『野菜室だけ温度が高い』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

SJ-X508K-S [アッシュシルバー]

  • 大容量冷凍室「メガフリーザー」170Lを搭載した冷蔵庫(502L)。鮮度長持ち機能で肉・魚・野菜・手作り総菜も、フレッシュな味をしっかりキープ。
  • 「プラズマクラスター」搭載で冷蔵庫内を清潔に保ち、食材の鮮度も長持ちする。「節電25」モードの設定で、生活パターンに応じて省エネ運転ができる。
  • 野菜室が真ん中のため立ったままで大物野菜も出し入れが楽。低温・高湿で包み込んで冷却しながら、野菜室全体をすっぽりおおって乾燥を抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:502L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.4 SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]の価格比較
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のレビュー
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のクチコミ
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]の画像・動画
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のオークション

SJ-X508K-S [アッシュシルバー]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]の価格比較
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のスペック・仕様
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のレビュー
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のクチコミ
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]の画像・動画
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のピックアップリスト
  • SJ-X508K-S [アッシュシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-X508K-S [アッシュシルバー]

『野菜室だけ温度が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-X508K-S [アッシュシルバー]」のクチコミ掲示板に
SJ-X508K-S [アッシュシルバー]を新規書き込みSJ-X508K-S [アッシュシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 野菜室だけ温度が高い

2023/10/16 21:54(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-X508K-S [アッシュシルバー]

クチコミ投稿数:8件

本日自宅に届いたのですが、設置後8時間たちますが、野菜室の温度が10度前後です。
説明書には冷蔵室と同じ2〜5度となっています。
同じ機種をお使いの方、野菜室の温度はどのくらいでしょうか?
初め中に設定していましたが3時間後に強に設定しました。他の部屋は説明書通りの温度になっております。
野菜室だけ冷えるのに時間がかかるとかあるのでしょうか?
初期不良なのか不安になっております。どうか教えていただけると幸いです。

書込番号:25466511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 22:52(1年以上前)

昨日の午前中に設置しました。
温度設定は、中です。
野菜室を計ってみたら、8度くらいでした。

書込番号:25466598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/10/16 22:59(1年以上前)

情報ありがとうございます!
24時間たつと温度下がってくるんですかね。
説明書通りの温度は必ずしもならないものなんでしょうか。
引き続き情報お願いいたします。

書込番号:25466611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2023/10/16 23:16(1年以上前)

冷蔵庫を新規に設置すると、庫内全体を冷やす・食材を冷やす、とくに冷凍エリアは温度は低いので能力を使うでしょう。
冷蔵エリアも食材の量や食材の種類にもよるでしょう。
一昔のフロン系冷媒だと、設置後冷媒の安定をはかるので、6時間くらい通電しないで放置するとありました。
今の非フロン系冷媒は、そのような使用開始を推奨されていません。
通常は設置後、直ぐ通電して庫内に食材を入れて問題ありません。
自分は先日、休ませておいた冷凍庫を再度使うため、電源コードをさして、1日以上放置後、庫内に食材を入れました。
ま、今回のように新規の使い始めなら、庫内全体を希望の温度し、食材を希望の温度に冷やすには、少し時間がかかるかもしれません。
数時間安定するまで様子見てはどうですか。

書込番号:25466631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/16 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。
前回購入した(14年前)三菱冷蔵庫が全然冷えなくて初期不良が続き購入して2週間くらいのうち、3回も交換対応になったことがトラウマみたいになっておりまして…。その時は4回目で諦めて日立に交換してもらい落ち着きました。
14年振りの冷蔵庫買い替えなので不安とドキドキで神経質になってしまってるかもしれません。
もう少し様子みてみたら安定してくれるのかなぁ。

書込番号:25466646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 23:38(1年以上前)

先ほどの8度は、
野菜室の底の温度です。

今、野菜室のトレイの上を計ったら、
13度でした。

書込番号:25466655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/16 23:43(1年以上前)

>ちゃと22さん
うちのと同じくらいかもしれませんね。
前の冷蔵庫の野菜室の温度を測ってなかったので正常範囲がわかりませんが、説明書と違いすぎますよね。
他の部屋は説明書通りの温度になっていますでしょうか?

書込番号:25466659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/17 08:23(1年以上前)

他の部屋も計ってみました。
少しの違いですが、
チルドルームが、2度にならず、5度でした。
その他の部屋は、説明書通りです。

書込番号:25466894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/10/17 08:26(1年以上前)

>ちゃと22さん
おはようございます。
こちらも今朝、強から中に直してみました。午後また測ってみます。
なかなか説明書通りにはならないのでしょうかね。

書込番号:25466898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/17 22:26(1年以上前)

本日午後、帰宅後に全ての部屋で説明書通りの温度に落ち着いておりました。
買ってきた食材を追加したら冷凍室の1番上が8度前後になっていました。
お酒を1番上の棚においていますが、前の冷蔵庫ほど冷えていない感じです。
この機種お使いの方、今の時期は中で設定されていますでしょうか。

書込番号:25467997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/17 22:29(1年以上前)

修正です。
先程の8度は、冷凍室じゃなく冷蔵室の間違いです。

書込番号:25468005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2023/10/18 09:47(1年以上前)

温度落ち着いてから測らないと分かんないですよ。

書込番号:25468401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/18 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね、
様子をみてみます。>ムアディブさん

書込番号:25469213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3719件Goodアンサー獲得:164件

2023/10/20 23:51(1年以上前)

>初心者マークすさん

冷蔵庫の温度を測るときはグラスに半分くらい水を入れて
調理用のサーミスタ温度計で測ると正確です

https://www.tanita.co.jp/product/kitchenthermometer/3834/

書込番号:25472110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-X508K-S [アッシュシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室だけ温度が高い 13 2023/10/20 23:51:12
16年ぶりの買い替え 0 2023/10/16 10:46:41
冷蔵庫のお買い得な時期を教えて下さい 3 2023/12/07 13:39:37
かなり安く買えました 2 2023/08/11 18:56:11
購入価格 2 2023/07/17 18:13:55
ノジマで安く買えました 0 2023/05/23 22:46:34

「シャープ > SJ-X508K-S [アッシュシルバー]」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-X508K-S [アッシュシルバー]
シャープ

SJ-X508K-S [アッシュシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

SJ-X508K-S [アッシュシルバー]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング