『450W電源でいけますか?』のクチコミ掲示板

2023年 3月27日 登録

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

  • GeForce RTX 3050を搭載したビデオカード。冷却には空冷ファン(2スロット占有)を採用している。
  • モニター出力にはDual-Link DVI×1、HDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×1を装備。
  • 接続はPCI Express 4.0。補助電源は6ピン×1。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:Dual-Link DVI x1/HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x1 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:115W NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルPalit Microsystems

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月27日

  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの価格比較
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのレビュー
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

『450W電源でいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルを新規書き込みNE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

450W電源でいけますか?

2023/08/20 06:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

今現在、GTX 1660 Super 8pin TDP125W仕様を450W電源で使っています。

今回、このRTX 3050 6pin仕様なのですが、TDPが115Wのようです。

現状で特に全く問題無ければグラボのみの交換でいけますか?

書込番号:25390153

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/20 06:50(1年以上前)

旧ビデオカードより消費電力が少ないのなら動くでしょうが。余裕なのかギリギリなのかは、PCの他の構成に寄りますので、そのへんが未開示では断言は出来ません。

書込番号:25390156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/20 07:06(1年以上前)

電源の型番が必要かと思います。

まず、RTX30世代はGTX16世代よりも電力の遷移が速いのでスパイクが発生しやすく、それにより電圧ドロップが起こりやすい。
その為、電源の質に左右されやすく比較的新しい電源と相性が良いです。
その為、必ず動作する保証はありません。

書込番号:25390164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/20 07:15(1年以上前)

GTX 1660 Super 8pin TDP125W 販売が2019年10月29日

450W電源
は4年くらい使っていますか?

まずは、その電源の検査ですかね?

PC電源テスター
https://sundaygamer.net/pc-powersupply-tester/

----------------------------------1700円〜3000円程度
同じものがいろいろ売られているので、パソコンを自分で組み立てられる人は、一つは持っておくと便利なものの一つです。

MacLab. PC 電源 テスター パソコン 電源用 電圧 チェッカー
PURPLE 7 パソコン電源テスター PC電源用電圧チェッカー
ルートアール 簡易PC電源チェッカー RT-PCPST
Digital LCD PC Computer Power Supply Tester

●全部同じものです。

書込番号:25390167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/20 07:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電源ユニットですがデルタ製の「GPS-450EB E」というものが付いておりました。
使用期間は数ヶ月程度で殆ど通電させてませんでしたが、やはり交換必須ですかね。

書込番号:25390177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 ミスコンセプション 

2023/08/20 07:43(1年以上前)

こちらのサイトに掲載されているデルタ製の電源です。
https://blog.pikegadge.com/krpw-bk650w-85plus/

書込番号:25390183

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/20 08:13(1年以上前)

試して動かなかったら電源交換で。

PCの他の構成に寄りますので、そのへんが未開示では断言は出来ません。

書込番号:25390211

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/08/20 08:21(1年以上前)


電源:デルタ製の「GPS-450EB E」新品ではなく、●中古(数年使用済品)で購入?


2020年頃
デルタ製の「GPS-450EB E」
使われていたようですね!?
悪くはない、という感じですが?

---------------------------------------------------
https://gamingpcs.jp/hikaku/bto/dospara/dospara_dengen/
ドスパラ電源の評判が本当に悪いのか考察してみた!!



もし気が向けば以下記入ですね。面倒ですが
----------------------------
CPU:
CPUファン:
マザー:
メモリ:
グラフィックボード:NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] 消費電力:115W
SSD:
HDD:
ケース:
電源:デルタ製の「GPS-450EB E」新品ではなく、●中古(数年使用済品)で購入?
その他:
----------------------------
GTX 1660 Super 8pin TDP125W

書込番号:25390218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/20 08:30(1年以上前)

DELTAの電源は悪くはないです。

昔はNECのサーバーとかにも入ってました。
ただ、部品があまり高品質なものを使わないので外れは多いです。
電源の設計はかなり昔からある会社なので割としかっかりしています。
※ 多分20年前にはこの会社はありました。

マルチレーン電源で1レーン辺りの最大電流は25Aで300Wまでになります。
RTX30系はスパイクが発生すると約倍の電流が流れるので、TDP115Wの倍の230Wが許容範囲になります。
電圧ドロップの可能性はなくはない範囲になります。

動作する可能性は高いと思いますが、スパイク時にドロップして突然、グラボが落ちる可能性については何とも言えません。

一応、80 PLUS STANDARDでATX規格のバージョン不明ですがHaswell対応ではあるようです。

頻繁に落ちるとかが発生するなら交換ですかね?

書込番号:25390231

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/08/20 10:26(1年以上前)

>悪くはないです。
>外れは多いです。
どっちやねん

書込番号:25390315

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/20 11:09(1年以上前)

設計としては悪くはないと思うと言うか、DELTAってそう言う氷河だけど、部品に手抜きが多いって話ですね。
総じて言うと当たればちゃんと動くよと言う話ですね。

書込番号:25390364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/08/20 11:23(1年以上前)

>KAZU0002さん

追記:

もう所持されている物なので、購入前ならコンデンサとかもう少しいい物とか当たり外れが大きい部品を使ってる場合があるから外れに当たったら嫌だろうからそう言うこともあると思う言ってるのです。
なので、使える使えないの要素としては外せないかな?
ただ、設計にある程度定評はある会社なのも事実ではあるとは思います。
個人的には、割と昔はDELTAの電源も使った事はあるので良い側面と悪い側面はあるよ。とは思います。

なので一面で良いとか、悪いとか言えないです。

購入前なら不安があるなら辞めておいた方が良くないとは思う。
後、BTOなら大量購入なので外れは返品で済むからこう言う安い電源は重宝されますね。

書込番号:25390381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル
Palit Microsystems

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2023年 3月27日

NE63050018P1-1070D (GeForce RTX 3050 Dual 8GB) [PCIExp 8GB] ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング