『仕様について』のクチコミ掲示板

2023年 2月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6対応、ハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。速度は最大4803Mbps(理論値)で従来規格Wi-Fi 5(11ac)より約2.7倍高速。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自のアンテナ設計、8×8外付け「デュアルスタックダイポールアンテナ」を搭載。
  • スマートフォンをしっかりとらえる「8×8 ビームフォーミング」に対応。10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10Gbps対応ポートを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

『仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

仕様について

2024/01/16 21:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:8件

中々理解に苦しみますのでシンプルに教えて下さい。
リビングにNURO光10Gのoneがあります。そこから2回の部屋で子供がパソコン(2台 WiFi6対応)でeスポーツゲームをやっています。
この状況で少しでも速度を早くしてあげたい場合は子供の部屋にWXR-6000AX12Pを置いて有線で繋ぐとよいのか?メッシュ非対応のルーターをブリッジでつなぐとよいのかわかりません。PCは固定位置で使用しているのでメッシュである必要はないと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:25586697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/01/16 21:16(1年以上前)

リビングからお子さんの部屋まで有線LANで引っ張るというのはなしですか?

書込番号:25586705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 21:17(1年以上前)

スピード重視なら、極力有線接続です。

書込番号:25586706

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/16 21:24(1年以上前)

>デラデコさん

有線で全区間つなげれるなら、間違いなく有線だよね。 ケーブルもcat6, cat6aがいいよね。

書込番号:25586712

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2024/01/16 23:01(1年以上前)

無線LANはリンク速度が速くなってきてはいますが、
種々の要因により実効速度や安定性の面で有線LANの方が優れています。

なので、ONUからPCまで全て有線LANにするのが良いです。

>メッシュ非対応のルーターをブリッジでつなぐとよいのかわかりません。

これはブリッジモードという事なので、ONUとルーター間は有線LAN接続なのでしょうか?
それならば、

>子供の部屋にWXR-6000AX12Pを置いて有線で繋ぐとよいのか?

との違いが判らないのですが。

WXR-6000AX12PはWAN側もLAN側も有線LANは10Gbps対応ですので、
回線が10GbpsならばWXR-6000AX12Pが良いのではないでしょうか。

ちなみにWXR-6000AX12PとPCの間も有線LAN接続にした方が良いです。

書込番号:25586805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/17 16:15(1年以上前)

どんなに頑張っても家族や近所で使われる無線機器の影響を受けるので、
オンラインゲームやリモート会議に無線LANは向きません。NUROの10Gも必要ありません。
一般的なWebサイトやストリームコンテンツの視聴とは回線で重要になる要素が違います。

100Mで良いので利用者数の少ないプロバイダーを選ぶことが1番重要かな。
リビングから2階のPCまでを全て有線にできないのであれば、5Gではなく2.4GHz帯でPC毎に
使うSSIDとそのチャネルを自宅の他の機器と被らないように固定するくらい。
それでも有線ほど安定はしません。

シンプルに教えるって難しいですね。

書込番号:25587359

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/01/17 19:51(1年以上前)

シンプルに教えると、NURO光10GのONUからWi-Fi6で飛ばして、
PCもWi-Fi6で受けてるなら、それが最速です。

通信は機器を挟めば挟むほど応答速度に遅延が生じ、ボトルネックになりやすい。

ONUのWi-Fi機能を使っていて通信速度や通信の安定性が悪い場合は、
ONUの向きを変えるなり、ONUの周辺にある障害物を極力無くしてください。

スマホスタンドのようなものでONUを斜めに設置したり、ONU設置場所の高さを
100均などで売っている発泡スチロールのブロックなど使って2階により近い方に
するだけでも通信速度の上昇や安定化の効果がみられる場合があります。

私が有線LANを勧めたのは、他の方も書いていらっしゃる通りですが、
このルータでメッシュ化するなら、有線LAN工事をした方が費用対効果が高いからです。
(リビング⇔子供部屋間を壁コンセントのような感じで有線LANの口を付ける工事です)

お住まいが賃貸で手を出せない場合は、Wi-Fi7まで待ちましょう。
ゲーミングルータと銘打っている機種を選択し、Wi-Fi7機器でメッシュ化すれば
多少の効果は見込める可能性はあります。

その前に一度、パソコン一式をリビングにおろして、
有線LAN環境でやらせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25587556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/20 13:40(1年以上前)

シンプルにということで、どこまで書くか悩みましたがご自宅が木造住宅であれば、この商品のような高速と呼ばれる無線機能でも良いかもしれません。それでも1階のキッチンで電子レンジを使う、屋内で携帯通話を使えば影響が出る可能性はあります。

私はオンラインゲーム20年以上やってますが、無線でやってる人は言わなくても周囲のプレーヤから分かります。
普段はラグが出ないようにうまく調整している人もいますが、それでも肝心な時に・・はありますし、FPSでは明らかに差が出ます。
20m以上のLANケーブルも普通に売っていますので、ご自宅の階段や廊下が見苦しいことになりますが、
試しに1度、1階のONUから2階のPCまで引き伸ばして使ってみれば、もう無線には戻れなくなると思いますよ。

書込番号:25590687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月上旬

AirStation WXR-6000AX12P [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング