『充電中の使用について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]

  • 1.1kgの軽さで強力パワーの使いやすいコードレススティッククリーナー。小型・軽量でもハイパワーのファンモーターを採用し、ゴミをしっかり吸い込む。
  • 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで、見えにくいゴミも浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を装備。
  • 髪の毛などが絡まりにくい「からまんブラシ」、軽くて取り回しやすく引くときもゴミをしっかり吸い取る「パワフル スマートヘッド light」を搭載。
最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

オノデン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥83,187 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/強:8分 ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド] の後に発売された製品ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]とラクかるスティック PV-BL3L(C) [ベージュ]を比較する

ラクかるスティック PV-BL3L(C) [ベージュ]

ラクかるスティック PV-BL3L(C) [ベージュ]

最安価格(税込): ¥27,225 発売日:2024年 3月

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分/パワフルスマートヘッドlight非使用時:45分/自動:8〜30分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のオークション

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]日立

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]の価格比較
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のスペック・仕様
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のレビュー
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のクチコミ
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]の画像・動画
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のピックアップリスト
  • ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]

『充電中の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]」のクチコミ掲示板に
ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]を新規書き込みラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

充電中の使用について

2024/05/30 15:29(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]

充電がなくなっても掃除できるスティック掃除機を探しています。本体に電源コードをさし充電しながら掃除はできますでしょうか。

書込番号:25753917

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/30 15:54(1年以上前)

この製品は本体に電源コードを付けた状態では動きません。
日本の掃除機で、電池が付いているタイプで、電源コードをさして動かせる機種はあるのでしょうか。
自分は知りません。
それなら海外製で、ハンディタイプで電池が付かない仕様で、電源コードで電源供給されるものを選ぶか、になるでしょう。
日本メーカーでも少ないけどあったような。
ただこの手の日本製は吸い込みが弱いです。

コードレスにこだわるなら、電池残量が無くとも、1分くらいの充電で、1分前後は動かせます。
自分の日立製コードレスのパワーブーストサイクロンがそうです。
充電を忘れて動かない時に、充電台に短時間乗せてから、短時間使うことがあります。
これは応急的な使い方で自己責任になります。
補足しますが、このような使い方を繰り返すと、電池にダメージを与えます。
電池を使い切った状態が長く経つと、過放電になり電池の劣化が進みます。
電池は残量が無くなった状態はよくありません。
速やかに充電することを勧めます。

書込番号:25753947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2024/05/31 16:57(1年以上前)

>もにょ2〜公開〜さん

こんにちは
バッテリ製品は何でもそうですが、充電しながら使うのはバッテリにあまり良い影響はありません。
「弱くなったな!」と感じたら使用をやめて充電してから使うのがセオリーです。

書込番号:25755251

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/01 10:11(1年以上前)

バッテリー式とコード式掃除機の中身は別物なので、両対応にするとコンパクトには出来ません

大きさ気にしないならこんな掃除機ありますが
https://makitashop.jp/?pid=93026763

書込番号:25756028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/22 07:22(1年以上前)

今のところそう言う製品は存在しないみたいですね
スマホの中ではゲーミングスマホなどがバッテリーに充電しないで充電ケーブルからの電力でスマホを起動したりゲームをしたりできるようになってきました
ゲームをしていると本体が熱くなるので
本体が熱くなっている時に充電をしてバッテリーが更に加熱され劣化するのを保護する為です
バッテリー機器でも電源から動かす機能は出来るけど何故かやらない
メーカーはバッテリー交換や買い替えで利益を得たいのかも知れません

書込番号:25969781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/22 10:02(1年以上前)

>バッテリー機器でも電源から動かす機能は出来るけど何故かやらない

コードレス掃除機は、小さいアダプターでバッテリーに数時間かけて貯めた電力を数分で使い切ってしまいます
その電力をコード電源で賄うには、馬鹿でかいアダプターと大電流が流せる太いケーブルが必要となります

書込番号:25969891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/27 10:23(1年以上前)

ハンディ掃除機に使ってるDCモーターなんてドライヤーな使われているACモーターとそう能力的に変わらないでしょ?
ドライヤーのコード程度の太いケーブルでも何も問題ない。ACアダプタの抜き差しできる接続や湯沸かし器みたいなマグネット接続にしてくれりゃコードが断線しても簡単に交換できる
ACモーターにするとバッテリーでは動かせないだろうがバッテリー分軽くなるならそれでいい
ハンディ掃除機でACモーター、コード接続なおかつパワーブラシがある製品が皆無なのが不思議な事
誰も作ろういう技術者はいないのかね

書込番号:25975879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/27 12:40(1年以上前)

>ハンディ掃除機でACモーター、コード接続なおかつパワーブラシがある製品が皆無なのが不思議な事

パワーブラシ無しなら、「こまめちゃん」というのがありますが
100V専用ならキャニスター型と使い勝手そんなに変わらないのでは。取り回しが良いのもありますよ

まあ、数100WクラスのAC、DC変換器はデカくで高価なので、100V、コードレス両対応のハンディクリーナーは、現実的ではないという事です

書込番号:25976007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 01:52(1年以上前)

何故ACモーターになると本体に巻取り式にするんでしょうね
抜き差しできる太めのコードじゃだめなのでしょうか?本体のACモーターでパワフルに吸引し、DCモーターのパワーブラシはスマホの充電器ぐらいの大きさの物を本体に内蔵してブラシぐらい回す事が出来ないですかね?

書込番号:25976853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/28 08:34(1年以上前)

>のりくんくんさん
貴方が求めている掃除機ありますよ
https://www.irisohyama.co.jp/canistick/
良かったですね

書込番号:25977051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 16:27(1年以上前)

この機種は以前から知ってますね
巻き取り式にしなけりゃ充電式のステック掃除機ぐらいにコンパクトで軽量化できそうなのに惜しいですよね
うちで使ってるのは
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H274549
こちらです
パワーヘッドブラシがないのが欠点ですがACモーターで吸引力は比較的高いです
2個持ってますが1個はコードが本体付け根付近で断線してしまいました
コードは抜き差し出来る様にしてくれたら簡単に交換できていいのになと思いました

書込番号:25977510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]
日立

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

ラクかるスティック PV-BL3K(N) [ライトゴールド]をお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング