『購入後のアフターバーナーにて???』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 2.2スロット厚で、ボード全長が約225.5mmとコンパクトなサイズを実現。補助電源はPCIe 8ピン×1を採用。
  • 柔軟なファンコントロールを実現するアクティブファンコントロールに対応し、アイドル時にファン回転を停止できる「FREEZE Fan Stop」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB 消費電力:200W ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のオークション

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]の価格比較
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のレビュー
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]

『購入後のアフターバーナーにて???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]を新規書き込みZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入後のアフターバーナーにて???

2023/09/19 11:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]

スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

つい最近、この4070を購入しました。ただ、アフターバーナーを利用してみたら下記の画像の通り、GPUとMEMの数値がMAX?になっておりグラボに負担になってないか非常に不安で投稿しました。これで通常なのでしょうか?もし問題があるなら対策をお教えいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

書込番号:25428906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2023/09/19 11:52(1年以上前)

グラボ、差し替えですか?

グラボのドライバーを一端DDUで削除して、もう一度インストールしてみてください。

書込番号:25428918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/09/19 13:16(1年以上前)

この数値が何を表してるのか?も問題なんですけどね。
タスクマネージャーで負荷率とか見ましたか?
後、GPU-Zでも確認してみましょう。

書込番号:25429015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2023/09/19 14:42(1年以上前)

>kouchinnさん
nvidia control panelの設定にある「電源管理」の設定を「パフォーマンス最大化を優先」にされてる場合、クロックが上がりっぱなしになる場合があるので「標準」にすると下がるかと思います。

書込番号:25429110

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/19 18:07(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。DDUでドライバはアンインストールしてあたらしくしました。たしかに、電源管理で、最大パフォーマンスにしたと思うので変更してみます。

書込番号:25429359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/19 18:18(1年以上前)

負荷率?使用率で良いのでしょうか?なにもしていない時は4%程度です。

書込番号:25429372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/19 18:21(1年以上前)

通常は使用率4%程度です。電源管理を標準にしましたが、下がりません。

書込番号:25429374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/09/19 18:27(1年以上前)



pc本体の電源管理もチェックしましたか?

こちらも標準にしてff14ベンチとか回してみたら?

静止画像だとわからない事もあるし

書込番号:25429380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/19 20:49(1年以上前)

画像の数値がずっと一緒なんです。あと、マルチディスプレイなのですが影響ありますか?

書込番号:25429573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2023/09/19 20:54(1年以上前)

マルチディスプレイや高リフレッシュレートは関係します。
と言ってもドライバー次第でも有る。
全然話は違うけど、Radeon RX7900シリーズのアイドル電力は高リフレッシュ時に40W近く有ったのが今は8-9Wになった。
なんでだ?

書込番号:25429579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11702件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/09/20 06:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
リフレッシュレート上げた時の消費電力があまり上がらなくなってますよね。
RX6700XTですが自分も思います。

昔測った時は10W以上は上がっていたと記憶していますが、
最近測ったら(60Hzと144Hz比)モニター込みでもアイドリング時は3Wぐらいしか変わらなくなってた。
本体&モニター&スピーカーまで込みで90W前後と、
そもそもアイドリング時の消費電力自体が昔より少し減った気がする。

ドライバーのバージョンとかによる影響なのか
OS側の扱い方が変わったのか…


書込番号:25430003

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouchinnさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/20 10:31(1年以上前)

 ご回答いただきました皆様、ありがとうございます。只今、悶々としながら仕事から帰宅してきまして、PCを立ち上げる前にデュアルディスプレイにしているコードを抜き差しして起動しましたら、下記の画像のようにクロック数が通常?すうちになっていました。いったい何が原因か
素人ですのでわかりませんが、この状態でしたら正常といえるのでしょうか?

書込番号:25430240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]
ZOTAC

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

ZOTAC GAMING GeForce RTX 4070 Twin Edge OC ZT-D40700H-10M [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング