『CPUクーラーの交換』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20495 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Radeon Graphics HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の価格比較
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のスペック・仕様
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のレビュー
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のクチコミ
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3の画像・動画
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のピックアップリスト
  • HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

『CPUクーラーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」のクチコミ掲示板に
HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3を新規書き込みHP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーの交換

2024/04/16 16:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

クチコミ投稿数:4件

当方、夏場にエアコンが無い環境(35℃ほど)での作業を予定しており、
念のためにCPUクーラーの交換を検討しています。

背の低いノープロファイルクーラーを何点か候補として考えていた段階で気付いたのですが、
添付画像(https://imakara.blog/device/hewlettpackard-hp-285-pro-g8-microtower/)を見る限り、
CPUクーラーを固定しているネジの位置がAM4とは異なる様に見えます。

これはHPの独自規格なのでしょうか?
であれば、他社製のCPUクーラーへの交換は不可でしょうか。。

書込番号:25701765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/16 16:41(1年以上前)

クーラー交換よりグリス塗り直しが良いのでは?

多少変わります

書込番号:25701795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/16 16:57(1年以上前)


MIFさん
クチコミ投稿数:15304件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2024/04/16 17:13(1年以上前)

周辺温度が高いなら筐体内のクーラー交換したって排熱出来ないから効果薄いでしょ。
カバー開けてスポットクーラーの冷気とか扇風機の風ぶち当てたらいいのでは?

書込番号:25701823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:73件

2024/04/16 17:13(1年以上前)

正直、空冷はクーラーの大きさ(サイズ)で決まってくると考えています。
なので、サイズをあまり変えられないなら、効果のほどは微妙かと。

空冷の場合は、いかに熱を逃がす容量(シンクのサイズ)があるかだと思います。

書込番号:25701824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/16 19:55(1年以上前)

HP 285 Pro G8 C4ですがレビューでクーラーを交換して利用しているという方はいますね。
https://review.kakaku.com/review/K0001501051/
SE-914-XT-BASIC-V2のページにHP 285 Pro G8に使用したとのレビューもされているようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001460738/

書込番号:25701988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/16 20:47(1年以上前)

トップフローだとこんな感じがベストかな?

id coolring製ですが

書込番号:25702062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/04/16 21:34(1年以上前)

>Miyazon.comさん
>一束 草之さん
>小豆芝飼いたいさん
>MIFさん


皆さん、ご丁寧に提案頂き、ありがとうございます。
実機のクーラーのネジ位置を計測してみたところ、17mm×17mmでした。
搭載CPUがRYZENなのでAM4ソケットでのクーラー搭載になると思っておりましたが、
上記サイズがちょうどLGA1200と同等ですので、Intel用のソケットで搭載ができるかもしれません。

ご提案頂いたものも含め、以下の中から選んで挑戦してみようと思います。

ご指摘頂いたように、そもそも周辺温度が高いこと、クーラーをあまり大きく
できないことから、大きな効果は得られないかもしれませんが、
少しでも熱の影響を和らげることができたらと思っています。

結果は改めてご報告させて頂きます。

SE-914-XT-BASIC-V2(https://review.kakaku.com/review/K0001460738/
IS-55(https://kakaku.com/item/K0001548567/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
AN600(https://kakaku.com/item/K0001569662/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:25702144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/17 08:37(1年以上前)

「実機のクーラーのネジ位置を計測してみたところ、17mm×17mmでした。」と
記載しましたが、"75mm×75mm"の誤りでした。

書込番号:25702582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/04/19 18:50(1年以上前)

ご報告です。

SE-914-XT-BASIC-V2(https://review.kakaku.com/review/K0001460738/
を無事に取り付けることができました。

M3×20のネジを別途ホームセンターで購入する必要がありましたが、
MBも取り外すことなく、10分程度で作業終了しました。

クーラーのサイズから見て事前に想像はしておりましたが、
DVDドライブのSATAケーブル、固定用のブラケット(?)とファンが
干渉してしまったので、それぞれ外した状態でクーラーを取り付けました。
(DVDドライブは使わないので問題ありません。)

結果、アイドリング時で約10℃、高負荷時(CinebenchR23)で約15℃
CPU温度が下がりました。
また、ファンの音に関してもかなり静かになりました。


色々とご提案頂き、ありがとうございました。

書込番号:25705946

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3
HP

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 8日

HP 285 Pro G8 Microtower PC Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home 価格.com限定モデル C3をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング