『マツダcx5 現行2022式での使用について』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥69,219

(前週比:-1,514円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,219¥104,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥69,219 (前週比:-1,514円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『マツダcx5 現行2022式での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 マツダcx5 現行2022式での使用について

2023/02/01 17:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

スレ主 MU太郎Cさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
cx5にてusb接続でzx707でアマゾンミュージックを利用したいのですが、再生ファイルがありませんとマツコネ側で表示され再生されません。
zx707側ではファイル転送にチェックいれてます。
どのようにしたらアマゾンミュージックを再生できるでしょうか?
【接続状況】
zx707→ IFIオーディオOTGケーブルfor USB C→ audioquest オーディオクエスト USBケーブル フォレスト(USB A-Type C)→マツコネ

運転中も好きな音楽を聴きながら過ごしたいと思っていますのでみなさんの知恵を貸してください。よろしくお願いします。

書込番号:25122726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2023/02/01 17:50(1年以上前)

車側のオーディオがわからないのですが、私の場合、車とスマホを BT 接続して、
音楽入力ソースを BT にすると、スマホの音が、カーステから流れています。

ケーブルややこしければ、BT対応していれば、BTが楽ではないかと思います。

書込番号:25122754

ナイスクチコミ!2


スレ主 MU太郎Cさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/01 18:06(1年以上前)

>mt_papaさん
返信ありがとうございます。
BTだと音質が落ちるので有線で考えています。
AUX端子があればいいのですが、今の車はついてなくて….

書込番号:25122771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2023/02/01 18:37(1年以上前)

車の中なので、音質の違いは気にならないと思いますよ、

書込番号:25122811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2023/02/01 18:43(1年以上前)

>MU太郎Cさん

>> AUX端子があればいいのですが、今の車はついてなくて….

トヨタの平成13年車には、HDMIやUSB端子もない!!
CDとカセットは、カーナビの裏に隠れているけど。

なので、VTR端子から取り込んでいるけど、iPhone4Sのコネクターを変換して
現行のiPhoneのライトニングでも使える様にしています。

で、本機側や車側の両者でUSBが認識出来ないと難しいと思います。

書込番号:25122822

ナイスクチコミ!1


shura0815さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/01 18:50(1年以上前)

CX-5のマツコネはandroid autoやapple CarPlayに対応してるかと思いますが、スマホをそれで繋ぐのがハッピーかと思います。マツコネのdacはハイレゾには対応していませんが、なかなかです。ちなみにウォークマンはandroid autoに対応していません。
ちなみにAmazon musicのダウンロードした曲はAmazon musicのアプリ以外からは再生できないようです。

書込番号:25122828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MU太郎Cさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/01 19:06(1年以上前)

>shura0815さん
となると、dspなり後付けでAUX端子を取り付けての使用が一番賢明ですかね?
USB接続出来ればディスプレイで再生中の楽曲を確認できる利点があり(すでにダウンロードした曲が6000曲ほどあり全部は把握し切れないので確認したいだけです)、AUXのアナログ接続だとパーフェクトビット再生が可能でUSB繋げば充電も同時にできるので一番利点はあると思うのですが。

>おかめ@桓武平氏さん
iphone使用しておりますがあくまでもzx707を利用しての再生なので....

書込番号:25122847

ナイスクチコミ!0


shura0815さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/01 19:28(1年以上前)

iPhoneをお持ちでしたら、一度Apple CarPlayで繋いで、音質、使い勝手を確認されたらいかがでしょうか?
マツダは開発に音響室を持つくらいオーディオにはこだわっているようです。
それでも満足できなければ、別の方法を考えては?
なお、ウォークマンをAndroid autoに対応するように改造する猛者もいるようですが、自己責任でw

書込番号:25122883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryu-00さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/02 03:01(1年以上前)

USB出力利用時におけるNW-WM1AM2との差につきまして
上記質問にておこたえした事と同じ理由になると思いますので詳しくはそちらでご確認下さい。
基本USBで接続するとナビではUSBメモリ扱いなのでアプリは利用できません。
裏技も多分今では使用できないと思います。
私はZX507でZX707で試した訳ではありませんが説明書をみる限り仕様は同じだと思われます。

書込番号:25123342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shura0815さん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/02 08:09(1年以上前)

>MU太郎Cさん
>dspなり後付けでAUX端子を取り付けての使用が一番賢明

アナログ接続でDSPに接続しても、DSP内でA/D変換、D/A変換がされると思うのですが
このことを承知されて、音質的に気に入ったDSPであればいいのではないでしょうか?

書込番号:25123464

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/02 13:37(1年以上前)

やりたいこととできることがずれてるような気がします。

OTGを使用されている、という事は、マツコネ側をUSBーDACとして利用したい、と考えているようですが、
そもそもそのようなことは出来ません。

ウォークマンなどをマツコネにUSB接続して再生できると思いますが、これは、
マツコネ側がPC相当、ウォークマンが外付けHDDとかUSBメモリ相当になり、
それによって再生します。
MSC接続といって、カーオーディオがウォークマンを外付けのHDDのように
接続してファイルを探しだして再生します。

『再生ファイルがありません』というのは、マツコネ側からみてウォークマンの中のファイルに
アクセスできない、という状態です。

出来る事の方でいえば、通常はOTGケーブルではなく、普通のUSBケーブルを使用します。

あとカーオーディオの場合、接続方式の対応があります。
MSCにしか対応していないもの、MTPにも対応しているものがあります。
AndroidはMTP接続できますが、MSC接続できません。
カーオーディオの取説でどちらに対応しているのか、あるいは両方対応しているのか
確認してみると良いかと思います。

MTP接続対応しているのであれば、普通のUSBケーブルを使用すれば、
一応は繋がると思います。

ただ、外部DAC扱いで接続したい、という事であればそもそもそういう対応はしていないです。

USBで接続してビットパーフェクトにこだわりたい、という事であれば、
DSPを導入するのが良いかと思います。

書込番号:25123825

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/02 13:41(1年以上前)

型番などわかりませんが、
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/6g/mazdaconnect_s1/contents/41010100.html
こちらを見ると、マツコネは、MSCに対応、MTPに非対応のようです。

だとすると、AndroidはMSC接続出来ないので、
ウォークマン内のファイルの再生は不可となります。

ただ、冒頭にある、『アマゾンミュージックを利用したい』で言えば、
そもそもウォークマン内のファイルを再生したい、というより、
USB接続して、マツコネを外部DACにしたい、というように読めますので、
そのような接続はそもそも出来ない、という事になります。

書込番号:25123827

ナイスクチコミ!0


スレ主 MU太郎Cさん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/02 16:32(1年以上前)

Sonyに確認したんですけど、そもそもusb接続でのカーオーディオはアプリ再生は対応してないみたいですね

書込番号:25124021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/02 17:11(1年以上前)

>そもそもusb接続でのカーオーディオはアプリ再生は対応してないみ

カーオーディオ(ヘッドユニット)でUSB端子に接続してUSBーDACになるような製品はない、
という意味だと思います。

DSPだとUSB接続で外部DACにできるものはあります。
http://www.ms-line.co.jp/helix_extension_card.html
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=helix+hec+usb+hd+audio+input+module&p=3

書込番号:25124075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥69,219発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング