『天吊時のレンズシフトについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月下旬 発売

LX-NZ30 [ブラック]

  • レーザー光源技術「BLU-Escent」を高効率化し、3300lmの高輝度と20,000時間の長寿命を両立した4K/HDR対応ホームプロジェクタ。
  • 最大240Hzのハイフレームレートにも対応し、100型を超える大画面でも高精細な映像やゲームなどのコンテンツをなめらかな映像表示で楽しめる。
  • 上下60%、左右23%の幅広いレンズシフトが可能。1.6倍ズームに対応しているため、100型の場合、3〜4.8mの間で設置できる。
最安価格(税込):

¥396,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥396,000¥440,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3300ルーメン 4K:○ LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LX-NZ30 [ブラック]の価格比較
  • LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX-NZ30 [ブラック]のレビュー
  • LX-NZ30 [ブラック]のクチコミ
  • LX-NZ30 [ブラック]の画像・動画
  • LX-NZ30 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX-NZ30 [ブラック]のオークション

LX-NZ30 [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥396,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月下旬

  • LX-NZ30 [ブラック]の価格比較
  • LX-NZ30 [ブラック]のスペック・仕様
  • LX-NZ30 [ブラック]のレビュー
  • LX-NZ30 [ブラック]のクチコミ
  • LX-NZ30 [ブラック]の画像・動画
  • LX-NZ30 [ブラック]のピックアップリスト
  • LX-NZ30 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > LX-NZ30 [ブラック]

『天吊時のレンズシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LX-NZ30 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LX-NZ30 [ブラック]を新規書き込みLX-NZ30 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

天吊時のレンズシフトについて

2024/01/19 14:29(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > LX-NZ30 [ブラック]

クチコミ投稿数:137件

ずいぶん前に購入したエプソンTW6000Wから、本機への買い替えを検討しています。
初めて天吊設置をするのですが、スクリーンとの間に約30pの垂れ壁があるため、レンズシフトの稼働範囲の考え方について教えて下さい。

本機の上下レンズシフトは60%になっているので、120インチスクリーンの場合、画面の高さが149pなので、
149p*60%=77.4pとなり、スクリーン上部よりも最大で77pまでは上に設置できる、という解釈で合ってますか?(画質が劣るのは置いておいて)
因みに、プロジェクタからスクリーンまでの距離は約4mです。

書込番号:25589463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/01/19 15:01(1年以上前)

>サニー号さん

スクリーン上部よりも最大で77pまでは上に設置できる、という解釈は誤りですね。

正しくは、スクリーン中心部よりも最大で89pまでは上に設置できる、です。

書込番号:25589492

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件 LX-NZ30 [ブラック]の満足度4

2024/01/19 18:30(1年以上前)

>サニー号さん
こんばんは
シフト何%というのは、レンズ中心とスクリーン中心の位置関係です。天吊の場合、

シフト0% レンズ中心とスクリーン中心が重なる

シフト50% スクリーン中心がレンズ中心より74.5cm下がる(149x50%=74.5)結果的にスクリーン上端がレンズ中心と重なる。

シフト60% スクリーン中心がレンズ中心より89.4cm下がる(149x60%=89.4)

要はスクリーン上端より14.9cm(89.4-74.5=14.9)上にレンズ中心が来る位置まで設置可能という事です。

書込番号:25589710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/01/19 20:45(1年以上前)

Minerva2000さん
プローブァさん

ありがとうございます。
大きく勘違いしていました…
垂れ壁を考慮すると、取付金具シャフトの長さを間違えないようにしないといけませんね…。

古いプロジェクターを我慢しながら使ってたので、楽しみです。

書込番号:25589888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > LX-NZ30 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LX-NZ30 [ブラック]
JVC

LX-NZ30 [ブラック]

最安価格(税込):¥396,000発売日:2023年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

LX-NZ30 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング