『ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra

2024/04/07 01:45(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

今回こちらの商品を購入しeh-tw8300からn1ultraにプロジェクターの変更を行なったところps5からの映像が映らなくなってしまいました。yamaha rx-a3050のアンプを経由して映像出力しています。eh-tw8300の方は全く問題なく映像が表示されていましたがn1ultraの方はps5の解像度を2160pにすると映像が表示できなくなってしまいました。1080pだと割と問題なさげに表示されている様ですが(稀に途切れる)アンプの設定等で改善できるのでしょうか。4kの入出力に関してはどの機器も対応していると思っていたので困っております。知識のある方、恐縮ではございますがご教授願えませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25689778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/07 09:48(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん
こんにちは
アンプを繋ぐHDMIケーブルはどの様なものをお使いですか?長さや規格、メーカーなど。

4K60Pを通すので最低でも18Gbpsの認証が取れたものが必要です。
また、PS5は4K120Pを出せますが、N1は受けられないので、出力は4K60Pまでにする必要はあります。
また、18Gbpsでも長尺の場合さらにケーブルの吟味が必要です。

TW8300でうまくいっててもN1で躓く様なことは、ケーブル相性等で、ないとは言えないですね。1080Pでもたまに途切れるあたりが怪しいです。
短い18GbpsHDMIケーブルがあれば、アンプを介さずPS5とプロジェクターを直結してみてちゃんと映るか実現してみたいところです。

書込番号:25690071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/07 10:00(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん

AVアンプにHDMI 4K/60p信号出力設定はありませんか?
そこを4.2.0にすれば表示されるかもしれません。

HDMIケーブルが18Gbps伝送に対応していないのが、原因のような気がします。

書込番号:25690089

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 11:23(1年以上前)

>Minerva2000さん
>プローヴァさん
こんにちは
お早い回答ありがとうございます。
アンプの4k出力設定は4.2.0になっており、別の設定にすると逆に映らなくなってしまったのでここは問題なさそうです。
アンプからn1ultraに接続しているHDMIケーブルは3.4年前くらいに購入したASTONISHというところの10mのやつを使用しております。HDMIver1.4 ax-10-m11の表記とps4、ps3等の表記もありますがps5の表記はない為やはりケーブルの問題の様な気がします。
ケーブルを買い換えてみようと思います。
環境の都合上10mのケーブルでないと設置が難しいため10mケーブルがいいのですが何かオススメございましたら教えていただけると幸いです。
追記になりますがps5の出力を2160pにしても稀に映る時もあります。
ps5から使用中の10mケーブルをn1ultraに直結させても特に変化はありませんでしたがps5本体付属の短いケーブルからの直結だと途切れることもなく問題なさそうでした。

書込番号:25690189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/07 14:46(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん

10mのHDMIケーブルは微妙なので、絶対にとは保証できませんが、
Twozoh 8K ファイバー HDMI ケーブル 10M
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0BB2DQG99

はいかがでしょうか? eARCには対応していないようです。

書込番号:25690411

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 15:05(1年以上前)

>Minerva2000さん
回答ありがとうございますm(_ _)m
FDBRO 光ファイバーHDMI 2.1ケーブル 10M 8K@60HZ 4K@120Hz 48Gbps 3D eARC 超高速伝送 Ultra HDR CEC EDID HDCP2.2 をサポート (10M) https://www.amazon.co.jp/dp/B09GFFM66R?psc=1&ref_=cm_sw_r_apin_ct_H7PDGCFD4EJ25RNWA6Y3&language=en_US
こちらの商品にしようと思うのですがどうでしょうか?
eARCにも対応しているようですしわずかですがご提示いただいた商品より安めですが。

書込番号:25690425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 15:09(1年以上前)

>Minerva2000さん
すいません間違えました
期間限定セール: FDBRO 光ファイバーHDMI 2.1ケーブル 10M 8K@60HZ 4K@120Hz 48Gbps 3D eARC 超高速伝送 Ultra HDR CEC EDID HDCP2.2 をサポート (10M)
こちらです

書込番号:25690430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 15:13(1年以上前)

>Minerva2000さん
なぜかページがうまく貼れず
申し訳ありません。

書込番号:25690435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/07 17:09(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん
1mや2mのレビューが多いようですが、大丈夫ですか?

書込番号:25690541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 17:18(1年以上前)

>Minerva2000さん
とりあえず提示いただいたほうを購入してみます。
また結果も報告させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:25690550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/07 17:24(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん

Amazonの登録情報にあるASINコードを使うとURLが短くなります。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B09GFFM66R

書込番号:25690561

ナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/07 17:59(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん
10mとなるとレーザーHDMIケーブル一択ですね。
下記cable matters社のものをお勧めします。
これは中華製でもHDMIコミティー認証品で、ちゃんと正規のバーコードが箱に入っています。
https://amzn.asia/d/5lAt4Gk
本製品を実際に使用していますが、今のところ問題は出ていません。

認証品ではない中華ケーブルは結構NGな商品も混じっていますので私は避けるべきと思います。ご自身で調べられた商品もほかの人が勧めているものも、認証品ではないのでやめといたほうがいいですよ。

でもケーブルをポチる前に、短いHDMIケーブル直結の確認はされた方がいいと思います。

書込番号:25690604

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/07 18:56(1年以上前)

>プローヴァさん

そのケーブルもレビューを読むとあまり安心できないようですね。不具合もいろいろ出ているようです。
---------------------------------
パッケージにHDMI認証シールが貼ってありますが、これが偽物の二次元バーコードで、スキャンしてもHDMIコミティのサイトには飛びません。
どうやらHDMI認証品とは嘘っぱちの様です。

書込番号:25690662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/04/07 21:18(1年以上前)

>Minerva2000さん
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
この辺は実際自分で使ってみて判断するしかないように思いますね。
なので失敗したら買い替える覚悟でとりあえず安価で有能そうなやつを買ってみますね。
明日か明後日には届くと思うのでまた結果報告させていただきます。

書込番号:25690847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/08 10:20(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん
amazonの評価はステマやネガキャンが多くあてにならない、特に中華産品については見るだけ時間の無駄という意見も多いので、参考程度に留めるのがよさそうです。
また、この掲示板には特定個人に粘着するために参加している人がいらっしゃいますので注意が必要です。
多くの人が迷惑されていますが、これは掲示板のマナーとして禁止されている行為ですのでそういう御仁には注意されてください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015

ちなみに当方ではケーブルはちゃんと使えていますし、バーコードも読み取れています。このQRコードはHDMIコミティーの専用アプリから読ませる仕様なので、スマホのカメラアプリ等では認識できません。レビューを書いた人はおそらくそれをご存じないのでしょうね。

当方でちゃんと使えている、というのもn=1の結果に過ぎず統計的な価値はありませんが、この点は強調しておきますが、非認証品よりは認証品の方がよいと私は確信しております。これは多くのHDMIケーブルを買ってみた経験からのコメントになります。認証品で問題が出たケースは皆無、中華ケーブル非認証品は50%程度の確率で使い物になりませんでした。

ご参考まで。

書込番号:25691346

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/08 12:16(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん

この掲示板には、オリジナル記事を読んでいないのに読んだと嘘をつき、大嘘を書いている方がいますので、ご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001158725/SortID=25680348/#25687473

この方は「HDMIコミティーの専用アプリ」のダウンロードページはどこにあるか言えるのでしょうか?
いつもの嘘情報ですか?

私はいつもこの方の間違い情報を正すのに疲れています。

書込番号:25691444

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/04/08 12:48(1年以上前)

>>この方は「HDMIコミティーの専用アプリ」のダウンロードページはどこにあるか言えるのでしょうか?いつもの嘘情報ですか?

かわいそうに。。。
見つけることができなかったのですね。
わからないならわからないと素直に言えばいいのに。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.authenticvision.android.hdmi&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/hdmi-cable-certification/id1065242072

人に教えてもらったら素直にありがとうと言いましょう。そこからですよ。

>>私はいつもこの方の間違い情報を正すのに疲れています。

間違いだ、と一方的に言い張るだけで、その裏付けを示さないから、貴殿は誰からも信用されないのです。
それは、間違いの指摘ではなく単なる誹謗中傷なんですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001158725/SortID=25680348/#25690277

書込番号:25691478

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/08 14:00(1年以上前)

>プローヴァさん

この件については貴殿に謝らないといけません。すみませんでした。また情報ありがとうございました。

HDMIの認証を確認するには、教えて頂いた専用のHDMI Cable Certificationアプリを使用するか、汎用的な方法でもHDMI認証がされているか確認できるようです

スマートフォンやタブレットのカメラでバーコードを読み込み、表示された情報を記録します。
HDMI認証のウェブサイト (https://www.hdmi.org/) にアクセスします。
検索バーに記録した情報を入力します。
検索結果に情報が表示されれば、そのケーブルはHDMI認証されています。

レビュアーは、情報が表示されたところで止まり、HDMI認証のウェブサイト (https://www.hdmi.org/) にアクセスする以降の手順を踏まなかったため、認証されていないと勘違いしたようです。

書込番号:25691543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/04/09 18:41(1年以上前)

>Minerva2000さん
>プローヴァさん
本日新しく届いたHDMIケーブルに交換したところバッチリ映像出力されました。
色々ご教授いただきまことにありがとうございました。

書込番号:25693030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2024/04/09 19:14(1年以上前)

>えぬわんうるとら新人さん
無事に映像出力できて良かったですね。

書込番号:25693074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング