『ネットワーク状態について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

TUF-AX4200

  • v6プラス対応デュアルバンドWi-Fi 6ゲーミングルーター。複数のWi-Fiルーターをつなぎ、広い通信範囲を提供するメッシュネットワーク「AiMesh」に対応。
  • Open NAT、モバイルゲームモード、ゲームブースト機能でゲーム機やPC、モバイル端末とすべてのゲーム環境での通信を改善する。
  • 2.5G WANポートとリンクアグリゲーションを組み合わせることにより、有線、無線接続ともに2Gbpsでの通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX4200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

TUF-AX4200ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

  • TUF-AX4200の価格比較
  • TUF-AX4200のスペック・仕様
  • TUF-AX4200のレビュー
  • TUF-AX4200のクチコミ
  • TUF-AX4200の画像・動画
  • TUF-AX4200のピックアップリスト
  • TUF-AX4200のオークション

『ネットワーク状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX4200」のクチコミ掲示板に
TUF-AX4200を新規書き込みTUF-AX4200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワーク状態について

2024/05/10 01:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX4200

スレ主 harugon_17さん
クチコミ投稿数:8件

ファームウェアアップデート後、インターネットに繋がらなくなりました。
適用されたバージョンは3.0.0.4.388_33147-gcfe5007です。

ドコモ光、プロバイダーはGMOでipv6にて接続しております。
アップデート後にクイックインターネットセットアップを行うも改善されず、ルーターとモデルをそれぞれ再起動(電源抜き差し)するも改善されず、困っておりました。

一度、完全に工場出荷状態に戻した方が良いのでしょうか?どなたかご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25729667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/10 02:28(1年以上前)

>一度、完全に工場出荷状態に戻した方が良いのでしょうか?

そうしたほうがいいですよ。

何を心配しているのかな?

書込番号:25729690

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/10 06:11(1年以上前)

ユーザーじゃないから詳細はしらんけど
「工場出荷状態」とは設定項目をデフォに戻すだけなので
ファームのバージョンが巻き戻ることは無いと思うが。
ファームそのものが繋がらない原因なら工場出荷状態に戻しても繋がらない。
この製品が古いバージョンのファームに手動更新出来るかどうかはしらんが、
手動更新出来るのならば手動で繋がってたときのファームバージョンに戻せばいいのでは?

書込番号:25729741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/10 06:38(1年以上前)

>ファームウェアアップデート後、インターネットに繋がらなくなりました。

私はいつもこういう投稿を見ると何故FWをアップデートしたのか?と問います。
動作が不安定だったのか?新しい機能が使えるようになったのか?
(*^_^*)

書込番号:25729754

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/05/10 08:01(1年以上前)

入院中のヒマ人さん

>私はいつもこういう投稿を見ると何故FWをアップデートしたのか?と問います。

今どきのルーターは自動でバージョンアップする機能が付いているものが多いので意図せずバージョンアップされることはあります。Atermだと設定で自動バージョンアップをOFFにできますが普通のユーザーだとそこまで変更しないのかなと思います。

書込番号:25729829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/05/10 09:17(1年以上前)

>一度、完全に工場出荷状態に戻した方が良いのでしょうか?

はい、取り敢えずはRESETして初期化した上で再設定した方が良いです。

それでもダメな場合は、直前のバージョンに戻すかですね。
幸い、今回のバージョンでは脆弱性対応項目はないようですので。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-gaming-routers/tuf-gaming-ax4200/helpdesk_bios?model2Name=TUF-Gaming-AX4200

書込番号:25729915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/10 09:33(1年以上前)

>BIGNさん
自動しかなければ仕方ないが、手動でできるなら意図しない限りしません。手動選択です。

>>私はいつもこういう投稿を見ると何故FWをアップデートしたのか?と問います。
こんな書き方しましたが、実は理由なんかどうでも良いんです。
FWアップデートを特に理由なく行って、愚痴を書いている人(スレ主の事ではなく一般で)への皮肉です。

当然必要な理由がある方はアップデートしなければなりません。
それは当然です。
(*^▽^*)

書込番号:25729930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX4200
ASUS

TUF-AX4200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 3日

TUF-AX4200をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング