『Adrenalin EditionのRSRについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]

  • Radeon RX 7900 XTXを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファン仕様のオリジナルクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させノイズを低減するセミファンレス機能に対応。トリプルファンの中央部分とバックプレートにアドレサブルRGB LEDを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「Taichi Tweak」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7900 XTX バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/24GB Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション

Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]の価格比較
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のレビュー
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]

『Adrenalin EditionのRSRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]を新規書き込みRadeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Adrenalin EditionのRSRについて

2025/01/08 10:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:50件

製品と言うよりはadrenalinについてです。

【困っているポイント】
RSRがうまくアクティブ化されず、
非アクティブ:ゲーム内解像度(幅と高さの両方)が、モニターのネイティブの解像度より低い必要があります。
と表示され、黄色いチェックマークが付いてしまいます。
以前出来ていたのでモヤモヤします。
WQHDモニタでゲームをFHD設定にしてます。
1タイトルではなく複数タイトルで出来なくなっています。

【使用期間】
1月になってから環境変更、14700K×7900XTXにしたのは12月です。

【利用環境】
2画面出力:@WQHD AFHD ゲーム画面は@
更新前:14700K×7900XTX
更新後:9800X3D×7900XTX
マザボとCPUを変更し、9800X3D×7900XTXにB650 steel legendの構成にしました。その際OSクリーンインストールしました。
Windows OSバージョン:24H2
OSのクリーンインストールでCドライブがフォーマットされてしまう事を学び、なんでもかんでもインストール先を指定できるソフトは別のm.2ストレージにインストールしています。

そして現在、adrenalinはCドライブに無いとディスプレイの解像度にアクセスする権利が無いのかなあと思い、アンインストールしてCドライブにチップセットドライバ等「AMD」という規定の初期設定フォルダにインストールしております。

【状況】
何故かたまーに、タルコフ等ゲームを起動した際に感知するようでそちらのディスプレイが粗くなり(恐らくFHD)、ショートカットアイコンが大きくなって通常通りRSRがアクティブ化される時もあります。※要は正しい挙動をする時も稀にあります。
また、ボーダースクリーンの時のみ不良が発生しており、フルスクリーンであれば動作します。
しかし以前はボーダースクリーンで問題無く動作していたので気になってしまいます。

心当たりがあるとすれば、最初adrenalinをインストールしたC以外のドライブの名前が気に入らず、ボリューム変更を行い、その後動作するもののエラーが出たのでアンインストールして再インストールした事でしょうか。

対処としてCドライブに再インストールしてからは、2回ゲームを立ち上げると1回はRSRが効く事もあるような状況になりました。

【質問】
@いっその事時間も経っていないし、もう一度OSクリーンインストールした方がいいのでしょうか?
Aまた、次回はなんでもかんでも他ドライブにインストールでは無く、AMD GPU.CPU関連のモノはCドライブにインストールした方が良いのでしょうか?若しくは全てCドライブ初期位置でしょうか?
BAMDに問い合わせしたらサポートして頂けるのでしょうか?

書込番号:26028789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11970件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2025/01/08 12:42(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん
モニターは変更していませんかね?
また何使われてます?

TVとかで解像度が想定通りに行かないなんて話ここではありました。

定石ではありますが。

とりあえず先ずは、
シングルモニターで試してみるべきかな?

前に出来ていたなら、
グラボドライバーを少し前のバージョンに戻して試すとか…

書込番号:26028948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2025/01/08 13:28(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
コメントありがとうございます。

モニタは@innocnというメーカーのWQHD Amsi FHD
デュアル体制です。前からこの構成です。

先ほどシングルでやっても同じでした。相変わらず機嫌がいいタイミングなのか1回だけRSR作動しました。喜んで2枚目のモニタを接続したら非アクティブに戻ってしまいました。

グラボドライバーってRadeonも古いの入れたりできるのでしょうか?元々これを購入するまでずっとnVidiaだったのでAMDは初めてで…
でも確かに緑でもグラボドライバーのクリーンインストールをソフトを入れてしたことあります。
帰宅したらやってみます。

それでダメならAMDでサポートしてくれませんかね。。。
もう一度OS入れ直して、ストレージのボリューム設定やってから、MBやらCPU、 GPUのドライバーはCドライブに入れて、他のソフトウェアを別ストレージにインストールするとかですかねぇ。
こうゆうの上手くいかないと終日気になってしまって。

書込番号:26029003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/08 17:28(1年以上前)

ちょっと質問の本筋から離れますが

>9800X3D×7900XTX

↑の組み合わせでWQHDからFHDに落とさないといけないもんです?
どんなゲームをプレイしてるんでしょ

書込番号:26029195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/01/08 19:43(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
タルコフやります。
必要かどうかという意味においては必要ありませんが、今まで出来ていたり、たまに反応する状態を見るとどうしても気になってしまうってゆうところでしょうか。

書込番号:26029319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/08 20:33(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん
タルコフってFSR2が用意されているのではないでしょうか・・・


>必要かどうかという意味においては必要ありません

うーん、今までできていた事ができなくなったので気になる。
と言うのは、もちろん解るのですが
現実問題としてRSRはいま必要ではないわけですよね

それで、OSクリーンインストールをしようとか
AMDにサポートを求めたいとか
できない事が終日気になってしまう
というレベルまで行ってしまうと、それは完璧主義でちょっと危うい考えになってきます

そのこだわりが「どうして必要なのか」を整理してみると良いかもしれません

書込番号:26029371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/01/09 22:36(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
>それで、OSクリーンインストールをしようとか
AMDにサポートを求めたいとか
できない事が終日気になってしまう
というレベルまで行ってしまうと、それは完璧主義でちょっと危うい考えになってきます

引いてみたらそう見えているのかとハッとさせられました。
ちょっとあんまりいじくりまわすのは怖くなってもきたので自制しようと思います。

書込番号:26030707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/01/09 22:58(1年以上前)

結局、好奇心と納得できなさに駆られてOSクリーンインストールしてしまいました。
結果それだけでは良くはなりませんでしたが、Adrenalinでゲーム設定から「有効」ではなく「有効‐ボーダーレスフルスクリーン」と設定し、一旦ゲームを閉じて再起動したところなんだかうまくいくようになりました。
OSの問題ではなく、設定で何とかなる問題だったのかもしれませんし、ゲーム以外のインストール先は基本Cドライブに今回設定したりしたことが奏功したのかもしれませんし、よくわかりませんがRSRがボーダースクリーンでも使えるようになったので満足しました。
ボーダーレススクリーンじゃないとサブディスプレイ側でせっかく整理して開いているウィンドウが、真ん中にギュッとまとめられて最前面のウィンドウしか見れなかったので何とかしたかったのです…。

途中OSインストールがUSBメモリの不具合なのか失敗して、システムドライブが空になって冷や汗かいたのでもう今後は自制しようと思います。
→別のノートPCがあったので別のUSBドライブでインストールメディアを作成してなんとかインストール成功しました。

>MSX2+A1WXさん
>アテゴン乗りさん
お二方コメントいただきありがとうございました!

書込番号:26030732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]
ASRock

Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月21日

Radeon RX 7900 XTX Taichi White 24GB OC [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング