『55x9900mと55x8900nについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-9,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥214,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥237,000 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『55x9900mと55x8900nについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

55x9900mと55x8900nについて

2024/07/02 20:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:17件

長年のREGZAユーザーです。
今使用しているのは7年物の40インチ液晶です。
主にNetflixやAmazonプライムビデオでの使用です。
特に地上波の常時録画を必要としていないので、タイムシフトを求めてはいません。
ただ、有機ELの深みのある映像美に惹かれ、初の有機ELを検討しています。
そこで、今検討しているのが、同じ価格帯の55x9900mと55x8900nなのですが、映像美を求めるのならどちらかと思い、質問させていただきました。
売れ筋ランキングではx9900mですが、後発はx8900n、しかし、そもそもフラグシップモデルとスタンダードモデルなので、エンジンのスペックとしてはフラグシップモデルの方が上なのかな、とも思っています。
サウンドバーを置く前提でもあるので、それを考えればx8900nの方が高さ調節できるので良いでしょうが、そこは工夫すれば良いことで、最優先は黒の深みです。
どなたかご指南いただけると助かります。

書込番号:25795773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/03 00:22(1年以上前)

ぼくたちさん

55x9900mの方が、画質は上です。有機ELのパネルが違います。55x8900nはハーフグレアパネルで比べるとクッキリ感が違います。
黒の沈み込みを優先されるのなら違いはより出ますよ。また、音も55x9900mの方が良いです。
お金を出せるのであれば新しく出る55x9900nの方が良いと思いますが。
REGZAでなくても良いのであれば、黒の階調表現が良いMZ1800も候補になるかと思います。但し、音は55x9900mが上となります。

書込番号:25796016

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 05:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
パネルがそもそも違うので、黒の表現力が違うのですね。
勉強になります。
ただ、初期REGZAからの使用ですので、どうしてもパナソニックには抵抗があるんですよね。
YouTubeなどの動画も参考にさせて頂き、良さは何となく分かるのですが…自分の中での固定概念がどうしても邪魔してしまっています。
今までテレビに10万以上出したことが無いため、今回の20万前後の出費もかなり躊躇していますので、最新型までは難しいですね。

書込番号:25796115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/07/03 06:10(1年以上前)

有機ELでパネルの種類の違いで映像の優劣はあるし、それは液晶と有機ELで違うこととも同じだと思います

パナソニックの有機ELテレビの優位さがどうであるかは他に譲るとして、高額のテレビは買い方にご注意された方が良いです。不運にも故障したり、パネルの交換ともなると修理費用は買い替えを考えるほどに高額です

・ご購入は大手家電量販店で延長保証5年にご加入
・保証内容はケーズデンキが圧倒的。だが製品は高い
・ケーズデンキ以外の延長保証は内容を良く理解して

ケーズデンキの延長保証は加入料無料で保証内容は5年間は変わらずですが、他社は年の経過とともに保証内容が低下します
他社の延長保証でもっとも気にすべきことは、保証限度額が購入金額を上限とすること。テレビをディスカウントして買うほどに、故障して延長保証で修理するときは困ることになります
保証限度額を超えても修理・代品と交換もあれば、差額の支払いもあります

延長保証には加入せざるを得ないけれど、それでも十分ではないこともあるし、保証期間は5年間まではきちんと理解しておいた方が良いと思います

書込番号:25796133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 06:29(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご意見ありがとうございます。
なるほど、保証もバカに出来ないんですね。
私は1番初期のREGZAで画面上部に黒の横線が入ったことがあるので、そう考えるとパネルの故障は怖いですね。
ケーズデンキが保証に熱いということは理解できましたが、あとは店頭価格との相談ですね。
市場価格なら25万程度は覚悟でしょうか。
また実店舗で検討してみます。

書込番号:25796139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/03 08:35(1年以上前)

>ぼくたちさん
こんにちは。
レグザの有機EL機で一番高画質なのはMLAパネルを搭載したX9900Nです。
型落ちのX9900MにはMLAは搭載されてないのでピーク輝度が2/3程度になります。
X8900Nは表面処理が液晶と同じ拡散剤の入ったハーフグレアパネルを搭載していますので、画面が白っぽくなってしまい有機ELらしい艶感のある黒が楽しめません。本来有機ELは反射率が低いのでハーフグレア処理は必要ないのですが。

上記のように、X9900MとX8900Nの比較ではX9900Mの方が高画質です。パネルの差が大きく、エンジンの差はさほど効きません。

書込番号:25796211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 08:48(1年以上前)

>プローヴァさん

ご意見ありがとうございます。
なるほど、エンジンの差はパネルの差に及ばないのですね。
了解致しました。
後ほど実店舗にて各メーカーを見比べながら検討させていただきます。

書込番号:25796219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/07/03 11:39(1年以上前)

追加します

テレビの故障が多いかどうかは数字を知らないからわかりませんが、近年のテレビは設置環境や使い方などに敏感な様に見えます

部品は設計者が指定された数字を守るものであるにしろ、余裕はあまり持たせていないとかは、あるのではないかと思います

生産開始当初は安全寄りに造っているけれど、時の経過とともにコストダウンや管理のし易さなどを目的にして、低廉な同等品に置き換えるのは車の製造では、ある話し

容積が小さい方が都合が良いから、テレビの内部に空き空間は少なくて熱が筐体の外に逃げにくい

設置は熱の籠もらない場所に、反射や回折などで日光が当たらない様に、1日の中で温度の変化が少ないや湿度は高くないなど

気遣ってあげてください

書込番号:25796389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 12:05(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご丁寧な追記ありがとうございます。
仰るように、安全性よりも利便性への追求がそういった弊害をもたらしているのですよね。
ただ、テレビって一度場所を決めたらそこからなかなか動かさないものですので、場所の選定や日照時間など慎重に考慮する必要があるという事ですね。
また、高い買い物ですので、良い状態を長く保つことを念頭に考える必要があろうかと…

参考にさせていただきます。

書込番号:25796411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2024/07/03 15:12(1年以上前)

画像エンジンも55x9900mの方が高性能ですよ。エンジン基板回路も違うので。
55x9900mは、高画質、高機能、コストから見ても不満を感じないと思います。家庭で使うのであれば明るさも不満に思うことはないと思います。逆に画像補正機能が多く、緑が強調され過ぎ等でX9900Lを所有している私はいくつか補正をOFFにして使用しています。あくまで好みで調整できるように、ON/OFF機能も含めここまで調整できるのかというくらい充実しています。(笑) 
サウンドバーを置くための工夫がいる、リモコンの赤外線受光部が右下のためリモコンの方向を意識する必要がある。
これが問題なければ、ぼくたちさんの要求を充分満足できるものだと思います。

サウンドバーの設置、リモコンがBluetoothになっている等でMZ1800を参考までに記載しました。
私はLZ2000(MZ1800と画質は大差無し、サウンドバーをテレビの前に置いています。)とX9900L(X9900Mと画質、機能の大差無し、サウンドバーは置いていません。)を保有しています。
その上で、55x9900mはお勧めできるTVだと思います。

書込番号:25796621

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/07/03 16:04(1年以上前)

>ぼくたちさん
はい。
両機のエンジン(基板というよりチップ)の差は取るに足りません。

デジタルコンテンツは原信号(映像データ)は同じです。エンジンでできることは、横並びでわかるかわからないか程度のお化粧の差ですから、さほど気にされる必要はありません。ほぼマーケティングワード程度の差ですが、名前に騙されている人は多いと思います。

エンジンの差より液晶か有機か、などの方が差は大きいですし、有機の中でもパネルの差は比較的わかりやすいです。パネルの構成差の方が画質に与える影響は大です。

X9900Mをお勧めするのもパネルが良いからです。

書込番号:25796662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 16:52(1年以上前)

>くまった君さん

ご意見ありがとうございます。
また、実際に前モデルを所有されておられるからのご意見、大変参考になり助かります。
元々映画が好きで、Netflixなどが充実した今、おうち時間での映画鑑賞に浸ることが多くなりました。
オーディオ関連はSONY信者で、SONYのサウンドバーを使用しているため、BRAVIAも検討しましたが、高い割に低評価であった為、諦めました。
今使用のテレビがREGZAの40v30という型番で、このテレビから音声出力したことがないのですが、映画を見るには音声は物足りないと思いサウンドバーを導入しています。

ご意見、参考にさせていただきます。

書込番号:25796724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 16:53(1年以上前)

>プローヴァさん

ご意見ありがとうございます。
エンジン(チップ)よりも、それを映し出す媒体次第ということですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25796726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/07/03 17:24(1年以上前)

>エンジンでできることは、横並びでわかるかわか>らないか程度のお化粧の差ですから、さほど気に>される必要はありません。ほぼマーケティングワ>ード程度の差ですが、名前に騙されている人は多>いと思います。

何年か前にLGのテレビとREGZAやVIERAで地デジを見比べたとき明らかにLGはノイズが多く汚かったのを覚えてます。
要は化粧が下手くそすぎて視てられない、同じ番組見るならきれいな化粧で視たいですね。

中にはLGは地デジを化粧しないで元信号そのまま表示しているので画質確認するには良いとか言う人もここの掲示板にいましたが別に地デジの元画質の確認しながら視てもしょうがないし、同じ視るならきれいな画質で視たいですけどね。

書込番号:25796780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2024/07/03 20:24(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

ご意見ありがとうございます。
皆さんとてもお詳しくて参考になります。
感謝です。

書込番号:25797023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2024/07/05 19:57(1年以上前)

9900Mの下部

8900Nの下部

私も同じ悩みを抱えていましたが、ネットとyoutuneで情報を集め実機を見て9900Mにしました!

7日に届くので楽しみです!

13年物の日立のプラズマユーザーなのでどっちを買っても良かったのですが、9900Mは1年前の最上位モデルで約22万でほぼ底値?なのに対し、8900Nは発売から数ヶ月で20.5万ですよね。。。
半年もすれば16万程度になるんじゃないかと思う反面、そこまで待てないので、、


お金があればPanasonicのZ95Aを買ってましたが、家と車のローンがあるので、嫁の決裁が降りません。

書込番号:25799506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2024/07/05 20:51(1年以上前)

>ボア・ハンコックさん

ご意見ありがとうございます。
また画像付きでありがとうございます。
とても参考になります。
テレビの脚からすぐスピーカーがあるんですね。
サウンドバーの為に改めて工夫する必要があることを知りました。
今週末にケーズデンキに行きますので、いくらになるか、また、実機を見るのが楽しみです。

書込番号:25799577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/07/06 14:33(1年以上前)

コメントいただいた皆さん。
本日ケーズデンキに行き、実機確認後、ついにテレビを買うことが出来ました。
55インチの有機ELモデルのフラグシップモデルとスタンダードモデルをREGZA、BRAVIA、VIERA、AQUOSと現物確認しました。
当初、REGZAの55x9900mの予定でしたが、見に行った店舗には展示品のみの販売出会ったため躊躇し、家電担当の店員さんに、「あなたが今買うならどれがいいですか?」と聞いたところ、やはり、パネルではVIERAどのことでした。
確かに店員さんの言われるとおりで美しく皆さんの言われることがよく分かりました。
そこで、以前アドバイス頂いていたMZ1800とその上位のMZ2500とを比較し、輝度と首振り機能、スピーカー性能等から、REGZAを諦めMZ2500を検討することとしました。
パナソニックに指定価格のため値引きは厳しいかと思いましたが念の為交渉したところ、新モデルが出た為旧モデルは値引可能との事で、表示税込288,000円から、外付けHDD4Tを1台と5年保証込で244,000円で買うことが出来ました。
皆さんのご意見が本当に生き、感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25800413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/07/07 14:10(1年以上前)

>ぼくたちさん

良い買い物でしたね!
2023年のマイクロレンズアレイ搭載有機ELパネルですので2024年モデルのパネルには及びませんが十分明るいので値引きも考えると良い買い物ですね!

書込番号:25801647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/07/07 17:10(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

どうもありがとうございます。
最新モデルはこの商品の約1.5倍でしたので、到底手が出ませんでした。
それに、新規導入されたファイアTVがまだ不安定であったりアプリの手動インストールが必要とのことで、今回購入した商品で十分だと私は満足しております。
また、スピーカーも私の大好きなTechnicsチューニングがされているとのことで、低音こそ物足りませんが、それ以外は今の環境を十分凌駕するものだと思っております。
いい買い物をしたと思って大事に使っていこうと思います。

書込番号:25801859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/07/14 10:45(1年以上前)

>ぼくたちさん
こんにちは。
納得価格での購入おめでとうございます。
私は、高い金額で購入してしまいました。事前に書き込みを読んでから買えばよかったと後悔しています。
もし、可能でしたら、レシートのupをお願いできないでしょうか?
まだ支払いをしていないので、駄目もとで交渉したいのです。
厚かましいお願いなので、無理でしたらスルーしていたても大丈夫です。

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
mz1800の質問では、お世話になりました。ブレにぶれてmz2500を買ってしまいました。しかも、K's売れ切れで他店でです。せっかくのアドバイスがいかせていません。残念。


書込番号:25810245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング