『GPU』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20555 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『GPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GPU

2023/03/30 13:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

クチコミ投稿数:16件

ビデオチップがRadeon Graphicsとのことですが、型番はこれ以上わからないんでしょうか?
OPENGL2.1に対応してるのか教えてください。記載ページもあれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25201608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/30 13:15(1年以上前)

https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-pro-5650g

Graphics Capabilities
グラフィックス・モデル
Radeon™ Graphics
GPUコア数
7
グラフィックス周波数
1900 MHz

書込番号:25201616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/30 13:18(1年以上前)

https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-5600g
※汎用CPUの Ryzen 5 5600Gです。 

Graphics Capabilities
グラフィックス・モデル
Radeon™ Graphics
GPUコア数
7
グラフィックス周波数
1900 MHz

グラフィックは同じものかと。

書込番号:25201619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/03/30 13:41(1年以上前)

無知ですみません。OPENGL2.1には対応しているのでしょか?どこで確認できるんでしょうか?
申し訳ないです

書込番号:25201657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/30 13:59(1年以上前)

最適化されているかどうかは問題だけど、
動かないということはないんじゃないかと

https://technical.city/ja/video/Radeon-RX-Vega-7-vs-Renoir

書込番号:25201674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2023/03/30 14:23(1年以上前)

AMDのコンパチビリティは怪しいから、ソフト個別に調べないとわからない。

書込番号:25201697

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/03/30 14:29(1年以上前)

旧世代 APU の Ryzen 5 3400G でさえ OpenGL 4.6 に対応しているようです。

Ryzen 5 PRO 5650G は OpenGL 4.5 という記載もあるように見えます。

>はま100さん

こんにちは。

>OPENGL2.1に対応してるのか教えてください。記載ページもあれば知りたいです。よろしくお願いいたします。

Ryzen 5 PRO 5650G よりも旧世代の Ryzen 5 3400G でさえ OpenGL 4.6 に対応しているようです。
https://versus.com/ja/amd-ryzen-5-3400g-vs-intel-core-i3-2120/opengl-version


なお、以下は Linux 関連の記事ですが Ryzen 5 PRO 5650G は OpenGL 4.5 という記載もあるように見えます。
https://forums.linuxmint.com/viewtopic.php?t=365176


ちなみに、OpenGL 2.x は 2004年にリリースされたものですから、今から約20年くらい前になります。ですので、基本的には対応していないほうがおかしい気はします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/OpenGL#:~:text=%5B26%5D%E3%80%82-,%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%A4%89%E9%81%B7,-%5B%E7%B7%A8%E9%9B%86%5D

とはいえ、絶対に保証するとは断言出来ませんので(おそらく大丈夫だとは思いますが)、もし可能ならが、実際のユーザーさんに、以下のようなソフトを使って確認していただくのが確実かと思います。

グラフィックス カードの種類および OpenGL のバージョンを確認する
https://support.esri.com/ja/technical-article/000011375

質問内容が明確に判るようなタイトルで、新たな質問のスレッドを立てられれば、もしかすると実際のユーザーさんからの回答を得られるかもしれません。

書込番号:25201708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/30 14:30(1年以上前)

その辺は知らないけど、こちらではこの様な記載です。

https://www.ark-pc.co.jp/i/10240203/#item_a1

グラフィックス対応API DirectX 12/OpenGL 4.5/Vulkan


因みにPRO 5650Gは、個別販売は出来ないCPUなので不明になります。

書込番号:25201709

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2023/03/30 14:40(1年以上前)

そもそもな話ですが。そのOpen GLに対応していると言うことが何に必要なのかを書いた方が良いでしょう。
CPU内蔵グラフィックは、ビデオカードに比べれば低性能です。CPU内蔵グラフィックは、Open GL以前にやりたいことに足りる性能ですか?

書込番号:25201716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2023/03/30 14:58(1年以上前)

Radeon GraphicsはVEGAベースなのは変わってないですが、確かに性能が足りてるかは問題ですね。

書込番号:25201739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2023/03/30 15:04(1年以上前)

基本的に問題ありません。クリスタも5650Gの内蔵GPUで十分に快適です。
https://kyotokeynote.com/blog/clipstudio-system/#toc13
構成は16GB/SSD512GBに変更したほうがいいです。

なお、電源は180Wしかないので、拡張性はないと思った方がいいです。

書込番号:25201744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/03/30 20:33(1年以上前)

みなさまありがとうございました。中々詳細はわからないんですね。でも旧世代も対応されていたとのことで納得いたしました。

書込番号:25202128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2023/03/30 21:30(1年以上前)

実機を持っていればAdrenalin Softwareの設定画面から確認することは可能です。

5600Gの場合は「OpenGL API Version 4.6」でした。

書込番号:25202208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング