『使用していると一瞬画面が黒くなる』のクチコミ掲示板

2023年 4月 5日 発売

M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]

「Ryzen 7 5825U」を搭載した23.8型フルHD液晶一体型パソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥154,364

CPU種類:AMD Ryzen 7 5825U コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]の価格比較
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のスペック・仕様
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のレビュー
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のクチコミ
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]の画像・動画
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のピックアップリスト
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のオークション

M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 5日

  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]の価格比較
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のスペック・仕様
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のレビュー
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のクチコミ
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]の画像・動画
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のピックアップリスト
  • M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]

『使用していると一瞬画面が黒くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]を新規書き込みM3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

使用していると一瞬画面が黒くなる

2023/11/14 03:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]

クチコミ投稿数:102件

購入してしばらく使用していたら一瞬画面が黒くなり1から2秒で元の画面に戻ることがあります。仕様はウインドウズ11ですなにが悪いのか全くわかりません。メーカーにはまだ確認はしていません。アドバイスがあれば助かります。

書込番号:25504702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 05:59(1年以上前)

電源とスリープのところ開いて、スリープなしにしてみるとか。
あと、モニタが切れるまでの時間調整とか。

書込番号:25504747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41259件Goodアンサー獲得:7699件

2023/11/14 06:10(1年以上前)

Radeon のドライバーのアップデートがあるならアップデートしてみるなど、確かRadeonのドライバーにそんな不具合があったと思う。

書込番号:25504751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 07:02(1年以上前)

あと、システムの詳細設定で仮想メモリ0にして再起動。

YouTubeの動画とかなら、最近広告頻繁に入るようになって、動き怪しかったりしますね。
ログイン状態で視聴してるなら、ログアウトしたほうがいいかも。
課金してたら広告はいらなくなる?ので安定するかもしれませんが?

書込番号:25504789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2023/11/14 07:24(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
スリープなしとモニターが切れるのもなしにしています。

>揚げないかつパンさん
Radeon のドライバーを確認してみましたが最新でした。

書込番号:25504807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/14 07:48(1年以上前)

あと、ワイヤレスキーボードですか、たまに暴走しだすやつもあるんで、自分はワイヤレスは使わないようにしてますね。

書込番号:25504835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/14 07:49(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25504836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/14 07:52(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
ワイヤレスキーボードです。暴走することもあるんですか。しばらく再度様子を見て見ます。

書込番号:25504843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2023/11/14 08:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/14 09:12(1年以上前)

ブルースクリーンになる一歩手前ではないかと思いますが。

頻繁に症状が出るようならリカバリーかな。

書込番号:25504945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11118件Goodアンサー獲得:1882件

2023/11/14 11:47(1年以上前)

一日の使用時間、発生頻度、発生パターンをまとめて修理に出しましょう。
低頻度で発生パターンが無いと、再現せずで返却される可能性が高いですが。

うちには同じ構成の自作PCが2台あり、そのうちの1台が同じように画面が消えます。
一日20時間程度電源を入れており、電源投入後1時間以内に0〜5回程度発生。
OSは、Windows 11 Pro 23H2です。
古いPCですので、そろそろ寿命かなと思っています。

書込番号:25505092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/14 17:17(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>キハ65さん
>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
>揚げないかつパンさん

皆さんそれぞれアドバイスありがとうございます。
どうやらウィンドウズメディアプレイヤーを立ち上げて再生やクリックなどをすると一瞬画面が映らなくなり少し経つと映ります。
ウィンドウズメディアプレイヤーの修復ができるみたいなので試しにやってみたら今のところ発生していません。
バグなのかパソコンとの相性なのか?どうなんでしょうかね。
しばらく様子をみてみます。

書込番号:25505438

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件

2023/11/15 18:29(1年以上前)

一瞬暗くなる現象が発生した直後にイベントビューアーを確認してみてください。
Windowsログ→システムの中に何かエラーが残されているかもしれません。

書込番号:25506837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/15 18:50(1年以上前)

>xjl_ljさん
アドバイスありがとうございます。
発生時に確認してみます。やっぱり発生直後でないと確認してもダメでしょうか?履歴とか残らないのですかね?

書込番号:25506864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件

2023/11/15 20:09(1年以上前)

>電化星人さん
数日分は残っていますが、他にも何らかのエラーが出ていたりすると画面が黒くなった原因かどうか判断し辛いので、できれば直後がおすすめです。

書込番号:25506976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/16 17:16(1年以上前)

>xjl_ljさんアドバイスありがとうございます。

症状が発生時に確認してみます。

書込番号:25507987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 12:27(1年以上前)

こっそりWindows Updateがディスプレイドライバだけを勝手に更新する場合があります。
そのとき1〜2秒画面が暗転して元に戻るような挙動をします。
これが起きるとRadeonドライバが最新であっても整合性が失われているため
Adrenalin Editionが立ち上がってこなかったり特定の機能が実際は動いていなかったりします。

(過去に私の環境でそうなったことがありました)
ただ、何度も起きるのであれば違う原因ですのでご参考までに。

書込番号:25508966

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2023/11/17 13:37(1年以上前)

私の経験では。
・ケーブルの不調/接触不良。
・モニターの故障。
でした。

一体型の場合はいかんともしがたい…

書込番号:25509067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2023/11/17 19:49(1年以上前)

>全米が泣いたさん
>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
今日メディアプレイヤーを起動させたら再発しました。メディアプレイヤーはアンインストールして再度また様子を見てみる感じです。やっぱりメディアプレイヤーを使用していると発生するのでそれが原因だと思うのですが…。

書込番号:25509428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/18 19:57(1年以上前)

>電化星人さん
イベントビューアに何かしらログが残ってませんか?

書込番号:25510846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2023/11/18 20:15(1年以上前)

>しゅんかんさん
確認してみたのですがいまひとつ表示されている確認方法が分からなくよくわからなかったのでどういう風に見たほうがいいでしょうか?イベントビューアは見ているのですがいまいちですいません。

書込番号:25510872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2023/11/20 08:19(1年以上前)

メディアプレイヤーの起動に関連して、全画面表示で解像度が変わってるとかならそんなもんだけど、、、
ディスプレイ側から見てモード変わってませんかね?

普通はWindowsが解像度の差を埋めるんで起きないんですけどね。

書込番号:25512853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]
ASUS

M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月 5日

M3400WYAK M3400WYAK-WA018WS [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング