『換装について』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したオーバークロック版ビデオカード。2.56スロット設計のコンパクトなサイズで、さまざまなシステムに対応する。
  • 「Axial-techファン」を2基搭載し、GPUを強力に冷却。低負荷時には自動でファンを停止する「0dBテクノロジー」により静音性も高めている。
  • 専用ユーティリティー「GPU Tweak III」でさまざまな設定をカスタマイズできる。映像出力にはHDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4a×3を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のオークション

DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]の価格比較
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のレビュー
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]のオークション

『換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]を新規書き込みDUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

換装について

2023/08/09 07:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]

スレ主 Majikaruさん
クチコミ投稿数:30件

普段PCはドスパラでBTO購入しているものです。
ゲームやphotshopでのraw現像(ai使用)を考え、グラボの換装を考えています。

換装予定のPCになります。

--
OSWindows 10 Home 64ビット
CPU【インテル Core i7-10700KF (3.80GHz-5.10GHz/8コア/16スレッド/内蔵グラフィックス非搭載)
CPUファン静音パックまんぞくコース (高性能CPUファンで静音化&冷却能力アップ)
CPUグリスノーマルグリス
グラフィック機能NVIDIA GeForce GTX 1660 SUPER 6GB GDDR6 (DVI x1,HDMI x1,DisplayPort x1)
電源550W 静音電源 (80PLUS BRONZE)
メモリ32GB DDR4 SDRAM(PC4-23400/16GBx2/2チャネル)
SSDWD 1TB NVMe SSD (Blue SN550シリーズ, M.2,読込速度 2400MB/s,書込速度 1950MB/s)
ハードディスク/SSD4TB HDD
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ (DVD±R DL 対応)
カードリーダーSDカードスロット x1 / microSDカードスロット x1
サウンドマザーボード 標準 オンボードHDサウンド
ケースLD ブラック(ATX)
フロントケースファン14cm 静音FAN x2
リアケースファン12cm リア 静音ケースFAN
トップケースファン前部トップケースファン前部なし
トップケースファン後部トップケースファン後部なし
5インチオープンベイ5インチオープンベイ 追加なし
LANギガビット対応 有線LANポート x1 (マザーボードオンボード)
IEEE1394IEEE1394 無し
--

電源がちょっと物足りない(ぎりぎり足りる?)のと、そもそも換装可能(pin等対応してる?)なのかもよくわかっていません。
初心者丸出しとなってしまいお恥ずかしい限りですが、アドバイス等いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:25376367

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/08/09 07:32(1年以上前)

よくしらんけど、フォトショでRAW現像ってほぼCPU依存じゃないのかね?
https://digitalista51.com/pc/rawprocessing2

期待値的にゲームの環境改善のほうが高いならグラボ交換してもいいけど、
主にRAW現像の速度アップを期待してるなら無駄になるんじゃない?


書込番号:25376395

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2023/08/09 07:47(1年以上前)

必要なコネクタ(8pinx1)がついているかは、開けてみてもらうとして。
推奨電源が750W以上となると、電源は交換推奨ですね。 まぁ8pinx1なら付いていると思うし動くとは思いますが、保証もしません。安全安心は買ってくださいとしか。

ただまぁ。AI目的に4070が必要か?となると、ちと出費が大きいような。安くなった3060の12Gモデルでもいいのでは?とも。

PhotoshopのAI機能、デモは見ましたけど面白いですね。
Raw現像に使うかは知らないけど。例えば低解像度の写真を高解像度にするなんて用途もAIにはあるかと。低解像度のRawデータなんてあるのか知らんけど。

書込番号:25376413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/09 08:38(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001529520/SortID=25237061/#25237061
この方も4070に変えて飛躍的に処理速度が向上してましたね
電源がギリギリな感じなので変えるのが良いですね、それかアフターバーナーなどでPL70%で使えば変えなくても良いですが
GTX 1660 SUPERは多分8pinだと思うのでそのまま使えます

書込番号:25376462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/09 16:19(1年以上前)

>Majikaruさん
私も最近1660superからこちらのグラボに替えました。
私の場合はLightroomClassicでのAIノイズ除去の処理速度アップが目的でしたがかなり早くなりました(2〜3倍)。
また処理中でも静かで高温にもならないのでとても満足しています。

さて補助電源ですが1660superもこちらのグラボも8pinですので換装は問題ありません。
気になるのは電源ですけど…
構成拝見しましたが、こちらのグラボに乗せ換えるとPCの総消費電力は400w程度になりそうですね。
CPUもGPUも常時フルで動かすような使い方(常時マイニングとか、寝てる間もAI画像生成とか、1日中高負荷なゲームをするとか)でなければ今お使いの550w電源でも大丈夫です。
逆にいえばそのような使い方をされるなら650w〜750wくらいの電源に買い替えた方がいいかもしれません。

書込番号:25376905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/09 22:09(1年以上前)

>Majikaruさん
BTOあるあるですね

今のスペック←飽きる 物足りない

換装したいけどコスト掛かる 部品交換

この電源の様にグラボ交換したいがギリギリスペック

BTOも車の残クレみたいの有ると良いのに!

2年後に買い換えして 半分だけ支払うなんてね(笑)

壊しても保険付いて安心なんてね!?











書込番号:25377278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Majikaruさん
クチコミ投稿数:30件

2023/08/10 02:43(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありません。

電源はとりあえず現状ので試してみて、ダメそうなら買い替えという形にしたいと思います。

しかし3060とは2倍以上の値段の差なので、そこは気になりますね。ゲームはff14が4K60fpsくらいで動いてくれればいいので、それくらいなら3060でもいけそうな感じですが、lightroomやphotolabのノイズ除去でどれだけ差があるのでしょう。
まだ数年は頑張ってもらいたいPCなので、ちょっと高くてもいいものを買うべきか、悩みます。

書込番号:25377472

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/10 22:17(1年以上前)

ドスパラのBTOなら別にSHOPサポートに聞くだけ聞いてみるのもアリと思うが。

状況によってできそうか否かの判断材料になると思うが。

書込番号:25378414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤色LEDの意味は? 4 2025/03/15 23:22:07
換装について 7 2023/08/10 22:17:11
lightroomのAIノイズ処理に適したグラボは? 9 2023/05/29 11:52:18

「ASUS > DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]
ASUS

DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

DUAL-RTX4070-O12G [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング