『HDMI端子のスペース』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「直下型LED部分駆動」を搭載したプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。自然で美しい、高コントラストな映像表現を実現。
  • 4基のスピーカーにより迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載している。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」を搭載。PlayStation5(別売り)と組み合わせると独自の連携機能などにより没入体験が可能。
最安価格(税込):

¥169,000

(前週比:-1,039円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,000¥294,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]とBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を比較する

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込): ¥237,765 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥169,000 (前週比:-1,039円↓) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

『HDMI端子のスペース』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI端子のスペース

2024/05/13 21:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

クチコミ投稿数:54件

YouTubeから引用

本機とエレコム製のHDMIケーブル「DH-HD21E50BK」を4本購入予定です。
本機のブラビアは他社製のテレビのHDMIケーブル端子の配列スペースと比較すると狭く感じるのですが
本機の背面にある4カ所のHDMI端子に「DH-HD21E50BK」を4本接続出来るでしょうか?
宜しくご教授お願い致します。

「DH-HD21E50BK」
https://kakaku.com/item/K0001309578/
https://kakaku.com/item/K0001309578/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

書込番号:25734111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2024/05/13 21:54(1年以上前)

BRAVIA独自でなく統一規格ですよ。
それともあなたの製品は独自規格品ですか。

書込番号:25734120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/13 22:01(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん

TV側に問題は有りません
エレコムも認証品で問題有りません。

このケースで問題出るのは変なメーカーの規格を無視したHDMIケーブルくらいだと思います。

書込番号:25734126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2024/05/13 22:25(1年以上前)

>よこchinさん
>MiEVさん

早速のご教授有難う御座います。
当方の言葉不足でした。
HDMI端子の金属の端子部分ではなく
HDMIのプラスチックのヘッド部分のサイズです。
1箇所のみの使用でしたら問題ないのですが
4本差し込むとプラスチックのヘッド部分がそれぞれ干渉するかと不安がありまして。

書込番号:25734153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/13 22:54(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん

被覆の部分も含めて規格されてますので
大丈夫です。

書込番号:25734179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/05/13 23:54(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん

エレコムのスリムタイプなら大丈夫と思います。

書込番号:25734229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 00:24(1年以上前)

>よこchinさん
ご教授有難う御座います。

>イナーシャモーメントさん
お忙しい中、添付画像まで頂き有難う御座います。

書込番号:25734242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/05/14 06:34(1年以上前)


>当方の言葉不足でした。
HDMI端子の金属の端子部分ではなく
HDMIのプラスチックのヘッド部分の
サイズです。

そんな事を言うなら、TV購入に
先駆けてHDMIケーブル1本購入して
今使っている物と比較すれば
良いのでは?
コネクター部分が大きいと思うなら、
小さいタイプに変更すれば良し。
ただ…小さいタイプといっても
HDMI端子のサイズ(幅)は変わらない
からコネクターの長さ部分が多少短く
なるだけと思うが。

ブラビアだけでなく、他のメーカー
も含み、TVの大きさ、幅、厚みは
圧縮傾向なので、端子類の間隔は
狭く抜き差ししにくくなって
きているのは明白。

書込番号:25734341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/05/14 08:36(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん
こんにちは。
エレコムのDH-HD21E50BKはHDMIコミティーの認証済みケーブルで、箱にQRコードが印刷されています。
なので、テレビのHDMI端子に挿入できなかったり、幅がつかえたりすることはありません。
少し前の中華製の非認証品等ではプラグ部のデザイン起因で幅が使えるような商品もありましたが、本品には問題はありません。

なお、スリムタイプに関しては認証品であっても当方は積極的に推奨したくないですね。細い芯線をつかっているので、通常品より特性は劣り、ケーブル長も2mまでのラインナップとなります。このようなものを使わなくてもテレビには入りますので。

本来ならソニーが純正ケーブルを出せば良いのでしょうが、ウルトラハイスピードHDMIは出ていませんね。

書込番号:25734429

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/05/14 09:49(1年以上前)

もしも実店舗でのご購入なら、売り場面積の広い、テレビの周辺機器の品揃えの豊富な大手家電量販店で購入で話しを進めれば、現品で確認させて貰えるのでは

目的のケーブルが無ければ取り寄せを依頼

4本が挿さらなければ、取り寄せでも買い取りを求められないと思います。ご心配ならあらかじめご確認されてからの取り寄せで

実際に問題があるなら次に行けば良いし

ここで尋ねるよりもむしろ確実で簡単だと思います

書込番号:25734515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:753件

2024/05/14 10:11(1年以上前)

ご確認は買うと決めた店舗でが良いと思います

通販で買えば安いかもしれないけれど

お任せします

書込番号:25734538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 13:16(1年以上前)

ホーリックス製のHDMIケーブル「HDM50-649GD」

>六畳一人間@スマフォからさん
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご教授有り難う御座います。
参考になりました。

ホーリックス製のHDMIケーブル「HDM50-649GD」の口コミ(他サイト)を拝見していると、ブラビアは4個のHDMI端子の配列されている間隔(スペース)が狭い為にヘッド部分の横幅がややコンパクトな「HDM50-649GD」をブラビアに選択し無事使用出来ましたとの書き込みを拝見した為に不安があり今回質問させて頂きました次第です。

書込番号:25734728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 13:21(1年以上前)

価格.com - ホーリック HDM50-649GD [5m] スペック・仕様


https://kakaku.com/item/K0001423359/spec/
https://kakaku.com/item/K0001423359/spec/#tab

書込番号:25734733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 13:37(1年以上前)

価格.com - エレコム DH-HD21E50BK [5m] スペック・仕様


https://kakaku.com/item/K0001309578/spec/
https://kakaku.com/item/K0001309578/spec/#tab

書込番号:25734751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 13:40(1年以上前)

因みに上記2社のHDMIケーブルを比較した時にスペックや信頼性をご教授頂けますと助かります。

書込番号:25734758

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2024/05/14 13:49(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん
>>スペックや信頼性
HDMIコミティーの認証品なので、ウルトラハイスピードに必要なスペックは満たしていますが、生産品に対して全数検査はしないと考えられるのでばらつきはあるでしょう。
高価格ケーブルの中には全数検査を謳っているメーカーもあります。
いずれにせよ具体的な測定結果等は公表はされないのでわかりません。
要は、定量的な回答は不可能と言うことです。

HDMIケーブルはコネクタピッチの狭い多芯ケーブルですので数あるケーブルの中でも信頼性は低い方です。何年か使っていると接触不良等で買い替えが必要になる場合も往々にしてあります。

書込番号:25734769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/14 14:00(1年以上前)

>麺道楽 @mendourakuさん

信用出来ない店頭で確認もしない
ネット購入したいなら

Amazonのプライム商品購入してダメなら
「ブラビアに使え無い」と理由で文句言って
30日以内に返品すれば良いでしょう!

書込番号:25734776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2024/05/14 16:00(1年以上前)

>プローヴァさん
>よこchinさん

大変勉強になります。
有難う御座います。

書込番号:25734883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/05/14 23:26(1年以上前)


急にホーリックとかいうメーカーの
HDMIケーブルの件が出てきたが
何なん?

>ホーリックス製のHDMIケーブル
「HDM50-649GD」の口コミ
(他サイト)を拝見していると、
ブラビアは4個のHDMI端子の
配列されている間隔(スペース)が
狭い為にヘッド部分の横幅が
ややコンパクトな「HDM50-649GD」
をブラビアに選択し無事使用出来ました
との書き込みを拝見した為に不安があり

上記のレビューってレビュアが
前に使っていたHDMIケーブルの
コネクターよりホーリックの
コネクターの方が小さかったから
接続できたというだけで、「ブラビア」
といえど「X90L」でない可能性も
あるから鵜呑みにできないと思うが。

ちなみにホーリック社の
HDMIケーブルを閲覧してみたら、
何気にうちで使っている(ような)
コネクター形状の物もあった。
(たしか…昔購入したワゴンセール品)
価格.comの掲載モデルも安価な物が
多く、エレコムのHDMIケーブルと
較べても劣っている風に感じる。
(…とかいってもエレコムのHDMIケーブル
も高級とは思えんが……)


書込番号:25735302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2024/05/15 00:03(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

有難う御座います。

書込番号:25735335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機で在庫整理中 0 2025/11/29 17:09:16
本体アップデートまたダウンロード停止 6 2025/10/30 9:19:00
番組表のキーワード検索 5 2025/09/07 14:35:54
オンオフ時の挙動 5 2025/08/23 11:20:06
Switch2との連動 3 2025/08/18 8:38:02
KJ-65X9500Gからの買い替え 4 2025/08/11 16:27:15
フレームのロゴマーク 2 2025/07/08 12:45:57
展示1年半品は買い時か 8 2025/06/26 15:17:02
本日購入!! 2 2025/06/02 14:04:29
PS5とのリモート操作について 3 2025/05/23 22:43:25

「SONY > BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]」のクチコミを見る(全 574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]

最安価格(税込):¥169,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X90L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング