『VP9コーデックのビデオファイルを読めない』のクチコミ掲示板

2022年10月25日 発売

PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版の価格比較
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のスペック・仕様
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のレビュー
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のクチコミ
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版の画像・動画
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のピックアップリスト
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のオークション

PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月25日

  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版の価格比較
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のスペック・仕様
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のレビュー
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のクチコミ
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版の画像・動画
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のピックアップリスト
  • PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版

『VP9コーデックのビデオファイルを読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版を新規書き込みPowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

VP9コーデックのビデオファイルを読めない

2024/07/22 15:56(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版

スレ主 a202407さん
クチコミ投稿数:4件

V20ウルティメイトです。VP9コーデックのビデオファイルを
タイムラインにファイル置くと映像が無になる。
同マシンのWindows 10 Pro 20H2のMPCBEプレイヤーでは正常に再生可。
対策ありませんか。

書込番号:25821104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/22 17:08(1年以上前)

サイバーリンクのサポートにメール問い合わせで、平日なら1日も経たずに返事いただけますが。

書込番号:25821168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/22 17:36(1年以上前)

4k読み込み

2k変換後

>a202407さん

こんにちは

動画サイズが 4k ではないでしょうか?

当方のPDRは v16 なので、参考になるかどうか分かりませんが、
試行してみました。

1.4k動画 (mp4) は映像の読み込み不可

2.同じ動画を 2k(mp4) に変換すると、映像・音声とも正常に読み込み可

4k から 2k への変換は ffmpeg を使用しました。

以下、バッチ・ファイルの例です。

*詳しくは、書き込み番号 [25813216]をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
@echo off
set /a N=1
:LOOP

ffmpeg.exe -y -i i:\video\%N%.mp4 -s 1920x1080 -vcodec h264 -acodec ac3 -ab 384k i:\convert\convert_%N%.mp4

if "%N%"=="3" (goto EXIT)
set /a N=N+1
goto LOOP
:EXIT

pause > nul

----------------------------------------------------------------------------
[i]ドライブの[video]フォルダ に (4kサイズの)1.mp4 / 2.mp4 / 3.mp4 を保存
[i]ドライブの[convert]フォルダ に (2kサイズの)convert_1.mp4 / convert_2.mp4 / convert_3.mp4 を出力

ドライブ&フォルダは 貴方PC環境に応じて任意に設定

*上記設定は 
 -s : 動画サイズ / -vcodec : video codec / -acodec : audio codec / -ab audio bitrate

試行動画は

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?&q=4k%e7%84%a1%e6%96%99%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88&&mid=01F871D4BBB4F561D54E01F871D4BBB4F561D54E&&FORM=VRDGAR

書込番号:25821195

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2024/07/22 17:45(1年以上前)

カテゴリが違うのでこちらでどうぞ。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001398534/

書込番号:25821204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a202407さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/22 18:59(1年以上前)

>siniperca2さん
VP9コーデックの4Kビデオです。V20より数世代古いVerでも公称ではVP9対応のようですが
当方検証にてV20で対応してないので現行Verでも同じ問題を抱えている可能性大です。


書込番号:25821276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/22 20:02(1年以上前)

DaVinciResolve Studio

>a202407さん

>当方検証にてV20で対応してないので現行Verでも同じ問題を抱えている可能性大です。

そうですか。

当方、常用の DaVinciResolve Studio では問題なく
タイムラインに配置できるので、

PDRのホームユースソフトとしての限界かもしれませんね。

書込番号:25821333

ナイスクチコミ!0


スレ主 a202407さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/22 22:47(1年以上前)

>siniperca2さん
windowsにコーデックをインストする事で、再生できなかったプレイヤーで
再生できるようになるようですが、windowsにVP9コーデックを
インストールしてPowerDirectorで読めるようになりませんか?

MPCBEで再生できてるのはwindowsにVP9コーデックが
インストールされてるからだと思うので、この点が矛盾してるように思いますが。

書込番号:25821523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/23 10:00(1年以上前)

LAV Filter

web読み込み

webm2mp4

>a202407さん
おはようございます

当方のPCには [vp9]codec 入っています。

従って、
webmファイルは、MPC-HC / VLC media player で
問題なく再生できます。

PDR16 では webm を読み込むと 添付の通り表示されます。
*前述の通り、mp4変換すれば読み込み可能です

ffmpeg -i i:\Downloader\1.webm -vcodec h264 -acodec ac3 -ab 384k -s 1920X1080 i:\Downloader\convert_1.mp4

蛇足ですが、
TMPGEnc SmartRenderer 6 (TMSR6)でカット編集してrenderingしたmkvファイル(4k)も読み込み不可ですね。

いずれにしろ、PDR は現在使用していないので、私には問題ないのですが、
ご参考までに記述しました。





書込番号:25821923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版
CYBERLINK

PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月25日

PowerDirector 21 Ultra アップグレード・乗換え版をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング