『カメラのカバーについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラのカバーについて

2025/09/20 23:02(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

クチコミ投稿数:3件

中古でs23ultraを購入しました。(じゃんぱらです)

カメラにもカバーとかフィルムを付けようかなと思うのですが、中古なので今付いているのかよく分からず……意見を聞きたいです。

ぱっと見カメラの上に一回り大きいカバーが付いているみたいなのはないです。

ただ爪を立ててレンズの端の方を触ってみると引っ掛かりがあり、フィルムかも?という感じがします。

これがフィルムなのか、それともそういう風になっている構造なのか、お教え下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:26295492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/20 23:11(3ヶ月以上前)

>卍もなか卍さん

フィルムじゃない?

自分ならこのカメラにカバーやフィルムは貼りません、性能的にはデメリットしかないから

特にフィルムはダメっス

やるならレンズ部に開閉シャッター付いた本体ケースかな

書込番号:26295496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/21 07:07(3ヶ月以上前)

>卍もなか卍さん
保護フィルムか保護ガラスだと思いますので、そのまま使い続けられた方がいいと思いますよ。

目立つ傷等があれば、じゃんぱらで剥がしていると思いますので。

業々剥がして、別の物を貼り直す必要はないと思いますよ。

書込番号:26295635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/21 07:30(3ヶ月以上前)

>卍もなか卍さん
どうしても剥がしたければ、剥がす前と後に風景写真を撮って、見比べてから、新しい物を貼ってください。

書込番号:26295645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2025/09/21 09:18(3ヶ月以上前)

じゃんぱらに持っていけばいいのでは?

まあ画面フィルムと違ってベッタリ強力にくっつくカメラフィルムというのは多分ないので
ちょっと引っかかる感じがあるとしても気のせいで
それで剥がれないならフィルムではないと思います
※フィルムなら簡単に剥がれると思います

書込番号:26295699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2025/09/21 09:22(3ヶ月以上前)

どうしても確かめたいっていうならセロハンテープより強めの粘着テープ上から貼ってみてください
それで剥がれなければフィルムではないと思います

書込番号:26295704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2025/09/21 12:37(3ヶ月以上前)

表の部分がすでにレンズカバーですからねえ

保護や反射防止コーティングしてあるので、爪やテープ類は避けた方が良いかと
まあ、端の方はレンズにかぶってないからなんだけど

ちなみに端はほんの少しテーパーになってるんで、ホントに軽い引っかかりは仕様ですよ

別にカメラがあれば、マクロとかでレンズ撮って更に拡大してみればいいですよ

書込番号:26295884

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2025/09/21 18:44(3ヶ月以上前)

レンズのサイズにビチビチに綺麗に貼れるフィルムは出てないんじゃないでしょうか。
なのでカメラレンズの内側に丸く縁取りがあればフィルムが貼ってあるでしょうし、そうでなければレンズとレンズ周辺のリングとの段差じゃないのかなと。

取り敢えずS23 Ultraのカメラ周りの拡大写真をば。
https://japan.cnet.com/article/35203581/

書込番号:26296230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング