『USB接続時にスマホは充電されますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,204¥73,240 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 5.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション

DMH-SF500パイオニア

最安価格(税込):¥57,204 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション

『USB接続時にスマホは充電されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF500」のクチコミ掲示板に
DMH-SF500を新規書き込みDMH-SF500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

USB接続時にスマホは充電されますか?

2023/12/31 21:18(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF500

クチコミ投稿数:93件

こんにちは。
当機種の購入を考えています。
スマホを当機にUSB接続して使う際、スマホは充電されますでしょうか?
されない場合、接続中の充電手段はあるのでしょうか?
情報お持ちの方、是非教えて下さい。

書込番号:25567767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/12/31 21:33(1年以上前)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/displayaudio/dmh-sf500/spec.php
せめてメーカーページ確認した方が…

USB 部
USB 規格:USB 1.1、USB 2.0 Full Speed USB 2.0 High Speed
最大供給電流:1.5 A

書込番号:25567785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/12/31 22:05(1年以上前)

ありがとうございます!
メーカーページみたのですが、見つけられず…。
マニュアルダウンロードしたら112ページもあって、途中まで読んで挫折しました…。

書込番号:25567823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/31 22:28(1年以上前)

>'92プリメーラさん
何も知らないものですが、
スマホのUSB接続で、通信は出来て、充電されないものってあるのですか?
通信はできなくても、充電はできるのが当たり前と思ってたので、
質問内容からびっくりしてます。
経緯みさせていただきます。

書込番号:25567853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/31 22:31(1年以上前)

1.5A(7.5W)程度だと最近のスマホの急速充電はできませんね。
ワイヤレス充電レベルのワット数なので、1時間で10%充電できるかどうか。
アプリを使用しながらだと、おそらく使用する電力量の方が多いため充電量が増えるかは微妙。

書込番号:25567857

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2024/01/01 16:10(1年以上前)

>'92プリメーラさん

QC規格ではないため普通充電ですが、できると思います。

書込番号:25568474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/01/01 21:00(1年以上前)

充電マークになるが充電されない事があります。

ケーブルによって充電されない事があります。

特にケーブルが1メートル以上ある場合は注意です。

ケーブルを別のものに変えてテストしてみて下さい。

書込番号:25568803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2024/01/02 02:44(1年以上前)

バニラ0525さん
PC用のサブディスプレイに画面出力のためにiPhoneを接続(ディスプレイ側がUSB、iPhone側がLightning)した時に充電が始まらなかったので、そういうこともあるのかと思ってました。

書込番号:25569036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/02 03:23(1年以上前)

>PC用のサブディスプレイに画面出力のためにiPhoneを接続(ディスプレイ側がUSB、iPhone側がLightning)した時に充電が始まらなかったので、そういうこともあるのかと思ってました。


USBには向きがあります。
電気はホストからデバイスに向かって流れます。

サブディスプレイにiPhoneを接続した場合、iPhoneがホストで、サブディスプレイがデバイスです。
電気が流れるとしたらiPhone⇒サブディスプレイの向きです。

PCはホスト、スマホを接続するとスマホはデバイスなので、PC⇒スマホに電機が流れます。
ドングルDACをスマホに接続する場合、OTGケーブルを使用します。
OTGケーブルはスマホにあなたはホストですよ、と決定づけるためのケーブルです。
それによって、スマホがホスト、ドングルDACがデバイスになります。


書込番号:25569044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/02 07:43(1年以上前)

>'92プリメーラさん
>MA★RSさん
ありがとうございます。
なるほどです。
勉強になります。

書込番号:25569093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF500
パイオニア

DMH-SF500

最安価格(税込):¥57,204発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF500をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング