『とりあえず現状のCPUで運用したい』のクチコミ掲示板

2023年 1月 5日 発売

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070 Tiを搭載したビデオカード。21%増のエアフローを実現するためにスケールアップされた「Axial-techファン」を3基搭載。
  • GPU温度が50度以下になると3基のファンはすべて停止し、比較的静かな状態で負荷の低いゲームのプレイや軽作業を行うことができる。
  • 従来設計に比べ最大2倍の長寿命を実現した「デュアルボールファンベアリング」を採用し高い耐久性を実現。映像出力はHDMI 2.1a×2、DP 1.4a×3を装備。
最安価格(税込):

¥279,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥279,000¥279,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):¥279,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 5日

  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の価格比較
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のレビュー
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

『とりあえず現状のCPUで運用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]を新規書き込みTUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 とりあえず現状のCPUで運用したい

2023/07/10 14:49(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:24件

現在CPUはi5 10400F でRTX3060を使用しています。

昨今の要求スペックの高いゲームをプレイしていて不満が出てきたので、グラボを新調したいと思っています。
当初RTX4070を購入予定でしたが、最近ふと思ったのが、
「4070tiが+3万円出せば買えること」に気がついてしまった

ただ、そうなると i5 10400Fでボトルネックになるのは重々承知で、
もちろん4070の時点で十分ボトルネック発生するんですが、
これ解消するとなるとCPU、マザボ、電源とっかえるのに20万近くかかる
それならPC新調の方がいいって話になりますよねw

でも、できることならグラボだけ3060から換装して、現状で少しでもスペック上がればいい
14世代CPUが出るころに諸々変えたいと思うわけです

そこで質問です。
・現状CPU 10400Fでグラボだけ4070tiにした場合、性能どんだけ上がるのか?
・ボトルネックでCPU100%状態で、OBSとか動かすのに支障が出てしまわないか?
・DRSで高解像度設定にしてグラボ側の負荷増やして、多少ボトルネック解消できないか?
この3点について誰か分かる人いませんか?

一応海外の動画とか漁ったけど、こんなケースがあまり見当たらず…

ちなみに、希望としては「サイバーパンク2077」を、控えめのレイトレで高設定くらいで80〜90FPS出せたら幸せです。

書込番号:25338275

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2023/07/10 14:52(1年以上前)

スミマセン、書き忘れましたがサイパンの例はFHDでプレイする前提です

書込番号:25338277

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/10 15:23(1年以上前)

>ボトルネックになるのは重々承知で、
そういう考え方は必要ないです。
CPUとビデオカードをこれから揃えるのなら、どちらにいくら配分するか?というバランスは考えてもいいですが。ビデオカードだけを買い換えるのなら、高いカードは高いカードの分、性能は上がります。
昨今のCPUはゲームには十分高性能ですから。ここが足を引っ張ってビデオカードの性能が頭打ちになる…なんてことはまずありません。

予算内で一番いいビデオカードを買いましょう。

書込番号:25338309

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/10 15:41(1年以上前)

>@レイくん@さん
サイパンならFHDでもレイトレ前提ならRTX4070Tiで性能有り余るなんてことはないと思います。

CPUもひとまずそのままでもダメってことはないかと。
そりゃ早いCPUの方が最高fpsは伸びるとは思いますが、
Tiと無印の差は、
軽い高fpsゲームでなければ大してつかないかと。

書込番号:25338341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/07/10 16:05(1年以上前)

正:
Tiと無印のほどの差は、
軽い高fpsゲームでなければつかないかと。

書込番号:25338366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/07/10 19:07(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございました!
なるほど、現状より下回ることはなさそうで安心しました。

巷でよく言われるボトルネックという言葉にビビり散らかしすぎてました💧
後からCPUもマザボも買い足すのは決まっているので、4070tiにしてみようと思います。電源も買おうと思います。

DSRでどのくらい変わるのかも検証する楽しみもできました♪
モヤモヤしてましたが、ここで相談できてよかったです!

書込番号:25338618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/07/10 19:44(1年以上前)

一応、Ryzen9 7900X3DとRX 7900XTでレイトレ中でやってみたけど

CPUの負荷は20%程度だから、i5 10400Fでも持ちそうだけど、この構成で110fpsくらいだったので、個人的にはDLSSやFGを使わないならRTX4070Tiは90fpsを超えると思う。

DLSSやDLSS FGを塚ならRTX4070でも良いと思います。

まあ、でも出せるならRTX4070Tiの方が無難な選択だとは思う。

ちなみにRadeonはレイトレ弱いけど30系くらいは出る。
中設定なら幾分ラスタライズよりなので、RTX40系よりは多少は分が悪いのでRTX4070でも良い感じかもとは思う。

ただ、まあ、個人的にはRTX4070Tiの方で良いんじゃないと思うけど

書込番号:25338671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/07/10 21:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ぉおRADEONでの検証ありがとうございます!
そしてCPUへの助言もいただき助かります。
ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:25338893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/07/11 07:31(1年以上前)

>@レイくん@さん
4070tiですと大まかにrtx3080ti rtx3090性能かと

4kでゲームしなければ たいがいcpu依存より

gpu依存率が高くなると思います(自分のスペックで)

現在は、旧世代のryzen75800x3dと3080tiのサブpcで遊んでますが

やはり4kでは、やや不満ありますね

zotacの4070ti aeroも購入しましたが、今週末に届く予定なので 近い数字の3080tiのスコアーのせときますね

参考になれば幸いです

ワッパ考えれば4070tiは優秀ですよ


書込番号:25339372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/07/11 13:13(1年以上前)

>Miyazon.comさん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

そのCPUだと自分の10400Fの倍くらいの性能ですかね…
でもGPU依存率の方が高いというご意見は背中を押されましたね〜

40シリーズの消費電力の少なさはめっちゃいいですよね!

書込番号:25339715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]
ASUS

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥279,000発売日:2023年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

TUF-RTX4070TI-12G-GAMING [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング