GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
- GeForce RTX 4070を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 4.0」を採用。
- ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1aを搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力をサポート。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]
スチームノゲーム スパイダーマンリマスターしてたらフリーズしてサインイン画面にもどるようになり
Ultimate Racing 2Dというゲームがたまたまあってそれだけが出来る
他はモンハンとかはできなくてライズとかはセーブデータ選ぶとこからフリーズ
スパイダーマンは最初のムービーで止まってしまう
でもグラボをrtx2070にするとスパイダーマンできます
クリーンインストールしてネット検索したけどわかんないです
memmemorytestも4回パスしたました
電源はdeepcool 850wです
電源かメインメモリ交換したほうがよろしいですか?それかメーカー連絡しよかな。
書込番号:25361811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いちから組んだのか、
使えているPCのグラボだけ替えたのか?
もし入れ替えなら、
替えてドライバーはきっちり入れ直しました?
DDUで一度消すのが良いと思う。
電源がグラボに耐えられていない可能性はあるかも。
(容量ではなく電気の質的に)
書込番号:25361879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的には電源かな?と思う。
一応、クリーンインストールしたと記載があるので。。。
AdaLovelessもスパイクが結構有るみたいだから電源が電圧ドロップしてしまう可能性は割と有ると思う。
書込番号:25361892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気休めに以下不明点を記入して、、使用期間も!
-------------------------------------------------
マザー:
CPU:
CPUクーラー:
メモリ:
SSD:
グラフィックボード: GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB] ×
rtx2070 〇
電源:deepcool 850w
-------------------------------------------------
どうみてもゲーマーのようなので、
電源を毎日16時間程度酷使?していると思います
PQ850M R-PQ850M-FA0B-JP [ブラック] ●2021年12月17日 発売
1.5年酷使?すればへたりますね?
電源交換では?
書込番号:25361908
2点
>フリーズしてサインイン画面にもどるようになり
再起動してサインイン?
いきなりサインイン?
後者ならメモリのせいかと・・
(後者はメモリ内のデータが壊れて、windows処理をバグらせてる)
>グラボをrtx2070にするとスパイダーマンできます
Resizable BARの有無だと思う。
(2070はResizable BAR非対応)
↓
CPUがVRAM、メインメモリ間で大量にデータ読書き
するとき問題が出てるのかと思います。
書込番号:25361947
3点
なんのサインイン画面? そこまでの経緯は?
ゲーム落ちならグラボ不安定かな。温度管理してますか?
ネトゲでログオフするならネット関係だと思うけど。
温度問題なくて突然ゲーム落ちするなら次疑うべきはグラボなんだけど、memtestの方が楽だから、memtestやってないならmemtest。
で、OCCT掛けて似たような症状 (グラボ落ち) 出るか確認。そのときGPU-Z等でPerf. Cap Reasonが出てないか確認。温度も確認。
VRAMの不良とかは割と良くある症状なので。
>電源かメインメモリ交換したほうがよろしいですか?それかメーカー連絡しよかな。
本来はパーツ単位にある程度追い込んでから保証申請だけど、買ってから時間経ってるなら、初期不良交換時期を逃さないよう、まずは販売店に連絡を。
書込番号:25361991
3点
それかもって思いました
vramが原因だと 通販アマゾンからきてゲーム起動してちょっと経ってから
>カタログ君さん
Resizable BARこれオンしたと思うんですけど 今UEFI設定見てもないんですよね
>ムアディブさん
サインインとは あれですWINDOWS11デスクトップ画面に行く前のPINコード画面のとこまで進む
固まるというのはゲーム起動してロゴがでてくるその時例えばsony エンターテイメントとかマーベルコミック映像の画像が固まったままになる、それでほっとくと再起動かかる
-------------------------------------------------
マザー:B660M DS3H AX DDR4
CPU:12400f
CPUクーラー:Owltech Silent Cooler v2 OWL-SC200V2
メモリ:CT8G4DFS8266.C8FD1 8GB Crucial 二枚デュアルチャンネル
SSD:NVMe KIOXIA EXCERIA 1TBゲーム用 osどっちにもクリーンインストールで入れてみてもかわらんくて→キングストン120GB シリアルata3 アマゾンで買ったsunbow?だったかな240GB今はこれにos windows11 HOME
グラフィックボード: GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB] ×
rtx2070 〇
電源:deepcool 850w DQ850-MV2L
-------------------------------------------------
書込番号:25362426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一興で遊びですが
OCCT のストレステストで落とす!というのもいいかも?
火を噴く可能性もありますが、、?
Power
VRAM
Memory
3つ全部で落ちたらすごいです!
期待してしまいます
■ダウンロード
https://www.ocbase.com/download
書込番号:25362433
2点
サインインまで戻るってことは再起動がかかってるという話ですか?
そのあたりは詳しくお願いします。
再起動がかかる要因といては、ゲームの起動中に落ちるということで良いですか?
メモリーの場合は個人的にはよほど、エラーが出ないと再起動はかからないと思うのだけど、これが起こる原因はOSのカーネルハングかドライバーの特権違反くらいしか考えられないです。
電源の場合はいろいろ想定されますが、多そうなのは電力が大きくかかる速度が速く電圧ドロップが発生して再起動というパターンで今回の内容に一番近い事例になります。
RTX2070ではならないみたいですし、一番の違いは電力のかかり方な気はします。
まあ、グラボの故障も可能性を否定はしませんが
書込番号:25362486
3点
>揚げないかつパンさん
ゲーム操作まえの はじまって直ぐ画像が固定されて表示されたまま止まる そして再起動にいきます。
クリーンインストール前は再起動かからなかった、多分。
いままでゲームできてた、録画もしてあるcod mw2は。
電源のpcieの場所とかPCIEケーブルも複数あったからそれにかえてみます
dduしました、だけど ゲームはできない。
書込番号:25362575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自作していきたいさん
電撃それほど悪くなさそうだし、
グラボが不良の可能性結構在るかも。
買ったばかりなら初期不良期間とかもあるだろうし
一先ず早めに相談した方が良いかも
因みに自分の感覚だとグラボって初期不良パーツ引いた率ってマザーや電源より高い。
あくまでも自分の場合だけど…
書込番号:25362589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電撃>電源 (^_^;)
書込番号:25362594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DDU◯ ゲーム× occt cpuテスト◯ occt vramテスト× youtube◯ アマゾン保証てあるのですか?特にグラボとか
書込番号:25362623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>occt vramテスト×
vramテスト
■NG
でしたか、、、
やはり隠しおおせないんですね。。。。。
●OCCT 優秀じゃないですか!?
驚きました
書込番号:25362638
1点
Amazonなら返品期間あるでしょ?
買い直し嫌なら代理店に掛け合うか…
書込番号:25362642 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Amazonは返品ですよね。
グラボのエラーですか、まあ、返品するしかない気はしますが
代理店は返品してになりそうな気はしますが
書込番号:25362647 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
昨日のうちに返品申し込みました。これでもう終わりにします。
書込番号:25363150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/17 23:33:56 | |
| 0 | 2023/08/24 22:22:59 | |
| 17 | 2023/07/29 9:38:20 | |
| 0 | 2023/07/12 7:20:09 |
「MSI > GeForce RTX 4070 VENTUS 2X 12G OC [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









