『画面のノングレア処理について』のクチコミ掲示板

2022年12月 6日 発売

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

  • 「QD-有機ELテクノロジー」と「AMD FreeSync Premium Pro」を搭載した34型曲面ゲーミングモニター。
  • 広い視野角全体にわたってDCI-P3の広範なシネマ グレードの色域を99.3%カバーしている。
  • 0.1 ms GtGのレスポンス タイムと最大165Hz(ネイティブ)の高いリフレッシュレートを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン] の後に発売された製品Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]とAlienware AW3425DW [34インチ]を比較する

Alienware AW3425DW [34インチ]

Alienware AW3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥110,980 発売日:2025年 4月15日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

『画面のノングレア処理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]を新規書き込みAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

画面のノングレア処理について

2023/08/24 14:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

スレ主 瀧義朗さん
クチコミ投稿数:1件

購入し、昨日届いて画面の美しさに感動しています。

が、一件気になることがあります。
メーカーでも価格comのスペックでもノングレアと書いてあるのですが、うちに届いたものはグレア処理がされているように思えます。
フィルムでも貼られているのか? と思い、よく見てみましたがそんな様子もありません。
これはどういうことなんでしょうか?
メーカーに問い合わせた方が良いのでしょうか?

書込番号:25395288

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/08/24 15:00(1年以上前)

下記のブログの実機レビューでも、同じような意見をお持ちです。

>パネルの表面処理はスペック上ノングレア(非光沢)となっているのですが、光沢があるグレアな気がします。

>ほぼすべてのゲーミングモニターは非光沢ですが、AW3423DWはどちらかというとテレビのような艶があります。しかしながらテレビの前に立つと自分の影がはっきり見えるような感じではなく、不思議な感じです。

>公式サイトによると、反射防止スクリーンコーティングが施されているようです。
https://akaeisan.blog/aw3423dw/

書込番号:25395300

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/08/24 15:05(1年以上前)

公式スペックには、確か「スクリーンコーティング 反射防止」と書かれていますが、パネルが有機ELのため、通常の液晶パネルより光沢性が感じられるのでしょう。

書込番号:25395306

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/24 15:27(1年以上前)

コーティングですね。
なので反射は多少しますが、グレアに比べればマシかな?
と言った感じです。
自分が持ってるのはAW3423DWですが、そんな感じです。
くらいと顔映りもしますが薄らという感じで液晶のアンチグレアに比べるとハーフグレアに近いかな?という感じかと思います。

映像は綺麗ですので、有機ELでフィルターかますのも違うかな?とは思います。

書込番号:25395331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/24 17:28(1年以上前)

>瀧義朗さん

こんなに安くなったの?

うらやましい

購入おめでとうございます

書込番号:25395451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/24 18:07(1年以上前)

価格コムの情報は嘘ですね。

書込番号:25395490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/24 18:12(1年以上前)

証拠残しておくかw

書込番号:25395493

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/24 21:37(1年以上前)

ブラウン管世代なら分かると思うけどブラウン管のARコーティングと同程度かな?
まあ、あの時代はARコーティングでもアンチグレアとは言ってた。
有機ELでフィルターのかかったくすんだ液晶みたいな色が好みなら、それはそれで有機ELにした意味が無いと思う。
ブラウン管から液晶に変わった時に、なんて言うか変な色だなーって思ってて、液晶ってずっとこんな色だなとは思うけど、ブラウン管みたいな分厚いモニターは勘弁とは思ってたから、こう言う選択肢はこういう選択肢で有りかなと思う。

結局は何が欲しいか?の問題なので自発光なのに色が変で良いなら液晶買う方が良いという事かな。
まあ、駆動方式の差を知ってたから、買う時も多少は反射するんだろうと思ってたからショックは無かったけど、液晶のアンチグレアを思って買ったんならショックだろうと思う。
というかアンチグレア液晶のアンチグレアはフィルターで実現してるから、逆に色がくすむのも仕方ない。
有機ELだってフィルターを付ければアンチグレアには出来るとは思うけど、それなら有機ELじゃなくても良いんじゃないかと思う。
まあ、応答速度は真似できないからそれ用途なら。。。
あるかな。。。

多分、そういう用途が欲しい人はあんまり居ないとは思うし、TNで良いじゃんって思う。

書込番号:25395681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/08/25 07:15(1年以上前)

そういえばきちんと説明してなかったなと思って。。。

グレア処理という処理は存在しません。
アンチグレア処理は存在します。

これはどういう話かというと、外から光が入ってくるところに光を乱反射させるフィルタを入れることで光が直接反射するのではなく、見ている方向とは別の方向に反射することで自分の目には像が見えなくなるというのがアンチグレア処理です。

それで、アンチグレア処理をするとどうなるかという話をすると像を出してる側の光も乱反射させるのでグレアよりもアンチグレアは暗くなります。
また、多少ですが画像はボケます。

簡単に言うと、画質の低下を起こします。
有機ELはバックパネルを持たないので強力なLEDで明るくすることはできませんし、それをすると液晶と同じで光漏れを起こします。
なのでコーティングで光を乱反射を少しだけさせて反射像を消すようにするわけです。

有機ELの利点である。

綺麗な画質が損なわれ、デメリットである暗い画面がより暗くなるという話な訳です。
もちろん、飛んでもなく高価なフィルタを(最大限に光の透過度が高く、乱反射するフィルタを付ければ実現はできそう)付ければ対応できるでしょうけど、3倍の価格でもあなたは買いますか?という話です。

ちなみにアンチグレアフィルタを使った有機ELの業務用モニターは存在します。
確かJOELDのパネルを使ってると思いますが最低40万くらいします。

簡単に言えば、グレア処理をする加工は存在しない。(ガラス面を使う有機ELではフィルムを付けてもよりアンチグレアになるだけ)
なのでフィルムは貼られていないです。

そもそも、本来は液晶でも素の画質はグレア>アンチグレアで、どのみちフィルタが必要な液晶ではコストアップになりにくいの付けられます。
画質面はまあ、妥協の産物ですがグレアは見にくいし逆に液晶はコーティングできないですからねー

それで単純にアンチグレアコーティングを選んでるといったところでしょう。

書込番号:25395942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/25 14:07(1年以上前)

>瀧義朗さん
現状のpcモニターではこれがスペック限界なんでしょう

コスト面でもずば抜けて安価だし

他メーカーは15万位のプライス付けてますから

お買い得だと思いますよ

メーカーのあら探して貶す人は無視して

良かれと思って使って下さい

そんな頻繁に買い換えるもんでもないし


書込番号:25396294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]
Dell

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング