『次世代機はいつ出るのか』のクチコミ掲示板

2022年12月 6日 発売

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

  • 「QD-有機ELテクノロジー」と「AMD FreeSync Premium Pro」を搭載した34型曲面ゲーミングモニター。
  • 広い視野角全体にわたってDCI-P3の広範なシネマ グレードの色域を99.3%カバーしている。
  • 0.1 ms GtGのレスポンス タイムと最大165Hz(ネイティブ)の高いリフレッシュレートを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン] の後に発売された製品Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]とAlienware AW3425DW [34インチ]を比較する

Alienware AW3425DW [34インチ]

Alienware AW3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥110,980 発売日:2025年 4月15日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

『次世代機はいつ出るのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]を新規書き込みAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

次世代機はいつ出るのか

2024/01/05 09:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

クチコミ投稿数:6件

ここに書いて良い質問なのか分かりませんが、2024年からOLEDの次世代機を各社が投入し、焼き付き問題などがかなり改善されると英語でのつぶやきをいくつか見ました。

しかし、詳細な情報を得る事が出来ずここで質問させて頂きます。

Dellなどはモニターの後継機をどれくらいの感覚で出すなどはあるのでしょうか?

こちらのモニターは発売からそこそこ経過している様なので少し待ってから焼き付きなどが改善されたモデルが欲しいなと思っています。(1日10時間使う事も多々ある為)

Dellの有機ELモニター新作が発表されましたがサイズが違う物だった為、同じくウルトラワイドで10万そこらのモデルが出るのはいつ頃くらいでしょうか?

関係者でもない限り詳細が分からない事は理解していますが、Alienwareの信者さんなどがいれば予想でも良いので教えて欲しいです。
BENQのモニターは信者も多く予測している人も多かったので助かっていたのですがAlienwareの製品はネット上でも余り情報を見かけないので困っています。

書込番号:25572734

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/05 09:24(1年以上前)

DellのこのパネルはSamsungだと思いますが、そのSamsungが最近新しいQD-OLEDパネルを出しましたので、それらが調達出来たら発売されるかもしれませんね。

ただし今回のパネルは性能もかなり上がってるので、こなれた価格になってる現状のモニターより値上がりする恐れはあります。

そこそこの価格でも買おうと思うなら待ってみても良いかもしれません。

自分はこの新しいパネルの4K 32インチ 240Hzは興味あるので楽しみにはしています。

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2024/0104/520952

書込番号:25572750

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/05 10:09(1年以上前)

自分はAW3423DWを使ってますので、壊れたらSolareさんお勧めのがDellで出るなら買いたいかな?
その次とか来そうだけど

書込番号:25572792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/05 15:03(1年以上前)

横からお邪魔。

>Solareさん

その32インチ、私もいいかもです。

34インチだとやはりちょっと大きすぎます。32インチなら今の環境(27インチ)からギリギリレイアウトを変えずに配置できそうです。
でも有機ELだし32インチでもかなり高くなりそうですね。

書込番号:25573108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/05 19:17(1年以上前)

Solareさんありがとうございます!!!
初知り情報だったので助かりました。
21:9の新作は出ないんですね…
最悪G9のパネル流用した製品が日本発売待ってみるのも良いですね。
ただやはり心配なのは価格と焼き付き問題が多少改善されてるかどうかですね…

書込番号:25573363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/05 20:34(1年以上前)

本製品は破格の安さだと思いますが、32インチの4kOLEDで焼き付き問題がさらに改善されているのであれば15万までなら出したいですかね?

もちろん安いに越したことはありませんが、、、

書込番号:25573470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/01/05 20:48(1年以上前)

OLED G9は英語圏の掲示板を見ていたら$1600辺りと情報を出されている方がおられました。
日本円に換算すると23万程度見たいです…

ところでAlienware AW3423DWFってsamsungのパネル流用してるんですよね?
だとしたら流用元のパネルはOdyssey OLED G8?
G8の価格が17万程度でDWFが11万って事は6万円程下がる?

だとしたらG9のパネルを流用したAlienware製品は17万程度になったりするって事?

ごめんなさい、全くこの手の価格の予測の仕方分かってないので滅茶苦茶に間違ってるかも知れませんが…

誰か教えて詳しい人〜(泣)

書込番号:25573491

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/06 03:31(1年以上前)

そもそもこの今のモデルは若干途中で仕様は変わってますが当初出た価格が18万円前後とかだったと思いますが、新型が出たら最初はそれより高い可能性はあるでしょうね。

まあLGも今年はPC向けの有機ELパネルを発表したのでこちらは量子ドットは無い代わりに4K 240Hzと2K 480Hzを切り替えて楽しめる世界初のパネルです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1556903.html

こちらも色々な大きさでるので、Dellから出るかは分かりませんが、自分はどちらかは出たら買おうと思ってます。

書込番号:25573778

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/09 17:02(1年以上前)

Dellからはこの2モデルは出ましたね。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1558964.html

32型4K(湾曲)が1199.99ドル  240Hz

27型WQHD 899.99ドル 360Hz

書込番号:25578124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/01/09 22:03(1年以上前)

>Solareさん

32インチで1200ドルってことは18万くらいかな?
流石にちょっと手が出ませんね。

しばらく様子見ですかね。でもようやく有機ELの商品が活気づいてきて良いですね。

書込番号:25578510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/09 22:26(1年以上前)

情報ありがとうございます!
今年は4k240hz、WQHD360hzの第3世代パネルをメインで売っていく感じなんですね。
他の型も出るようですが基本的には第2世代のパネルを更新した物であると海外レビュワーが語られておりました。

また今回からはAIを駆使した焼き付き回避の技術も搭載されるとの事でしたが基本的には50インチ以上などのTVサイズに限っているみたいでモニターサイズは無し?という事っぽいです。

10万円以下で新しい第3世代の物が発売されたら嬉しいのですが、それ以上の価格となると焼き付き問題なども含め買うの躊躇しちゃいそうですね…

書込番号:25578533

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/10 00:19(1年以上前)

最初から書いてますが、今のこのモデルでもおととしかな・・・出てすぐはこのくらいってどうか分かりませんが18万円くらいでしたね。

どれでもそうですがモデル末期だから安くなってますが、出始めはこんなものだし元がこれくらいの物でないと良い物でもないと思います。

なのでこれも最初に書きましたが最初のそこそこのお値段でも買おうと思うなら待ちましょうという事ですね。

自分は多分LGの方はもっと高いと思いますが、出来たらLGのパネルの方が好みなので、そちらが欲しいですが、Samsungのパネルの方はこことHPからも出るようなので、出てから機能やデザイン比べてみてからですね。

多分その他SamsungのパネルはMSIとかも出してましたので、色々出てくるとは思いますが、値段だけでいうと多分Dellが買いやすい感じかなとは思います。

因みにHPは今年の年末くらいみたいです。

まあ確かに有機ELのPCモニターは年数使うと暗くもなってくるし、長持ちする感じも無いので、高いと思うと買えないですね。

自分は今ミニLEDの4K 32インチ 144Hz使ってますが、こちらならそこそこ耐久性もありそうなので、結構高かったけど購入できたというのはあります。

今年の年末くらいにはまたある程度価格もこなれてきてるとは思うので、そのころに考えるか安くなったこれを買うかですね。

書込番号:25578611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/01/10 00:43(1年以上前)

DWFは発売直後が14万円でその2か月後に11万円(セール込みで10万円台)まで値下がりしていますね。
それを考えると27型WQHD 899.99ドル 360Hz(13万円)の方は頑張れば2か月後には10万切るかも?

元々2024年内に焼き付き問題が劇的に改善された物の発売を期待していましたが海外レビュワーの動画を見ている限り少なくとも劣化を気にせず使える様になるパネルが出るには5年はかかるだろうと言われていたのでこの時期に買うなら高めの価格設定と劣化は許容しなければOLEDに手を出すのは間違ってるのかも知れません。

Dellの第3世代パネルは第1四半期中に市場に出回る様なので遅くても今年の6月まで様子してみようかなと思います。

多分私の今のお財布事情とモニターに求める物を考慮するとDell一択なのだと思いますが、Solareさんのコメントを見ていてLGのパネルが私も凄く欲しくなってしまっているので20万円近くのモデルを勢いで買ってしまいそうで怖いです(;´Д`)

書込番号:25578621

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/01/10 01:04(1年以上前)

モニターのバックパネルが蛍光管からLEDになってから飛躍的に寿命は延びましたが劣化しないLEDはなかなか出来なさそうに思いますけどね(^^;

特に有機ELは画素分光ってるので1個がかなり小さな発光体なので、寿命に関しては厳しいとは思います。

テレビの方が進んではいますので、今はそのLGのパネルの代表はパナソニックでSamsungはSONYとかアクオスとかに使われてるので機会があれば見比べてみて下さい。

自分的にはなんとなく現状量子ドットの有機ELのSamsungの色合いはちょっときつすぎる気がしますしマスターモニター的にはパナソニックのLGパネルの方が正確な気はしてます。

まあ自分も買う時は半分勢いですね(笑)

書込番号:25578632

ナイスクチコミ!1


LeTaoさん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/23 23:43(1年以上前)

かなり遅レスですが…

2023/6/29に商品が到着してから2024/9/23現在までほぼ毎日(約8時間/日)稼働させております。
用途はyoutubeを流し続けるというもので、ピクセルリフレッシュが4時間に1度自動的にかかる機能をOFFにして使っていたところ、概ね半年ほどで、左右の両端が若干暗くなっている、という症状に気が付きました。

原因は、おそらくですが
@リフレッシュ機能をOFFにしたこと。(パネルリフレッシュ、ピクセルリフレッシュともに一度も使わなかった)
Aウルトラワイドモニターでワイド(16:9)のyoutube画像を流し続けた為、左右両端が常に黒い状態(余った横幅が黒く表示される)での稼働となってしまった。

だと思っております。

気づいたのは、デスクトップの状態で左右両端が帯のように暗くなっていた事でした。
youtubeで常に黒い状態だった為、色表現が黒に引っ張られて(黒く焼き付いて?)しまったせいなのかな、と思っております。
そのまま放置して2,3ヶ月使い続けたところ、じわじわと色味の差がはっきりしてきました。

真っ白いページ、例えばエクセルなどを開くと白が明るい為気づかないのですが、暗めの映像になるとはっきりわかります。
慌てて昨日(2024/9/22)パネルとピクセル両方のリフレッシュを行いましたが、若干戻ったかな…?という程度で違いははっきりと判る状態のままです。
若干戻ったというのもプラシーボかもしれませんが…

いずれにしても、綺麗な状態で維持したい場合はリフレッシュを定期的に行う。
私のように偏った映像を流し続けない、という事が防止策になるのかもしれません。

書込番号:25902072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]
Dell

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング