『電源ユニット交換について』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i3 13100(Raptor Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルの価格比較
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのスペック・仕様
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのレビュー
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのクチコミ
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルの画像・動画
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのピックアップリスト
  • Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル

『電源ユニット交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルを新規書き込みInspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット交換について

2023/06/16 11:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル

クチコミ投稿数:279件

電源ユニットは、市販のSFXなどのものが流用できますか。

DellのPCの故障率を調べていたら、ASUS、HP、Lenovoのような故障率が低いメーカーと比べるとだいぶ高いようです。

その中でも電源周りの故障は5割程度なようで、この「Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル」を買った後に修理の可能性の懸念が出てきたので買っておいて備える事を考えております。

書込番号:25303954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2023/06/16 12:10(1年以上前)

マザーボードに接続する電源ケーブルのコネクタが違うので、
変換ケーブルが必要です。
SFX電源が載せられるとしても、ポン付け交換はできないです。

実機の電源を外して観察しましょう。

書込番号:25303965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/06/16 12:18(1年以上前)

専用品の電源ユニットが使用されています。

汎用品の電源ユニットは使用できません。

書込番号:25303974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/16 12:57(1年以上前)

変換ケーブルを使えばできるようですが、例えばWindowsをシャットダウンしても、電源だけは自動で切れないそうです(ファンが回ったままかな?)。なので毎回電源のスイッチを入れたり切ったりだそうで。
(うろ覚えですが、アマゾンのレビューにありました。一人じゃなくて何人もです)
で、自分はHPですけどやめました。

書込番号:25304003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2023/06/16 12:59(1年以上前)

DELLのPCは別に壊れやすいとか思ったことはないけど。。。

HPもLenovoも壊れるときは壊れるし。。。

どのみち、どのメーカーの中国のどこかで生産された電源を使ってるんだろうけど大差ないと思う。
会社に数十台のDELLの`PCがあるけど3年くらいで壊れるPCはほぼないし、どのメーカーのPCの10年以内には大抵故障する。
メーカーが故障率なんて出さないだろうし故障個所の統計も出さないと思う。

それで年間最低数十万台出荷されるPCの故障はなるべく3年は持つようにするからその間は壊れると困るし、5年以上経過したら壊れないと次を買ってもらえない。
TQMがしっかりしてる会社ほど、5年経過したらどんどん壊れるしそれはHPもLenovoも一緒だと思う。

そんなものだと思うけど、しかも電源替えたらマザーが壊れたなんていうのも結構多いし。。。

書込番号:25304005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2023/06/16 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。

変換ケーブルを見つけましたが、SFX電源などとここのケーブルだと完全な機能は実現出来ないのですね。
又、サイズ的に電源外置きになってしまうとか。

https://ascii.jp/elem/000/004/040/4040135/

やるとしたら、ACアダプタ+内蔵電源ユニットタイプかなと思いました。
それでも同じ不具合が出るかも知れませんね。
↓は120W(Inspiron3020は180W)なので容量不足が少し心配ですが。
https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/krpw-ac120w.html

修理方法と純正電源を手に入れる方法は、このHPを見つけて何となく分かりました。
Yahoo!ショッピングに純正電源を輸入したものが売られてるそうです。

このinspiron3020スモールデスクトップ用の180Wはまだ新しいので、まだ売られていないようです。

https://www.onion-za.jp/replace-the-power-of-dell-desktop-pc/

故障率の事は色々なサイト閲覧から何となくそうだと思ったのと、少し古いですがデータを載せたサイトがありました。

https://net-shitsuji.jp/pc/content/breakdown-ranking.html

https://note.com/tokyo_babycar/n/nff31efbc1278

書込番号:25304045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2023/06/16 13:33(1年以上前)

保証期間中に故障したなら、メーカーへ修理依頼してはどうでしょうか。

DELLの場合、Lenovoみたいに片道送料の負担はないでしょう。

書込番号:25304057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2023/06/16 13:47(1年以上前)

ノート比べるとデスクトップの故障率は桁が1つ違う様な気もするけど
個人的には年数が経過すると補修部品が出てくるから壊れたらで良いように思いますが

書込番号:25304075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル
Dell

Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 3月24日

Inspiron スモール デスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング