『水飛び原因は熱交換器の溶接不良』のクチコミ掲示板

2023年 1月 4日 登録

ノクリア AS-AH223N [ホワイト]

  • 薄型スリム室内機のベーシックモデルのエアコン、AHシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「熱交換器加熱除菌」を採用し、エアコン内部のカビ菌・細菌を除去。「入」「切」同時設定が可能な24時間プログラムタイマーを搭載。
  • 季節や用途に合わせて除湿モード(「ソフトクール除湿」「ひかえめ除湿」)を選択できる。外気温50度に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-AH223N [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 4日

  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH223N [ホワイト]のオークション

『水飛び原因は熱交換器の溶接不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-AH223N [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-AH223N [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-AH223N [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

水飛び原因は熱交換器の溶接不良

2024/07/31 19:08(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH223N [ホワイト]

スレ主 HRGAさん
クチコミ投稿数:4件

昨年取り付けたこのAH223ですがルーバーのところに水が溜まって吹き出してきました。
コールセンターに連絡したところ当日夕方すぐ富士通ゼネラルのサービスが来てくれて診断、熱交換器の溶接が悪くガスが少しずつ漏れて冷えが悪くなり、熱交換器からシャワー状に水が出たのがルーバーについて水か吹き出してきたと説明されました。
冷房の効きは特に気にならなかったのですが、それだけで水が飛んでくるものでしょうか。
蒸発器という部品を丸ごと交換して今のところは治ったようです。
溶接不良なのに一年運転出来たことも不思議ですが、サービスの方は良くあることと全く変に思ってないことに驚きました。

書込番号:25832896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/31 19:25(1年以上前)

そういう熱交換の溶接が不良の製品が運悪く来て
使っているうちその溶接の悪い部分から徐々に漏れ出したのでは
無いでしょうか?
他社では良くある事ではないですよ。
(富士通ゼネラルはどうかは知らないですが
一部のメーカーの熱交換器の溶接が弱いメーカーが
あるというのは聞いた事あります。)

書込番号:25832912

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/31 19:52(1年以上前)

サービスさんの説明と対処した部材、そしてその結果を鑑みるとその通りなのでは無いでしょうか?

結露した水が思い通りの流れにはならず漏れ出た
と言う事ですね。

溶接とは関係ないですがパナソニックで熱交換器から意図しない流れで漏れた事が有ったそうです。

書込番号:25832938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/08/02 00:11(1年以上前)

熱交換器の部品不良も可能性としては分からなくもないですが、ルーバー結露の可能性もありそうですね。
冷えに問題がなかったのも考慮すると

書込番号:25834425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH223N [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-AH223N [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-AH223N [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 1月 4日

ノクリア AS-AH223N [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング