『ジンバルからカメラへの給電』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,432

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,432

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,432¥40,297 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スタビライザー 幅x高さx奥行き:159x296x180mm DJI RS 3 MINIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI RS 3 MINIの価格比較
  • DJI RS 3 MINIのスペック・仕様
  • DJI RS 3 MINIのレビュー
  • DJI RS 3 MINIのクチコミ
  • DJI RS 3 MINIの画像・動画
  • DJI RS 3 MINIのピックアップリスト
  • DJI RS 3 MINIのオークション

DJI RS 3 MINIDJI

最安価格(税込):¥33,432 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月10日

  • DJI RS 3 MINIの価格比較
  • DJI RS 3 MINIのスペック・仕様
  • DJI RS 3 MINIのレビュー
  • DJI RS 3 MINIのクチコミ
  • DJI RS 3 MINIの画像・動画
  • DJI RS 3 MINIのピックアップリスト
  • DJI RS 3 MINIのオークション

『ジンバルからカメラへの給電』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI RS 3 MINI」のクチコミ掲示板に
DJI RS 3 MINIを新規書き込みDJI RS 3 MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信27

お気に入りに追加

標準

ジンバルからカメラへの給電

2025/03/16 12:06(7ヶ月以上前)


その他カメラ関連製品 > DJI > DJI RS 3 MINI

スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

DJI のジンバルについて質問

カメラにジンバルから給電しながら
なおかつ「スティックでズーム操作」もしたいので

「Bluetooth 接続」と「type-Cケーブル接続」 同時にしたいのですが
可能でしょうか? それともどちらかの接続が切断されますか?
可能ならばカメラの予備バッテリー購入をやめようと思うのですが

現状カメラがまだ手元に届いておらず確認できず
DJIは日曜なので受付休みなので問い合わせできませんでした。
ネットで検索しても なかなか関連書き込みが見つからないので
お願いします。

書込番号:26112160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/17 04:15(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
早速ZV-.E10買ったんですね

>カメラにジンバルから給電しながら
RS4miniからUSB給電できますか?

書込番号:26113155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/17 06:30(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

おはようございます!
はい お陰様で VZ-E10の購入に踏み切ることが出来ました!

はい 仕様書で「typeCケーブルによる給電可能」は確認したんですけれども
どこを見ても「ケーブルとBluetooth 接続の同時接続」に関しては記載が無くて
月曜(今日)のDJIのカスタマーセンターの始業を待てずに 設問してしまいました^ー^;

カメラは昨日 届いたのですが「バッテリーが完全に空」「液晶パネルに保護シートが貼ってない」ので
全く触らず 袋に戻して 「保護フィルム」の到着を待ってるところです 笑

ただ 購入後 調べれば調べるほど「a6700」が欲しくなってしまいましたw
まあ 上を見ると「青天井」なので キリがないんですけどね・・・

僕 「凝り性」なので 興味を持ち始めると「際限なくなってしまう」悪い癖がありまして・・・
数年前にも「エアガン」に興味を持ち始めた時も
1丁10万近い海外製のフルメタル リアルウッドのエアガンを集め出してしまい
AK47 3丁 HK417 MP5 M92F MAC11 と買い集めてしまい
今は全部 ガンラックに並べて ホコリ被ってます  汗

書込番号:26113187

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/17 06:34(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

いまこんなんです ^ー^;

書込番号:26113189

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/17 12:40(7ヶ月以上前)

自己解決です!

先程 DJIに問合せしました。
残念ながら・・・

「カメラへの給電を行いながら、Bluetooth接続でスティックを使用してズームを操作することはできません。」
どちらか一方の接続方法を選択する必要があります。」
との亊でした・・・・

「Bluetoothシャッターの優先度が高いため、マルチカメラ制御ケーブルを接続して
カメラのパラメータを調整する場合、ジンバルのBluetooth設定でカメラのBluetoothをオフにする必要があります。」
だそうです・・・。

調整ができないのは しょうがないにしても「給電」は出来て欲しかった・・・

ZV-E10 バッテリーの蓋が底部なので交換するごとにジンバルから降ろすのが面倒くさい・・(^^;

書込番号:26113500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/17 18:48(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
凝り性なのですね
わたしも同じく凝り性で散財してきました

>「カメラへの給電を行いながら、Bluetooth接続でスティックを使用してズームを操作することはできません。」
それは残念でしたね

対応策として軽めのモバイルバッテリーを何処かに取り付けて給電しては如何ですか?
RS3miniにモバイルバッテリーとエアガンマニアだったらご存じのQDスリングスイベル装着例の画像を貼っておきますね(笑)

書込番号:26113867

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/18 12:36(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん


「MAGPUL」じゃないですかwwwww
さすが「一流品好み」の銀座ナイトさん♪
「MAGPUL製品」は私も使っていますが「コピー中華」とは見た目が一緒でも全く異なる物
材質 使用感 全く違いますよね♪

いいですねー そのQDスリングの使い方♪ 僕も真似しようっと♪
ちなみに グリップ側のスイベルマウント なに流用してるんですか?
ハンドル側のスイベルのアダプターも教えてください♪

書込番号:26114641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/19 06:25(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
やはりMAGPULはご存じでしたねw

ハンドル側のスイベルマウントは
smallrig 4118に付属していた1/4穴用のベースです
今度Takelablazeの雄雌セットを買って1/5穴を1/4穴に広げてみようかと考えています

グリップ側のスイベルマウントは
NEEWER GA011 Battery Handle Base Compatible with DJI RS4 RS4 Pro RS3 RS3 Pro RS2
を削って取り付けています

書込番号:26115444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/19 12:03(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

専用のキットがあるんですね
「smallrig 4118」 いいですね!!

僕も買おうかと思ったんですけど・・ mini には付かないみたいですね・・・
グリップの形状 違うんですかね?

書込番号:26115737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/19 19:27(7ヶ月以上前)

RS3miniとRS4のグリップ

>TONY55さん
ストラップ付きならコレもQDのベースとアダプター2個付きです
NEEWER GA01

RS4とRS3miniのグリップに付けているのはこれのベースです
以前はsmallrig 4118をRS2とRS3miniに付けていました
グリップ形状は微妙に違うけどどちらも少し加工すればminiにも付きます
RS4miniのグリップ下の長さと幅を計測できますか?
あと底の画像もあれば付くかどうか分かると思います
RS3miniは34.5x51.0
RS4は33.2x52.0

書込番号:26116237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/21 13:43(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

こんにちは! レス遅くなってすいません(汗 ちょっと色々立て込んでおりまして・・

またまた画像入りの解説ありがとうございます!
なるほどminiの方がグリップが太いんですねー
ということは 両端の出っ張りを削る必要があるんですね・・・

そのアダプターいいですよね 三脚つけたままスリングが付けれる

ちなみにNEEWER GA01で検索しても出てこないのですが・・・
アダプターとQDスイベル付いてくるんですか?
アダプターにQDスイベル そのまま付けられるんですか?

書込番号:26118147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/22 11:40(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
すみませんNEEWERはGA016でした

>アダプターとQDスイベル付いてくるんですか?
>アダプターにQDスイベル そのまま付けられるんですか?
付きますよ

書込番号:26119197

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/22 13:29(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

こんにちは! 確認しました! 良きですね♪

ストラップは今持ってる ライフル用の3点スリング使うので
マウントだけで大丈夫なのですが

ただNEEWER のは 両サイドにガッツリNATOポートがガッツリ付いてるので削るの大変じゃなかったですか?
smallrig 4118 は薄い出っ張ぱりなので すぐ削れそうですが^ー^ まあQDじゃなくなってしまいますが・・・


あと 話ズレますが銀座ナイトさんは「ケアリフレッシュ」加入しましたか?
さっき 僕の自動車保険会社に問い合わせしたら「ジンバルも車内外身の回り品補償特約(保険金額30万円(自己負担額3,000円))の対象になります。」と確認できたので いま 加入するか迷ってるんですよねー

まあ  約1万円で1年後に新品に交換できると思えばよいのかもしれませんが・・・
ぼく「物持ち」メチャよくてw 5年前に買ったMavic2も4年前に買ったGoProもほぼ傷一つなく「ピカピカ」なんですよねw

書込番号:26119296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/24 00:47(7ヶ月以上前)

>TONY55さん

>ただNEEWER のは 両サイドにガッツリNATOポートがガッツリ付いてるので削るの大変じゃなかったですか?
左右0.6mmちょっとずつNATOレールの内側を削るだけなので結構簡単です
わたしは電動ミニルーターで削りました

三脚にセットする事がないならSmallrigと似たベースがアリで1500円くらいで売っています。
これもQDソケットがSmallrigと同じく2カ所ありますよ

>あと 話ズレますが銀座ナイトさんは「ケアリフレッシュ」加入しましたか?
カメラとレンズ購入時の長期保証しかはいっていません
ジンバルは初代RONIN-Sから6台、結構ハードに使ってきましたが不思議と一度も壊れた事がないです

書込番号:26121365

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/24 01:11(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

こんばんは!
あ、0.6mm削るだけで入るんですね! NATOポート全部削り落とさないといけないのかと思いました^ー^;

>三脚にセットする事がないならSmallrigと似たベースがアリで1500円くらいで売っています。

それ 僕も見つけました! これって底部に穴ありますけど三脚つかないんですか?

ケアリフレッシュ 「古くなったからイヤ」って理由でも交換事由に該当するそうなので 1年後に新品に交換してもらう前提で加入しましたw 心置きなく フィールドで 振り回せます

本日 カメラのセッティングとすべて行いました! 快調です! ジョイスティクでカメラのズームもできるし スマホ接続もFHD 手振れ機能オフで 殆ど遅延ありませんでした♪ 唯一の悩みは ZV-E10の電動ズームがイマイチなめらかでない事ですかね・・・
まあ ジョイスティックの慣れかもしれませんが

書込番号:26121377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/24 06:18(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
説明不足でしたが、どのQDソケット付きのベースにも1/4のネジ穴があるのでジンバル付属の三脚でも一般のカメラ三脚でも付きます
NEEWERのベースは更に底面がアルカスイス互換プレートになっているので三脚の雲台がアルカスイス互換になっていればワンタッチで装着できるというだけです
アルカスイス互換プレートが不要ならQDが2箇所でスリムなsmallrigやアリのベースの方が良いと思いますよ

書込番号:26121451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/24 12:43(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

こんにちは! とりあえず「手持ちのパーツ」でセッティング終わりました
モニターはこの位置で スリングスイベルは「ハンドルのアーム」と「ハンドルの底部」の2点保持で行きます。

ただ やっぱりRS4miniは「色」が微妙ですよね・・・ 単体なら これでも「あり」かもしれませんが
持ってるパーツが全部「黒」なので「後付け感」が・・・・
黒が欲しかったです・・・ mini用に 全部シルバーのパーツ買い直そうかな・・・

あと スイベル付けてると撮影してる時マイクに「カチャカチャ」音が入りませんか?

書込番号:26121822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/03/25 04:46(7ヶ月以上前)

>TONY55さん
アリからのパーツ届いていい感じですね!

>あと スイベル付けてると撮影してる時マイクに「カチャカチャ」音が入りませんか?
わたしはほとんどが音声は別録りなので気にしていませんがQDの金具はハンドルやベースに当たらないのでカチャカチャ音は出ないです

書込番号:26122552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/03/25 21:27(7ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん


>アリからのパーツ届いていい感じですね!

ありがとうございます! なんとか上手く付きました♪

そっか!QDだとカチャカチャ出ませんね! 僕もやはりQDアダプター買おうかなぁ・・・

音は別撮りなんですか 銀座ナイトさん本当に本格的なんですね!さすが!
来週の「走行会」のカメラマンお願いしたいくらいです^ー^

書込番号:26123529

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/04/06 21:35(6ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

こんばんは! 今日 初めてRS4mini 実践投入してきました!
メチャ スムーズな動画撮れて感動しました♪
ただ 初めてのジンバルなので「mini」といえども疲れました・・・
腕が筋肉痛です・・・  これで「フルサイズ一眼にRS4PRO」とか使ってる人凄いな〜って
改めて驚きました

あと 驚いたのがZV-E10の内蔵マイクの出来の良さです
こんなクリアーに録音できると思いませんでした
驚きです!

書込番号:26137475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/15 11:03(6ヶ月以上前)

>TONY55さん
初ジンバル、お疲れ様でした!
流石良く撮れていますね
途中、車が通過する時、道から落ちかけていませんかww?
そこだけブレていましたが・・・

わたしも車やバイクが大好きで、以前ハーレー乗ってた頃はいつもビデオ持参で当時はジンバルがなく手ブレとの闘いでした
車撮るなら是非外部マイクも買ってください。更に迫力ある音で録れますよ(笑)

4月は2週連続でRS4を使って桜を撮ってきましたが今年の桜はちょっと残念でした

書込番号:26147213

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/04/19 15:29(6ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

お疲れ様です! ありがとうございます^ー^

落ちかけてないですよw 逆に通り抜けざまに車を追うために土手から登ったのでブレたんですね^ー^;
というか「暴風時のドローン」みたいに「大きな上下」でも吸収してくれるかと思ったら そうでもないんですね・・・
ドローンだと上下にドローンが風でふられても「バシッ」と一定しているのですが・・・

銀座ナイトさんも車バイク好きなんですか! 僕た趣味似てますね♪
ハーレーなんて 凄いじゃないいですか!^ー^b

外部マイクですか 余裕が出来たら試してみたいですね♪
それにしても 内蔵マイクの出来の良さには驚きましたよ
鳥の声も綺麗に入って それで あの「モフモフ」で 本当に「風の音」や「細かい雑音」がカットされるのも驚きました

書込番号:26152098

ナイスクチコミ!0


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/04/19 21:36(6ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

ドローンだと 風が有ってもこれだけ ヌルっと撮れるんですけどね・・・

書込番号:26152479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/20 04:49(6ヶ月以上前)

再生するRS3mini使用

作例
RS3mini使用

>TONY55さん
なるほど、落ちたんじゃなく登った時のブレだったのですね(笑)
ジンバルは歩くと上下の揺れはどうしても防ぎきれないです。
歩き撮りの際はなるべく広角レンズ(APS-Cなら10mmくらい)でロックモードを使うと目立たなくなります。
ドローン動画、素晴らしいです!

先日デザイナーからの依頼でRS3miniを使って撮った動画の一部をアップしますね。

書込番号:26152717

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/04/20 15:01(6ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

歩き取りの上下揺れは 完全には防げないんですね・・
僕、ドローンみたいに「完全に防げる」と思ってました・・・

動画すごいですね! デザイナー依頼での大使館内撮影なんて「プロの領域」ですね♪
mini3でも 全然縦揺れしてないですね!素晴らしい

一応「初ジンバルのフルムービー」もyoutubeにアップしてありますんで
お手すきの時にご評価アドバイス頂けると嬉しいです^ー^

https://youtu.be/_832NRjXvX0

ちなみに「ロックモード」というのは どういうものですか?
ジンバル3軸をロックするという事ですか?

書込番号:26153288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/21 06:27(6ヶ月以上前)

>TONY55さん

>ちなみに「ロックモード」というのは どういうものですか?
>ジンバル3軸をロックするという事ですか?
そうです、トリガーボタンを押したまま真っ直ぐ歩けば安定します。

YouTube動画ですが、空撮で車の位置が右に行ったり左に行ったりしているのが気になりました。
ターゲットの被写体をなるべく画面の中央より進行方向を開けるになるように撮影して編集で調製すれば更に良くなりますよ。
もしよければ軽く修正してみましょうか?

書込番号:26153986

ナイスクチコミ!1


スレ主 TONY55さん
クチコミ投稿数:723件

2025/04/21 12:35(6ヶ月以上前)

>銀座ナイトさん

>そうです、トリガーボタンを押したまま真っ直ぐ歩けば安定します。

なるほど! ありがとうございます。今度試してみます!

>空撮で車の位置が右に行ったり左に行ったりしているのが気になりました。

流石 銀座ナイトさん よくお分かりで・・・・^^;

実は当日 急遽「ワンオペ」になってしまったので 「運転者との無線のやり取り」や
「ドローンのセンサー解除Sモード飛行」が出来なかったため
ドローンの速度も出せず 運転者に定速走行でお願いしたもので 「追いきれない場面」が多々あったんです^^;

修正していただけるんですか?? ご負担にならないのであれば是非お願いしたいです。
生データをお渡しすればよいですか?

書込番号:26154326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/21 16:47(6ヶ月以上前)

>TONY55さん
なるほど、そういうご事情があったのですね。

ドローンショットの車をスタビライズさせるとこんな感じになります。
如何でしょうか?

書込番号:26154554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI RS 3 MINI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジンバルからカメラへの給電 27 2025/04/21 16:47:16
iPadの手ブレを補正したい 0 2025/03/12 22:15:37
ライカQ2での使用 2 2025/03/12 6:32:22
NATOポートが一つしか有りませんが 16 2025/03/14 14:23:14
DJI RS 4 MiniとEOS R5iiのBluetooth接続 0 2025/02/25 19:21:42
DJI RS 4 Mini について 7 2025/03/02 15:38:23
故障ですか? 0 2025/01/19 15:59:50
キャリブレーションできない 0 2024/10/12 7:44:01
エラーコード1009 4 2024/09/04 16:20:02
Bluetooth接続ダイヤル機能でズームできない 5 2024/08/09 12:44:44

「DJI > DJI RS 3 MINI」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI RS 3 MINI
DJI

DJI RS 3 MINI

最安価格(税込):¥33,432発売日:2023年 1月10日 価格.comの安さの理由は?

DJI RS 3 MINIをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング