『「M.2 ワイヤレスランソケット」のネジサイズを教えてください』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20465 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『「M.2 ワイヤレスランソケット」のネジサイズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

無線ランを使用するためワイヤレスカード(AX210NGW)を購入しましたが、カードに同梱されていたネジは、HP285のM.2 ワイヤレスランソケットとサイズがあわず、ネジを使ってカードを設置することができませんでした。
M.2 ワイヤレスランソケットに使用可能なネジのサイズを教えていただけますでしょうか。

書込番号:25582530

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/13 17:21(1年以上前)

英語版のMaintenance and Service Guide 80ページから。

>7. Remove the Phillips M2.0 × 3.0 screw (2), and then pull the module out of the socket (3)

https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07070929.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/hp-285-pro-g8-microtower-pc/2100617014

書込番号:25582591

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/13 17:24(1年以上前)

図をアップするのを忘れていました。

書込番号:25582596

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/01/13 17:26(1年以上前)

ネジが合わないのではなく、スタンドオフがないのでは?
マザーボードから一定の隙間を確保する部品です。

ネジ
Wi-Fi基板
スタンドオフ(これがないのでは?)
マザーボード
となっています。
若しくは位置が違うとかもあり得ます。
複数サイズに対応する為にスタンドオフを移動可能なものもあります。

M.2用ネジは一般的にこれだと思います。
https://www.ainex.jp/products/pb-044/
もしスタンドオフがないならこちらになると思います。
https://www.ainex.jp/products/scm-05a/
但し一般的なものが合わないこともあるので注意が必要です。

書込番号:25582600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/13 17:38(1年以上前)

マザーボードをアップしておきます。
https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07730666.pdf

M2×3.0のネジは、
>ステンレス/SSブラック (+) スリムヘッド小ねじ M2×3 (5本入り)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2ZBYCZ8/

書込番号:25582623

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/13 17:42(1年以上前)

同梱のねじはM2です。

これはM2の規格で決まってます。
HPのことだからスタンドオフまでケチったとか?

書込番号:25582628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/01/13 18:09(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。

同梱されていたネジをノギスで確認しましたが、サイズはM2.0×3.0のようです。
添付いただいた画像と同じように、マザーボードにスタンドオフは設置されているように感じました。
ただ、スタンドオフの内径がM2.0より大きいようで、同梱のネジを差し込むとスカスカな状態になります。

書込番号:25582660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/13 18:13(1年以上前)

合わせてみるしかないかと、インチねじの可能性もあるけど。2.5mmと3mmで確認してみたら良いのでは?

書込番号:25582664

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/13 18:56(1年以上前)

スタンドオフにM2ネジがすかすか状態なら、>揚げないかつパンさんの方法のように一回り径の大きいネジで試してみるとか、ネジでの固定は諦めて、強力なテープで固定するとか、無茶な方法とは思いましたがスタンドオフのネジ穴に瞬間接着剤や2液混合タイプのエポキシ接着剤など金属を接着出来る接着剤を流し込み、その中へM2ネジを入れて接着剤が固まるまでは強力なテープで仮止めする。

書込番号:25582717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/01/13 21:23(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

スタンドオフの内側の寸法を測ろうとしたのですが、手持ちの玩具程度のノギスでは難しく、2.5mm〜3.0mm位ではないかなと思う程度でしか測れませんでした。
いくつかのサイズのネジを購入し、試してみようと思います。
ネジの長さについても、3mmより長くても使用できそうでしたので、少し長いものにしようかと思います。

また、試しましたら、結果を報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:25582915

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/14 22:22(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CBV1DYQ/

少し高い!?ですが、↑のようなセット品があると便利です。

書込番号:25584452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2024/01/14 23:41(1年以上前)

本日、ヨドバシカメラのPCコーナーで、インチネジを含めて何種類かのネジを購入しました。
結論としては、M3×4のネジで無事に固定することができました。
いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:25584562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング