『WANポートの不具合について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 2日 発売

Archer AX3000

  • 最大3.0Gbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を提供するWi-Fi 6ルーター。縦置きと壁掛けに対応。
  • ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを2本内蔵し、広範囲をカバーする。スマホアプリを使用すれば、簡単に設定ができる。
  • v6プラス・OCNバーチャルコネクト・DS-Liteに対応し、回線の混雑を回避した高速通信が可能。
最安価格(税込):

¥6,849

(前週比:+1,531円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,849¥9,680 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

Archer AX3000TP-Link

最安価格(税込):¥6,849 (前週比:+1,531円↑) 発売日:2023年 3月 2日

  • Archer AX3000の価格比較
  • Archer AX3000のスペック・仕様
  • Archer AX3000のレビュー
  • Archer AX3000のクチコミ
  • Archer AX3000の画像・動画
  • Archer AX3000のピックアップリスト
  • Archer AX3000のオークション

『WANポートの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX3000」のクチコミ掲示板に
Archer AX3000を新規書き込みArcher AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

WANポートの不具合について

2024/08/15 17:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX3000

クチコミ投稿数:63件

先日中古品を入手しましたが、設定完了直前になって、「WANポートに接続されているLANケーブルはギガビットに対応していません。カテゴリー5e/6/7/8のLANケーブルを使用してください。」との表示がでます。実際には、カテゴリー6のケーブルを使用しており、他のルーターでは問題が発生していません。表示を無視して接続すると、スピードが低速となってしまいます。リセットしても症状は改善しません。
WANポートの不良以外の原因は考えられるでしょうか?
それ以外の原因や対応方法を思いつかれる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:25851723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2024/08/15 17:30(1年以上前)

まず、ケーブルを変えてみてはどうですか?(ケーブルや接触不良を疑って)
また、ルータの上位は1Gbpsですか?

書込番号:25851727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2024/08/15 18:07(1年以上前)

AX3000の全てのLANポートで同様の症状となるのでしょうか?

>「WANポートに接続されているLANケーブルはギガビットに対応していません。カテゴリー5e/6/7/8のLANケーブルを使用してください。」との表示がでます

PCでこの表示が出るのでしょうか?
実際の有線LANのリンク速度は1Gbpsですか?それとも100Mbps?

書込番号:25851766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/08/15 18:52(1年以上前)

羅城門の鬼 さん ありがとうございます。
説明不足だったでしょうか?
この表示は、ルーター設定のため、モデムのWANポートとこのルーターのWANポートを接続した際に出たものです。
スマホに入れた「Teather」アプリ上に表示されます。
接続はできても、無線LANのスピードが、これまで使用していたルーターよりも著しく低速となってしまいます。有線接続は行っていません。

パーシモン1w さん ありがとうございます。
LANケーブルは3本試しましたが、同じ状況でした。

書込番号:25851812

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42621件Goodアンサー獲得:9382件

2024/08/15 19:10(1年以上前)

>説明不足だったでしょうか?
>この表示は、ルーター設定のため、モデムのWANポートとこのルーターのWANポートを接続した際に出たものです。

失礼しました。
確かにWANポートと書かれてましたね。

>スマホに入れた「Teather」アプリ上に表示されます。

多分Auto negotiationに失敗して100Mbpsでリンクした可能性が高いかと思います。

>LANケーブルは3本試しましたが、同じ状況でした。

あとはAX3000かHGW等の上位機側の要因なのでしょうが、
他のルータでは速度低下ないとのことなので、
AX3000側の要因の可能性が高そうですね。

HGW等の上位機に他のルータを有線LAN接続し、
そのルータのLANポートにAX3000を有線LAN接続しても
同じようなメッセージがアプリに表示されますか?

書込番号:25851833

ナイスクチコミ!1


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/15 19:27(1年以上前)

>見知らず柿さん

>カテゴリー5e/6/7/8のLANケーブルを使用してください。

これがおかしいです。TP-Linkではこのようにでるのですか。6Aが無いし。
おかしいでっす。微妙ですね。

書込番号:25851853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9629件Goodアンサー獲得:599件

2024/08/15 20:15(1年以上前)

>先日中古品を入手しましたが、

まず先に、完動品だったのでしょうか?
入手元は個人?業者?

これは返品案件になるかも。

書込番号:25851902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/08/15 20:46(1年以上前)

羅城門の鬼 さん ありがとうございます。
素人で、オートネゴシエーションという用語も初めて知りました。ネットでその機能を知りましたが、まさにその不具合なのだろうと思っています・

茶風呂Jr. さん ありがとうございます。
業者から購入したので、返品可能か確認しようと思います。

書込番号:25851939

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2024/08/16 00:49(1年以上前)

>見知らず柿さん
まあ、業者が保証してくれると思うので返却できればいいですね。

個人的には「TP-Link」で挙げ句に中古って…考えれないですね。

返却が出来たら、まともなメーカーを選んでください。

いちおう、自分なら以下の製品を買います。
NEC PA-WX5400HP
バッファロー WXR-5700AX7P
ASUS RT-AX5400

※他の方に薦めたものです。

書込番号:25852160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2024/08/16 11:13(1年以上前)

TP-LINKのルーターは、2023年の価格com ProdactAwardで金・銀を取っていますが、「まともなメーカー」ではないのですか?
このルーターは、銀だったので、購入したのですが???
この件は、中古購入が原因と、自分なりに納得することにします。
業者への確認は、今後ですが。

書込番号:25852502

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1307件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/17 14:53(1年以上前)

>見知らず柿さん

>この表示は、ルーター設定のため、モデムのWANポートとこのルーターのWANポートを接続した際に出たものです。

モデムの型番はなんでしょうか?

通常、モデムのUNIポート(LANポート)と        (←モデムのWANポートではなくて)
Archer AX3000のWANポートとを接続するはずなのですが。

書込番号:25854067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/08/17 15:35(1年以上前)

くりりん栗太郎 さん ありがとうございます。

ご指摘のとおり、モデム側はLANポート(LAN1)に接続でした.。
なお、モデムは「FITEL wave AG20F ONU」で、ケーブルテレビ系の事業者から供与されているものです。

素人のため、誤りはご容赦ください。

書込番号:25854122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2024/08/17 19:28(1年以上前)

>2023年の価格com ProdactAwardで金・銀を取っていますが、「まともなメーカー」ではないのですか?
そこそこの性能で、コスパよくて売れていれば、その賞はとれます。まともかどうかは別です。
国内メーカーと比べて、基本機能がほぼ同じで価格が2割ほど安ければ売れます。

TP-Linkが、いろいろとやらかしているのは有名な話。一般利用では気が付かないうちにデータ送られていたとか、いろいろと・・・
子機やハブを購入することはありますが、ルータは買いませんね。

書込番号:25854428

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX3000
TP-Link

Archer AX3000

最安価格(税込):¥6,849発売日:2023年 3月 2日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX3000をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング