『WQHDモニターに接続してテレビをみる際の画質について』のクチコミ掲示板

2022年12月 発売

4Kディーガ DMR-4SE102

  • ドラマ・アニメを自動で録って約90日間録り置きができるブルーレイディスクレコーダー (1TB)。ジャンルと時間帯を選んで設定可能。
  • 独自の圧縮技術「4KHEVCエンコーダー」により、4K長時間録画モードでも映像がきれい。「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、「どこでも録画予約」「どこでも録画視聴」「リアルタイム視聴」ができる。
最安価格(税込):

¥63,811

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,811

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,811¥63,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

4Kディーガ DMR-4SE102パナソニック

最安価格(税込):¥63,811 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月

  • 4Kディーガ DMR-4SE102の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4SE102の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4SE102のオークション

『WQHDモニターに接続してテレビをみる際の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4SE102」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4SE102を新規書き込み4Kディーガ DMR-4SE102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102

スレ主 unikaniさん
クチコミ投稿数:3件

標記の件、現在WQHD対応のゲーミングモニターを接続してテレビとして使用しております。(主要用途がゲームの為)

そこで、PS5ですと「2560×1440」の画質に対応するのですが
本機でテレビをみる際には「1920×1080」となります。

「2560×1440」には出来ないのでしょうか><
あまりこういった機器に詳しくないので、どなたか教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25548127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2023/12/16 13:38(1年以上前)

4K画質の番組を再生されてますか。
普通のテレビ番組だと2K画質にしかならないと思います。
あとHDMIケーブルも4K対応でないとダメです。
https://www.bakery-factory.jp/aCRoliving/hdmi-4k-taiou-miwakekata/

書込番号:25548139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/16 13:46(1年以上前)

>unikaniさん

レコーダーのアップコンバートが使えているものなら(HDDに録画済の物DVD、BDなど)

設定でWQHDで見れそうな気もしますが

レコーダーのTVチューナーからのでは通常のFHDでの出力でしょうね

書込番号:25548151

ナイスクチコミ!2


スレ主 unikaniさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/16 13:49(1年以上前)

4Kではない、普通のテレビ番組をみていました!
HDMIは一応4K対応です。

「1920×1080」は所謂2Kなんですね!^^;
フルHDの画質と勘違いしておりました…

普通のテレビ番組は2K画質にしかならないとのこと、勉強になりました!
そこが分からなかったため、モニターの性能がちゃんと出せていないものと思って焦っていましたm(_ _)m

ありがとうございました!>ひまJINさん

書込番号:25548156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 unikaniさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/16 13:51(1年以上前)

やはりレコーダーのTVチューナーでは、WQHDの画質は難しいのですね!
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25548157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2023/12/16 18:28(1年以上前)

パナのFAQはっときます。
テレビ放送でも設定変えれば4Kアップコンバート出来るみたいです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/4k/4w400.html

書込番号:25548502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/12/16 18:56(1年以上前)

WQHD出力が可能なBDレコーダー/プレーヤーは存在しないですよ。ゲーム機が特殊なだけで。

4K入力に対応している一部のWQHDモニターであれば、DIGAは4Kでモニターに出力して、モニター側でWQHDにダウンコンバートして表示が出来たりします。

書込番号:25548530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4SE102
パナソニック

4Kディーガ DMR-4SE102

最安価格(税込):¥63,811発売日:2022年12月 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4SE102をお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング