『排水用ホースは自分で交換できますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]

  • 着脱タンク式で1人暮らしのキッチンにも置きやすいパーソナル食洗機(食器点数最大6点)。分岐水栓が不要で、購入後や転居後もすぐに使用できる。
  • 高温高圧水流で手洗いよりきれいに洗い上げるだけでなく、「ストリーム除菌洗浄」機能を搭載。洗浄後は食器を送風でカラッと乾燥でき、そのまま保管可能。
  • 使用水量は約2.5Lで、手洗いの約1/8。ドア開閉で電源がONになり、スタートと電源のみの操作ボタンなので直感的に使える。
最安価格(税込):

¥36,311

(前週比:-108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,311

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,311¥71,350 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:1人分 ドア開閉方法:前開き式 工事不要:○ 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:310x435x225mm SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]の価格比較
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のレビュー
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のオークション

SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥36,311 (前週比:-108円↓) 発売日:2023年 2月17日

  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]の価格比較
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のレビュー
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のクチコミ
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]の画像・動画
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]

『排水用ホースは自分で交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]を新規書き込みSOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

排水用ホースは自分で交換できますか?

2024/10/07 14:46(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:94件

排水用ホースは自分で交換できますか?

80cmのホースが付属するようですが、中途半端な長さに感じます。
近くに置くなら切り落としたいし、
棚などに置くならちょっと短いような…

ホースは自分で交換できるでしょうか?

書込番号:25917766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2024/10/07 16:54(1年以上前)

>エアえあこんさん

100円ショップに売っているホースジョイントで延長ができます。
交換は自己責任ですね。

書込番号:25917919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2024/10/07 17:20(1年以上前)

>エアえあこんさん

こんにちは。他機種ユーザーですが。

この機種NP-TML1って他機種と違い、排水ホースが作り付けで本体側末端が外せない→短ければ継ぎ足しの延長ホースを買って繋ぐしかなし、って感じですね。

●【卓上型】食洗機の排水ホースの取り付け・延長方法は - 食器洗い機/食器乾燥器 - Panasonic
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/11468/~/

継ぎ足すのは純正の食洗機用じゃなくても、市販のエアコン用ドレンホース+ジョイントでもいけそうですが(但し口径に種類があるので注意かも)。


なお、ここ数年のパナ食洗機って確か、
「残さい」=食べ物カスを積極的に排水に混ぜてホースへ流す作りになってて、
故にホースを途中で継ぎ足すのっでどうなんだろう?カスの流れが悪くなってホース内に残らないかなぁ?って心配がなくもないです。

ともあれ、慎重にご検討を。

書込番号:25917954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/20 20:42(1年以上前)

>エアえあこんさん
長いお高い純正品に交換しなくても、ホムセンに売ってる柔らかめのホースに挿して延長するのが、一番簡単で安いですよ。
ジョイントとかもいりません。
自分の家にあるTZ300、排水ホース短いので、家に有ったホースに挿して延長してます。
水漏れもないですが、合う口径などは自分で調べてください。
ホムセンに排水ホース持って行って、量り売りのホースに挿しまくって、試したらいいと思います。
数百円で済みますよ(^^

書込番号:25932886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
一人暮らしには十分 0 2025/04/12 9:16:17
モーターがまた故障 2 2025/01/09 12:52:57
排水用ホースは自分で交換できますか? 3 2024/10/20 20:42:34
洗浄が15分も早く終了してしまう。 1 2024/08/05 6:01:00
半年使用後の感想 0 2024/02/04 18:50:46
給水タンク格納部の水濡れ 0 2024/01/28 18:10:42
やっぱり小さすぎた 2 2024/04/05 22:33:33
Qoo10のメガ割で安く購入できます。 0 2023/06/01 0:44:01
給水タンク 1 2023/05/23 13:12:38

「パナソニック > SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]
パナソニック

SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥36,311発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

SOLOTA NP-TML1-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング