ノクリア AS-X563N2
エアコン内部のカビ対策などを強化したプレミアムエアコン
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-X563N2
取り付け後、冬の間は問題なく動いていたのですが、3月初めの寒い時にいきなりアプリに異常表示発生。
家に帰って本体を見てみるとタイマーランプが2回点滅しています。
前の機種からの交換なので保証期間かわからず販売店に連絡。保証対応すると聞きサービス依頼。
翌日に委託サポーターの業者がきて点検してくれました。
テスターでいろいろ調査してくれて室外機の基盤が壊れているとのこと。
基盤も準備して来たのですぐ交換して修理完了。とりあえず1ヶ月経過して問題ないので様子見ます。
新品の室外機の基盤なんてそんなに壊れるものですかね?サービスが事前に手際よく準備してくるのも疑問ですが、聞いてもそんなに基盤不良はないとは言ってましたが。
書込番号:25714342 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>新品の室外機の基盤なんてそんなに壊れるものですかね?
同じ機種を複数台購入して立て続けに壊れたならそう思っても仕方ないと思うが、
サンプル数1で全体の頻度とか確率とか考えるだけ無意味でしょ。
"早期に壊れる"or"壊れない"の二択抽選の運試しみたいなモンだから
仮に全体の初期故障率が0.01%みたいな限りなくゼロに近いデータがあったとしても
イッパツで0.01%を引くことだってあるでしょう。
事実、アナタのとこの個体は壊れたんだし。
それに工業製品においてはある程度安定稼働するまでは故障率が高いのは一般的だし。
(詳しく知りたきゃ 「バスタブ曲線」 でググってください)
書込番号:25714375
7点
【質】は下記でしょうかね?
>新品の室外機の基盤なんてそんなに壊れるものですかね?
新品は壊れる物です。と云うより統計学だったか、品質管理の何かだったか忘れましたが、
壊れる割合は製造後直ぐからが多く、ある程度経年してからまた多くなると出ています。
U字型ですね。
ちょうどスレ主のは故障発生が初期だったのでしょうね。
保証期間で良かったです。
>サービスが事前に手際よく準備してくるのも疑問ですが、聞いてもそんなに基盤不良はないとは言ってましたが。
こっちの方が本来の質門かな?
アッセンブリー用品を準備してくることは不思議ではないですけどね。何度も部品を取りに帰ることの方が無駄でしょう。
修理担当なら自分の領域を解ってますから、事前に部品が準備されてるのは普通だと思います。
私が担当でもそうします。
「基盤不良はない」というのも当然でしょう。『多いです』なんて言ったらスレ主は次から そのメーカー品 買います??!!
(^_^)v
書込番号:25714381
7点
>あおたんaさん
こんにちは
>タイマーランプが2回点滅しています。
この症状で、修理屋さんも 予測ができたのでは?
書込番号:25714434
5点
基盤不良…
今はその手の故障が多いです。
その中ででも
コンデンサー
ハンダ不良
が多いかな。
書込番号:25714543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-X563N2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/23 19:53:14 | |
| 3 | 2024/08/30 15:09:26 | |
| 5 | 2024/08/29 12:10:13 | |
| 0 | 2024/07/16 18:03:28 | |
| 1 | 2024/05/14 4:40:07 | |
| 2 | 2024/05/26 9:22:15 | |
| 5 | 2024/05/03 17:49:26 | |
| 1 | 2023/10/07 21:10:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









