『UHD対応作品について』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『UHD対応作品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

UHD対応作品について

2024/04/16 21:48(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

スレ主 りゅ2424さん
クチコミ投稿数:4件

android tvにデフォルトで入っているAmazonプライムでUHD対応作品を観ようとすると画面にHDの表示が出ます。
これはfirestick 4KやApple TV,PS5等から出力するようにすればUHDで観れるようになるのでしょうか?それともネットワーク帯の問題でしょうか。5.0GHzのwifiを使用しています。

書込番号:25702170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/04/17 11:33(1年以上前)

>りゅ2424さん
こんにちは。
それはN1 Ultraの内蔵アプリから見えるネット実効速度次第ですね。

またアマプラの場合、再生しても最初から最高解像度では始まらず、1-2分で最高解像度に移行することが多いです。おそらくサーバー側のなんらかの制御かと。家庭内LANが十分速くてもこのような挙動を示すことがあります。Netflixなどは最初から高解像度で始まることが多いですし、Disney+などは夜間はアマプラより重いです。

とりあえず内蔵youtubeアプリで4Kコンテンツを再生しながら、オプション-統計情報を見ればアプリから見た実効レートがわかります。やってみてください。
それで数十M程度出ていればアプリから見たネット速度は問題は無いかと。アマプラなら数分待ってUHDに移行するか確認ですね。ちなみにうちの場合テレビ内蔵アプリで90Mbps程度になっています。

逆にレートが数Mとか低いようなら、内蔵アプリや内蔵チップの処理能力の問題もあり得ます。
家庭内LANの速度が十分速いのにそうなる場合は、外付けでfire TV stick 4Kやapple TVなどを付けることで改善させられる可能性はありますね。

書込番号:25702765

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅ2424さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/17 12:43(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
内蔵のYoutubeで確認したところ70Mbps前後で安定して出ていました。が、昨晩通しでAmazon Primeで映画を観ていましたがHD→UHDには切り替わらず。。
仰る通りjmgo側の処理制限も考えられるので、一先ずApple TV 4KとHDMI 2.1の購入を検討することにします。

書込番号:25702843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/04/19 15:07(1年以上前)

>りゅ2424さん
そうですか。
70Mbps出ているなら内蔵チップの処理速度等の問題ではなさそうですね。でも困りましたね。
appleTV4Kでうまくいくことを願っています。

書込番号:25705710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/20 10:25(1年以上前)

>りゅ2424さん

TV内臓アプリだと、5秒ぐらいで切り替わるので、1-2分もかかりませんよ。

ハードの問題ではないでしょうから、UHD標示できない作品名を明記した方がいいですね。

書込番号:25706951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング