『PCIスロットの有無について』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『PCIスロットの有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIスロットの有無について

2023/07/03 11:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

クチコミ投稿数:9件

最近購入された方にお聞きしたく質問させていただきます。
この価格.COM限定モデルのメーカ詳細仕様にはPCIスロット(空1)と記載されているのですが、レビューに上げられている画像にはPCIスロットがありません。

質問: 最近購入された本製品にPCIスロットは搭載されていますか?
尚、PCIスロットはマザーボード電源側の白い拡張スロットになります。

PC買い替えにあたりSCSI機器の入れ替えを覚悟していたのですが、本製品を見つけて継続利用ができると期待していました。

宜しくお願いします。

書込番号:25328449

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/07/03 12:17(1年以上前)

>HewlettPackard「HP 285 Pro G8 Microtower」を分解してみよう。
https://imakara.blog/device/hewlettpackard-hp-285-pro-g8-microtower/

には見当たります。

書込番号:25328475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 12:41(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます。

そのサイトは確認していたのですが、本年4月末頃のレビューの写真ではPCIスロットのところがバッサリ無いんですよね。。
正確なところはメーカ確認ですかね。登録が必要そうなので二の足を踏んでいます。

書込番号:25328517

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/07/03 12:50(1年以上前)

>>登録が必要そうなので二の足を踏んでいます。

正確を期したいなら、最低条件の個人情報を晒してでもメーカーに登録した方が良いでしょう。
嫌なら、購入は諦めましょう。

書込番号:25328539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/03 13:04(1年以上前)

どうしても「PCIスロットが欲しい」が最優先なら、PCIスロットを持っているマザーボードで自作するのがベストかなと。
SCSI機器をもう諦める。USB接続やPCI-ExpのSCSI I/F。PCI-ExpからPCIへの変換器。中古PCでSCSI専用のPCを残す等々、次点案はありますが。

手持ちのI/Fが最新マザーで動くかも実は怪しいです。PCIをネイティブで持っているチップセットはもう無いので、並べてPCI-Expから変換しての接続ですし。相性が出たなんて話はたくさんあります。


なつかしのAdaptecのPCI-Expカード。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000NX0Y46
…高いね。

書込番号:25328559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/03 13:13(1年以上前)

メンテナンスガイドの写真ではPCIスロットはありませんね。
まだ、日本語化されていないので、最終版でない可能性はありますが。

書込番号:25328566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 13:44(1年以上前)

>キハ65さん
判ってはいるのですがメールアドレスを晒すと広告メールが多くて、、。(HPさんがそうだとは言っていません)

>KAZU0002さん
2代目PCからは自作しており数年前に”X470GTA”を狙っていたのですが、気が付いたら販売が終了していた事と、他のPCI対応のマザーも無いようなので自作PCの更新を諦めていました。
このPCを見つけたのもあって、今は省スペース&低コストPCを物色しています。

>手持ちのI/Fが最新マザーで動くかも実は怪しいです....相性が出たなんて話はたくさんあります。
そうなんですか!!
有意義な情報ありがとうございます。
動作確認が取れている現PCをPCI専用に残したほうが良さそうですね。

>なつかしのAdaptecのPCI-Expカード。
ホントに高いですね。この予算でPCI機器(SCSIカード&スキャナ x 2)を入れ替えられます。

書込番号:25328597

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/03 13:49(1年以上前)

私は、MSI A520M PRO-C DASH を使っていますが、SCSIポードは未使用です。
MACアドレスが変わると手続きが面倒なので、PCIのNICを使い回していました。

書込番号:25328605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 13:59(1年以上前)

>死神様さん

>メンテナンスガイドの写真ではPCIスロットはありませんね。

確認ありがとうございます。
レビューのマザーボード写真にもPCIスロットが無かったし、今のモデルは無さそうですね。

書込番号:25328614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/03 14:22(1年以上前)

>キハ65さん
>KAZU0002さん
>死神様さん
短い期間でしたが返信を頂きありがとうございます。

当初の質問とは方向性が異なりますが、最近のPCIスロットには相性の問題もあるとの情報を頂けた事と、私のPCI機器は購入から既に4半世紀ほど経過して化石化している事から、無理せず現行PCと一緒に天寿を全うさせる事としました。
尚、PCI機器は以下の機器になりますが、壊れる処か不調も訴えないので諦められず困っています。
(ソフト系は既にサポート外なので、いろいろゴニョゴニョして使用しています)
・SCSIカード:AHA-2940U
・EPSONフラットヘッドスキャナ
・NIKONフィルムスキャナ

ありがとうございました。

書込番号:25328645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/07/03 16:16(1年以上前)

PCIスロットは32bit用・64bit用の区別があるだけなので、スペックに記載されている"PCIx1スロット"は誤表記でしょう。

また、PCIスロットのある現行マザーボードはかなり限られています。
https://kakaku.com/pc/motherboard/itemlist.aspx?pdf_Spec205=1

LowProfileでよければfrontierにあります。
https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ejBsH610P/

書込番号:25328730

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/07/05 09:32(1年以上前)

PC Chips(ECS) GOAL3+(ソケット754)→Biostar TA690G(ソケットAM2)の環境で下記SCSIボードを使用しています。

Adaptec AHA-2940AU -> LF-D100(PD/DVD-RAM)
Adaptec AIC-7892(29160LP) -> C7438A(DAT72)

OSは、NTBACKUPが使えるXPです。

書込番号:25330844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング