『DC電源について質問です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥115,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥115,478¥115,478 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ R7 FIO-R7-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R7 FIO-R7-Bの価格比較
  • R7 FIO-R7-Bのスペック・仕様
  • R7 FIO-R7-Bのレビュー
  • R7 FIO-R7-Bのクチコミ
  • R7 FIO-R7-Bの画像・動画
  • R7 FIO-R7-Bのピックアップリスト
  • R7 FIO-R7-Bのオークション

R7 FIO-R7-BFiiO

最安価格(税込):¥115,478 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • R7 FIO-R7-Bの価格比較
  • R7 FIO-R7-Bのスペック・仕様
  • R7 FIO-R7-Bのレビュー
  • R7 FIO-R7-Bのクチコミ
  • R7 FIO-R7-Bの画像・動画
  • R7 FIO-R7-Bのピックアップリスト
  • R7 FIO-R7-Bのオークション

『DC電源について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「R7 FIO-R7-B」のクチコミ掲示板に
R7 FIO-R7-Bを新規書き込みR7 FIO-R7-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DC電源について質問です

2023/09/25 20:57(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > FiiO > R7 FIO-R7-B

クチコミ投稿数:11件 R7 FIO-R7-BのオーナーR7 FIO-R7-Bの満足度4

ネットで注文したのですが、DC電源の方が音が良いとメーカーホームページに書いてありましたので、しばらくしたらDC電源に変更しようかと思ってます。
皆さんはDC電源を使われてますか?また、オススメが有れば教えて下さい。

書込番号:25437755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2023/09/26 15:11(1年以上前)

>現在使用中ですさん
こんにちは
一般的に音質が良くなると言われている理由はノイズ対策面と思います。
ノイズがあるとクリアさが無い、ベールがかかったような感じになる。高音側がきつい音と感じる。などと思いますが、これも感じ方は人それぞれな面があります。
本機種はスィッチング電源でノイズ対策もしていると書かれていますので、DC入力は費用対効果面はどうなんでしょうか。

むしろ家庭内の電化製品などからの発生のノイズを減らす、一例ですがFURMANのノイズフィルター付きの電源タップ(約6千円くらい)などからAC電源を供給すると良いと思います。(コモンモードノイズを減らす効果です。他社製品もあります。)

書込番号:25438573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/26 19:29(1年以上前)

>オススメが有れば教えて下さい。

内蔵の電源より高性能な物を選ばないと意味がありません。
出来れば試聴したいところですが、試聴できるDC電源というとオーディオメーカーの馬鹿高い物しかありません。
その中で最もな物はiPOWER ELITEでしょうか。
ただ安価といっても約4万円しますので、高いと思うか安いと思うかはスレ主様次第です。



無試聴で突撃する覚悟があれば、お勧めがあります。

ヤフオクで「トロイダルトランスACアダプター 12V2.7A デジタルアンプDAC NAS HUB等に オーディオ電源 安定化電源 リニア電源 アナログ電源」と検索してください。
電流が足りませんが、依頼すれば5Aタイプも作ってくれます。

これ、なかなか良いですよ。

書込番号:25438808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 R7 FIO-R7-BのオーナーR7 FIO-R7-Bの満足度4

2023/09/26 19:49(1年以上前)

cantakeさん
DC電源しか頭に無かったです。
ノイズフィルターのこと忘れてました。確かに、ノイズ対策重要ですね。ありがとうございます。

書込番号:25438827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 R7 FIO-R7-BのオーナーR7 FIO-R7-Bの満足度4

2023/09/26 19:56(1年以上前)

犬は柴犬さん

オススメありがとうございます。
iPOWER ELITEは予算的に厳しいですがヤフオクの方は予算内です。

書込番号:25438835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:104件

2023/09/28 20:42(1年以上前)

iFi Audio iPower Elite だと?(笑)チャイますねえ。

書込番号:25441416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > R7 FIO-R7-B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R7 FIO-R7-B
FiiO

R7 FIO-R7-B

最安価格(税込):¥115,478発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

R7 FIO-R7-Bをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング