとしても最初は初回の3年で交換して以後一回置きの4年毎の方がマシですね。
でもフルードも作業工賃もそんなに高いものでは無いので、車検ごとに交換するのが吉です。
書込番号:26429487
3点
>ダンニャバードさん
>比較的近所にマッハ車検の店舗もあり、最短45分と謳っているのでここにも興味を持ってます。
トヨタディーラーですがこの記事は結果頭に残ってます。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210929-OYT1T50189/
自分だったら預かり車検証を選択しますね。
考え方が古いといったらそれまでなんですけどね。
場合によっては代車で最新のクルマに乗れるかもという楽しみもあります。
書込番号:26429539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M_MOTAさん
確かに時間に急かされて必要な作業が疎かになる、なんていうのは本末転倒ですね。
ただまあ、私のお世話になってる店は待合スペースと作業場がガラス張りになっていて、作業風景が見られるようになってるんです。
で、その様子を時々見ているんですが、整備士の皆さんは時間に急かされるような感じはなく、しっかりと作業されてるように見えます。
なので心配はしていません。
預かり作業になったところで、結局は作業順番待ちをしてるだけのことで、預かりだから時間をかけて作業してくれるわけでもないと思います。
店舗側にしてみれば、作業予定時間に入庫してもらって、作業完了したら乗って帰ってもらえるほうが、作業待ちの待機スペースが不要になるのでそれが最大のメリットなのでしょう。
いつものトヨペット店はそれほど広い敷地ではないので、およそ20〜30台程度しか受け入れできないんですよね。だからこそのスピード作業なんだと想像してます。
でも私も代車に乗れるのは楽しみのひとつなので、それがないのは確かに残念に思ってます。
修理等のときは預かり作業になるので代車が出るんですが、まあでもあまり楽しいのはないですね。
印象に残ってるのはC+Podとハイエースバンくらいでしょうか。新型車を出してくれたことはないです。
あ、もう二十数年前ですが、ホンダに乗ってた頃に代車が出払ってて、その時の試乗車だったレジェンドを一週間ほど貸してもらったことがあります。あれは良かった・・・
書込番号:26429564
1点
安全第一ならブレーキのオイル交換及び総点検は省いたらダメ。プロパイロット等の運転支援は 基本的に停止は油圧ブレーキ主体です。ブレーキオイルの汚れが原因で故障する場合もある。(止まらないなんてこともある)
書込番号:26429696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、色々貴重なご意見有難う御座います。大変参考になりました。
ブレーキフルードは、車検毎の交換を実施します。
バッテリーは、今の70%キープ出来るように、バッテリー充電をこまめに実施します。
タイヤもスリックライン目安では無く、早め交換を考えてます。
ダンニャバードさんのご質問ですが、
車検の時間は、以前のトヨタカローラと日産とも2日掛ります。
朝の10時ぐらいに預けて、次の夕方引きに取りに行きます。
20年以上前は、ユーザー車検や民間の車検工場のコバック(一日車検で、古い軽自動車が代車)で、車検を受けていた事も有りますが、最近はディーラー車検にお願いしています。
安心や、延長保証の件、また代車で色々な車が乗れる楽しみは有ります。
(次に買い替えする車を、ハイブリッドが欲しいと検討している時は、営業マンから、アクアの代車を貸してもらった事もありました。)
それと、少しですが、早期車検予約や持ち込み、持ち帰りで5000円程の割引きが、トヨタでも日産でも有ります。
最後にワイパーゴムですが、以前ホームセンターでPIAAの少し高めのワイパー買って取り付けすると最初から1本だけ拭きムラが出る事が有りました。
それ以降、車検の時に、拭きムラの出にくいワイパーを注文しています。
書込番号:26430445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
NissanConnectインフォテインメントシステムのGooglePlayでどんなアプリがダウンロードできるかご存知の方いませんか?ネットで調べてもなかなか情報が無く、ディズニープラスが利用できるか知りたいです。
書込番号:26428919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画系は無理ですね。
音楽配信系やLINEやviverなどのメッセージアプリは対応しています。
音楽配信系もamazon musicなど対応していますが、Alexaの音声操作等うまく機能しないので、ちょっと使いづらいです。私はGoogle mapぐらいしか使ってません。
Appleの制限と、運転中のリスク制限とがあり、かなり使用とアプリは制限されている印象です。
書込番号:26430203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
c27 セレナ e-powerからの乗り換えです。c28 セレナe-powerを購入し初ドライブで一般道約300キロ走行しました。ルートは東京23区から国道4号線で栃木県の道の駅高根沢の往復です。大人2名乗車、エアコン23度設定です。途中事故渋滞ありましたが、新車でしたので快適なドライブでした。c28 セレナとの違いはエンジン音がほとんどなくまるで電気自動車のようでした。日産コネクトのおかげでルート設定が簡単。よく言われる左足もとが狭いのは全く気になりませんでした。最後に燃費が良くメーター表示で23.5キロでしたので驚きました。メーター表示も色々変えられて飽きなそうです。日産東京でベッドキットも購入したのでこれからセレナとキャンプ、車中泊を楽しみにしたいと思います。
書込番号:26420699 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
メーター燃費は2駆だとあまりあてにならないね。
実燃費は メーター燃費の2から3割悪いから。
書込番号:26421212 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前のc27セレナ e-powerの燃費はメーター読みからズレが1割弱でしたので、今度の週末にガソリン入れて実燃費をみてみようと思います。
書込番号:26421362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の乗ってるeパワー車も、メーター燃費と実燃費(満タン法)で、差異が有ります。いつもメーター燃費が1km/L以上、下駄履いてます。
後、スピードメーターが実スピード(レーダー探知機のGPSのスピード)より、5km/h程高く示します。
こちらは、安全のための意図的な設計みたいです。
書込番号:26421696 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
実燃費悪くなる原因は 短距離運用や乗る前エアコン使用多い場合です。
中長距離運用多い場合は 1割弱くらい。
ちなみにe-4orce は メーター燃費とほぼ同じくらい。さすがに乗る前エアコン使用多い場合は 1割くらい下がる。
書込番号:26422767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日ガソリン給油しましたので燃費報告です。満タン方で行いました。
走行距離は前回の300kから街中44k増えて344.1kとなりガソリン給油オートストップで17リットル入りました。燃費計ですと、22.1k表示ですが実燃費は20.23kでしたので報告します。とりあえず20kは超えたのでカタログ燃費よりも少し多いです。自分的には燃費がいいに越したことはないですが電気での走りに満足しておりますのでこれからも安全運転で快適なドライブを楽しみたいと思います。
書込番号:26423293 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
ミニバンを購入する予定です。
質問はこちらの
1.故障率の高さは本当でしょうか?
2.燃費(e-POWER)はどうでしょうか?
3.ほかのミニバンと比較して優れている点や劣っている点を教えてください。(私の使い方は子供1人の家族3人(今後もう1人増える可能性あり)年数回身内か友人連れての旅行程度です)
一番気になるのは故障率で
セレナ、ボクシー、ステップワゴンを比較してセレナが見た目と内装、e-POWERによる加速が圧倒的好みです。本来であれば購入に踏み切りたいのですが、日産の故障率は高いと聞き、実際国が出してる資料でも日産がやや抜きん出てる感じでした。
また日産の会社自体も株価がかなり下がっており、企業として大丈夫なのかな?と思ってしまいます。
ここらの不安さえなければセレナ一択なのですが…
書込番号:26419612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はふはふさんさん
以下は私見になりますが、
>1.故障率の高さは本当でしょうか?
お考えの通り、本当だと思います。
>2.燃費(e-POWER)はどうでしょうか?
良い順番で、@ボクシーHEV、Aステップワゴンe-HEV、Bセレナe-POWER
>3.ほかのミニバンと比較して優れている点や劣っている点を教えてください。
車を手放す時の値段は、ボクシーが一番良いと思いますよ。
>一番気になるのは故障率で
故障の低い順 @ボクシー、Aステップワゴン、Bセレナ、だと思います。
高い買い物です。
@ボクシーAステップワゴンBセレナの順でお勧めします。
後悔の無いように(購入してから不具合が多いとその車が嫌になってくると思います)
書込番号:26419619
4点
日産の経営不安は偽りのない現実ですがいつか他社に買収されることでユーザーは保護されると思いますよ
比較車種においておいてはぽボクシーは安物ミニバンなイメージが強いのでやめといたら
書込番号:26419691
4点
C27までは 故障率ダントツですね。C28からは 多少改善してます。
燃費はノアボクですが、長距離使用が多いなら燃費が伸びます。
セレナのいいところは 納期が短いところです。トヨタだと 半年待ち以上。
書込番号:26419720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車なら手厚い保証あるから故障は気にしなくていいんじゃない。
長く乗るにしても5年目車検時に有料の延長保証は無いのかな日産は?
もしも日産に無いなら5年目車検はトヨタで受けて「つくし保証」に入れば
次回車検までは安心です。
国内メーカーなら入れますし何より保証料金が安い。
おすすめです。
書込番号:26419887
2点
日産にもありますね延長保証。
トヨタつくし保証も色々条件もある様ですので
保証料金は日産は高いみたい。
ご自身でよく調べてくださいね。
書込番号:26419901
1点
>はふはふさんさん
個人的な考えですが、「日産の故障が多い」のではなく、「トヨタ(ダイハツも)の故障が少ない」と思ってます。
とはいえ当たり外れの要因のほうが大きいですから、運次第とも言えます。
仮にトヨタが10年10万キロで故障ゼロ率が90%だとして、その他メーカーが80%とします。
でもトヨタに乗っている人の10人に一人は故障を経験するわけで、その人にとっては故障率100%なわけです。反対にその他メーカーでも80%の人は故障知らずなわけで、そんなのを気にして欲しい車を諦めるのもどうかと思います。
しかし、その3車種の中では無難なのはヴォクシーになるのは確かではないかと。
ホンダは私は1台しか購入経験はありませんが、それがかなり早い段階であちこち不具合を発生させたものですから、私の中では「ホンダ=短命」のイメージがあります。でもそうではない人のほうが圧倒的に多いとも思います。
日産はかつて(50年くらい前?)は、「日産のエンジンは丈夫で壊れない」と言われてたと思いますが、評価は変わってしまいましたね。
書込番号:26419962
1点
>はふはふさんさん
故障があってもこれがいいと思えるほどの愛車に出会えるといいですね
書込番号:26419971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
悩むなら買わない方が良いと思いますが、
私もC28乗りで今月納車でした。
車は工業製品なので、故障はあります。
C28は発売から3年以上たっており、初期不良はもう出ています。
メーカーは日々改良していますので、粗方既存の不具合は出ていると思っています。
よって、それほど心配していません。
また、ここで聞くなら、実際に乗ってる方の意見以外参考にならないと思います。
乗っていない方は、たいていネットの情報を書いてるだけです。
もし購入されるなら、5年の長期保証は入った方がよいです。
メーカー関係なく電機関連の故障は、運です。
何時、誰が当たってもおかしくない故障です。
修理費用も高額になります。
ドアミラー片方交換で5万とかです。
ナビなら20万とかです。
新車時なら2-3万で長期保証付けれます。
以前はマツダCX−5KFでしたが、ドアミラー、ブレーキ、シートベルト、ナビなど故障でました。
書込番号:26420138
4点
私の個人的な意見になるので、以下お許し下さい。
ある人が、YouTubeに上げてた資料よりますと世界で故障率が1番少ないのがLEXUS、2番目に少ないのがトヨタになっており、確か日産は7位ぐらいでした。
eパワーについては、現在は吐出した故障は聞きませんが、eパワー自体の年数が浅いので乗り初めから10年以降とか気になる所です。
トヨタハイブリットTHSー2は、プリウスで実績を積み上げているので故障率は少ないです。
友達がLEXUSRXに乗っているのですが、車検が30万円で過剰に部品やらバッテリーやら交換を勧めるみたいです。
LEXUSの故障率の低さは、ここにあるのかな?
私のセレナC28、eパワーですが3年の車検を受けます。3年目の長期保証33000円、5年目の長期保証8万円には入る予定です。eパワーですがカタログ値より実燃費が伸びる時が有ります。
前車ノアハイブリッド80系に9年乗ってましたが、実燃費がカタログ数値より低いです。
リセールバリューと故障率で考えるとノアヴォクです。
前ノアハイブリッド前期(エアロ無し)で9年後に、買った金額(諸費用込み)の1/3で売れました。
中古車バブルが弾けた後です。
(余談ですが中古車バブルの時、8.5年落ちで、ビッグモーター査定200万円に驚きました。)
さすがトヨタと痛感しました。
60系ノアは12年
80系ノアハイブリッドは9年故障知らずでした。
それでも、セレナは、インパネ廻りの先進感とeパワーの加速感、プロパイロットの良さは、一歩リードしてます。
後、モデルチェンジ周期ですがトヨタの方が長いです。
以前、セレナでバッテリー上がりを2年弱で起こし、万全な対策を打ちました。以前の書き込み読んで下さい。
セレナeパワーで大満足してます。
書込番号:26420264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はふはふさんさん
初めまして、所有者の意見が少ないので書かせていただきます。
私は3ヶ月前にepower2WDハイウェイスターが納車され1500kmほど走行しています。
燃費は雪国でスタッドレス、暖房が強いことで短距離は伸びません。この条件だと8km/lほどです。それでもこの数日は暖かいことで弱暖房、数十km走行で19km/lくらいです。春にタイヤ交換したら20km/lは軽く超えそうです。
親の代から6台日産なのですが幸運にも10年10万キロ以内で故障したことはありません。
昨今の状況下で日産車を買うなんて躊躇するのは当然ですよね。
良い点は加速が気持ちいい、静粛性、インフォメーションディスプレイの先進性、eペダルの楽しさ。
悪い点を挙げるとすれば試乗でも感じる乗降の段差が大きいこと。
3列目の格納が劣っていることが気になっていましたが実際は3列目のアレンジはほぼ使わない機能。
逆にセレナのバックドアは気にする事も無く普段日常使いする便利機能です。
今のところエクステリア、インテリア、走行性能は満足しています。個人的には限られた予算の中でディーラー担当者の意見でフロントエアロを着けたのは自己満足度を上げています。
とは言え、長年のディーラー付き合いが無ければ今でもノアボクを納期待ちで満足していたとは思います。
個人的にホンダは見た目、装備、コスパ、いろいろで無しでした。
書込番号:26420277
4点
前回書き残した分の説明になります。
セレナC28eパワーと、前に乗っていたノアハイブリッド80系の比較ですが、(ノアもセレナも7人乗り仕様)
ノアからセレナ乗り換えで、まず一番感じたのは、アイポイントの高さです。床がノアより10cm程高いので、その差です。
後、運転していて重量が重いと感じました。
230kg程重く、乗り換え直後は、かなり感じました。
セレナは、最小半径がノアより、たった20cm程大きいだけですが、今だにノアより小回りが、利きにくいと感じます。
ノア60系ガソリンから、80系ノアハイブリッドに、乗り換えた時、静粛性を感じましたが、eパワーは、更に感じました。
静粛性の分、カーステが、心地良いです。
その時、80系ノアガソリンも試乗したのですが、ガソリンもかなり静粛性がアップしていました。フェンダーからのロードノイズ静粛性がかなり向上していたからです。
eパワーは、ノアハイブリッドと違い、アクセルレスポンスと初速からの大トルクで、圧倒的な加速が得られます。
大きい違いは、セレナ、ノアヴォク、ステップワゴン比較動画に上がってる通りです。
小さい所で、前席、セカンドシートのドリンクホルダーに、1000ccの紙パックドリンクがを置くことが出来ます。
運転席、助手席のドアポケットに、ティッシュ箱が丁度入るようになってます。
バックドアですが、他社は電動で任意開度固定です。セレナは手動でも後部が狭い時に、2扉は圧倒的便利です。
開発者のきめ細かい所が見受けられます。
書込番号:26421660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1.そうなのかも
2.シエンタハイブリッドの時は20位の走りでe-4orce乗って今18くらいですかね。多分今気候が良いので17くらいかと。トヨタよりは悪いですよ
3.
バッテリー容量ですね。シエンタの時より明らかにバッテリーで走行できる距離や充電容量、駐車中にエンジンかけずに駐車できる時間が違います
走行中のスムーズな加速は日産の方が良いです。
デジタルインナーミラーやドライブレコーダーのカメラや敗戦が見えないように設置されます
ナビや画面がでかい
後は静かです。私みたいにアクセルあまり踏まない人だとエンジンは回転数上がらないので音楽かけてるとよくわかりません
悪いとこは皆さんが書いてるので省略
書込番号:26423062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はふはふさんさん
トヨタ、ホンダに乗っていれば故障はないと言うなら選択肢は決まりですが実態はどのメーカー、車も当たってしまう可能性はあります。
そこをどう判断するかですね
私は過去9台日産車買いました
保証で直して貰った事はありましたが
それを「何だよ不良品じゃんか!」と感じた事はありません
何か起きても「保証で直します」と不安なく安心してお付き合い出来るなという印象です。
見た目、内装、e-powerの加速が気に入ってるのに
何をそんなに考える必要があるのかと思ってしまいます
私的にはバッテリーを気に掛けた行動とマメなオイル交換、さらに延長保証加入でセレナライフはかなりトラブルが減るのではないかと思います。
書込番号:26426225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナe-powerの良いところは
アクセルレスポンスが良い。
普通の運転ならエンジン発電時のエンジン音がとても静か。
メーカーナビセットのナビ画面とメーターデスクプレイが先進的。
他社にないマルチセンターシートで、8人乗り仕様なのにシートアレンジ豊富。(e-4orce には無し)
2列目と3列目ともテーブルが2個ある。
後ろのスペースが少ない時でもハーフバックドアで、荷物の出し入れ可能。
給油時キャップレスなので、キャップを外す手間が無し。
悪いところ
運転席周りの収納が少ない。
大人6人普通に座れるが、その分運転席にしわ寄せがくる。
エアコン操作パネルがビアノブラックなので、汚れ易い。タッチパネル式なので、少し触れるだけでオンになる。
給油時継ぎ足しフル満タンに出来ない。
冬場や夏場は 他社に比べて燃費が悪い。
書込番号:26427756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
C27 e-POWER HS-Vに乗っています。
ナビは(ディーラOP)MM519D-Lと後席専用モニタの組み合わせで、AmazonスティックをHDMI接続して、
後席で動画を視聴できるようにしています。
既に登録から6年3月ほど経過して、72,000km走行しましたので、買換えの検討を始めました。
C28を検討していますが、ナビの選択で悩んでいます。
新しもの好きのため、インテリジェントアラウンドビューモニタの3Dビュー機能に魅力を感じておりますが、
後席のエンタメを重視して、これまでと同じように後席での動画視聴は外せないところです。
ところが、以下のサイトに、『NissanConnectインフォテインメントシステムでは、HDMI入力は後席専用
モニタに表示できない』となっているため、どうやらAmazonスティックの使用ができないようです。
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/5684?category_id=67&site_domain=default#b-1
もし、後席でのHDMIモニタ表示ができないのであれば、3Dビューをあきらめることになります。
どなたか、何か妙案をお持ちでしょうか。
アイディアをお待ちしております。
1点
FireHDタブレットにすれば よくなくなくなくなくないかい
書込番号:26414471
![]()
3点
>ひろ君ひろ君さん
ご返事ありがとうございます。
なるほど、モニをやめてタブレットにすれば、結構安価になるし、
タブレットを複数台購入すれば、2列目や3列目もそれぞれ別の動画を楽しめますね。
検討してみます。
書込番号:26414857
1点
>ひろ君ひろ君さん
本日、C28を契約しました。
「ひろ君ひろ君」さんのアドバイスに従い、後席専用モニタは無しとしました。
納車は4月上旬ということなので、そのころまでに、タブレットの購入を検討します。
C28のDOP後席兼用モニタは15.6型とC27のDOPよりも大型になっただけあり、
かなり高額設定されていますが、タブレットだと同じサイズでも半額以下で買える
ようですね。
浮いた分で、AC100Vコンセント(MOP)を追加したので車内での充電も問題なしとなりました。
(標準装備のUSB端子だと、充電速度が遅いので、65Wの高速USB充電アダプタが使えると
助かります)
ありがとうございました。
書込番号:26417341
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル
初売りでe-POWER HS-V 寒冷地仕様 プリズムホワイトで先行発注のマイナーチェンジ前のセレナを契約。
本日無事に納車されました。
交通安全のお祓いも済ませました。
先代C27e-POWERオーテックを9月に中古にて購入したものの、僅か2ヶ月で追突されて、フレームまでいってしまった為買い替えを決意。修理中の約2ヶ月は代車でC28e-POWER HS-Vのレンタカーだった為、納車時の取り扱い説明も何もありませんでした(笑)
インテリジェントキーも新型になったのでnismoのキーケースも購入しました。
お付き合い、20年以上の担当さんが頑張ってくれたので本当に助かりました。
くれぐれも安全運転で行きたいです。
9点
その追突で怪我とかなかったですか?
過失割合は0:100ですか?
書込番号:26413881
0点
つぼろじんさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
過失割合は0:100でした。
C27セレナに、前後ドラレコが付いていたので、現場検証の後、警察官にも確認していただきました。
最近は追突事故は基本0:100だそうです。
無茶な割り込みやなどは過失割合が変わるとの事。(保険会社さんに聞きました。)
書込番号:26413942
1点
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,503物件)
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 386.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 282.6万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 308.4万円
- 車両価格
- 297.5万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜668万円
-
28〜720万円
-
15〜520万円
-
17〜505万円
-
26〜748万円
-
50〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 386.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
- 支払総額
- 282.6万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
-
- 支払総額
- 308.4万円
- 車両価格
- 297.5万円
- 諸費用
- 10.9万円














