『購入してすぐに文鎮化』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

RT-AX1800U

  • 80MHzの帯域幅と1024-QAMを提供する2x2デュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHz帯域574Mbps、5GHz帯域1201Mbpsの合計約1800Mbpsのネットワーク速度を実現。
  • MU-MIMOだけでなくOFDMAテクノロジーにも対応。チャネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信が可能。
  • 「AiProtection」により、IoTデバイスなど独自のウイルス対策機能がない場合でも、接続されているすべてのデバイスを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/40台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX1800Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX1800Uの価格比較
  • RT-AX1800Uのスペック・仕様
  • RT-AX1800Uのレビュー
  • RT-AX1800Uのクチコミ
  • RT-AX1800Uの画像・動画
  • RT-AX1800Uのピックアップリスト
  • RT-AX1800Uのオークション

RT-AX1800UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月24日

  • RT-AX1800Uの価格比較
  • RT-AX1800Uのスペック・仕様
  • RT-AX1800Uのレビュー
  • RT-AX1800Uのクチコミ
  • RT-AX1800Uの画像・動画
  • RT-AX1800Uのピックアップリスト
  • RT-AX1800Uのオークション

『購入してすぐに文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX1800U」のクチコミ掲示板に
RT-AX1800Uを新規書き込みRT-AX1800Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

購入してすぐに文鎮化

2023/05/20 10:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX1800U

クチコミ投稿数:13件

購入してから1週間ほど経過して、インターネットに繋がらなくなりました。。。
管理画面を確認すると「インターネットの状態:ISP の DHCP は正常に動作しない」と表示されてます。

試した対処方法としては、
・ルーターの再起動
・LANケーブルの交換
・IPV6を無効化
・ルーターの初期化
どれもダメでしたが、ルーターを介さず、
インターネット回線に直接PCを接続すればインターネットは出来ました。

解決方法が解らなかったのでASUSのサポートに電話する事にしました。
エクスプレスコードを入手して電話をし、受話器から流れる
[サウンド・オブ・サイレンス]等を聞きながら、約1時間半後に電話が繋がりました。

そして、症状を伝えたのですが、、、、

ASUS「このメッセージが出た場合、【PPPoE】で接続してください」
ロボピット「いや、でも【自動IP】じゃないと接続できないプロバイダーです」
ASUS「このメッセージが出た場合、【PPPoE】で接続してください」
ロボピット「いや、今日まで【自動IP】で接続出来てたのですが・・・」
ASUS「このメッセージが出た場合、【PPPoE】で接続してください」
ロボピット「【自動IP】で接続できなくなるのは故障ではないの?」
ASUS「このメッセージが出た場合、【PPPoE】で接続すれば問題ありません」
ロボピット「インターネットに接続できないので交換出来ませんか?(涙)」
ASUS「このメッセージが出た場合、故障ではないので交換出来ません」
ロボピット「・・・」

よく見たらアンテナ4本を足に見立てて、直立した4足歩行ロボットのように
オブジェとして飾るのはどうかな、と考えたのですが、
少し冷静になって考え直し、購入店に返品の相談をする事にしました。

【自動IP】で接続出来なくなるのは仕様との事なので、
【自動IP】プロバイダー利用者にはお勧め出来ませんが、
他の接続であれば大丈夫かもしれないので、ご参考にしてください!

書込番号:25267140

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/20 10:20(1年以上前)

まず購入店経由で対応してもらうのがいいですよ。

書込番号:25267152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2023/05/20 10:26(1年以上前)

DHCPはルーターからローカル側の話なので。「インターネットの状態:ISP の DHCP は正常に動作しない」て文章はよく意味がわかりませんね。
1週間で動かなくなったというのも変ではありますが(設定画面が出ているのに物理的な故障をしているとも考えにくい)。ONUのルーター機能が有効になってしまっているとかありませんか?

1週間ならショップに相談コース。

書込番号:25267162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/20 12:17(1年以上前)

>ロボピットさん
そもそも、ルータからPPP設定をしたら
ISPの認証は、かかるの?

書込番号:25267309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/21 01:40(1年以上前)

>S_DDSさん
アドバイスありがとうございます!

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます!

私の説明不足で申し訳ないですが、
こちらは集合住宅でして、部屋には回線が引いてあり、
壁にあるWAN回線のLANポート(LANコンセント)に直接つなぐだけでインターネットが出来る状態です。

DHCPに関しては、
LANコンセントにつなぐと、WAN側のIPアドレスが割り当てられますが、
プロバイダーからしてみれば、DHCPで各家庭にIPアドレスを割り当てるイメージ(たぶん)です。
この接続方法をASUSルータでは【自動IP】と呼び、
エレコムのルータ(例えばWRC-X3000GSN)は【DHCP】と呼んでいるようです。

>EP82_スターレットさん
質問ありがとうございます!
私のプロバイダーはPPPoEを提供していない為、認証はかかりません。。。
プロバイダーから【PPPoE接続の為のIDやパスワード】が提供されていないのです。

書込番号:25268329

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2023/05/21 09:55(1年以上前)

その回線の場合、単なるアクセスポイントとしてしか使えないんじゃ無いかなと。

動いていたという最初の設定は自分でされました?

書込番号:25268605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/21 13:15(1年以上前)

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます!
もちろんアクセスポイントモードで動作させればインターネットは出来ますが、
他のルーターと同様に、今まで1度もアクセスポイントモードを利用して来ませんでした。

理由とては、
アクセスポイントモードでは、ルーターのファイヤーウォールが無効になり、
グローバルIPアドレスが各端末に割り当てられてしまい、セキュリティや使い勝手が激落ちするためです。

とりあえず今は別のルーターでインターネットをしていますが、
RT-AX1800Uの接続方式【自動IP】が機能しない場合、PPPoEじゃないと駄目!
という仕様はとてもびっくりしたので良い経験になりました。

書込番号:25268799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX1800U」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RT-AX1800U
ASUS

RT-AX1800U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月24日

RT-AX1800Uをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング