『HDMI接続だとWQHD 3440×1440の解像度を認識しない』のクチコミ掲示板

2022年 3月30日 発売

S3423DWC [34インチ]

  • アスペクト比21:9の曲面ウルトラワイドWQHD画面を採用した34型モニター。内蔵HDMIポートにより、最大3台の接続デバイス間で切り替えられる。
  • 「Dell EasyArrange機能」を使用すると、画面上の複数のアプリケーションを整理して選択したテンプレートに素早くスナップできる。
  • AMD FreeSyncによって、スクリーンティアリングやスタッターを解消。最大100Hzのリフレッシュレートで、スムーズなゲームプレイを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1 S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

S3423DWC [34インチ] の後に発売された製品S3423DWC [34インチ]とS3425DW [34インチ]を比較する

S3425DW [34インチ]

S3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥64,799 発売日:2025年 3月20日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3423DWC [34インチ]の価格比較
  • S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様
  • S3423DWC [34インチ]のレビュー
  • S3423DWC [34インチ]のクチコミ
  • S3423DWC [34インチ]の画像・動画
  • S3423DWC [34インチ]のピックアップリスト
  • S3423DWC [34インチ]のオークション

S3423DWC [34インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

  • S3423DWC [34インチ]の価格比較
  • S3423DWC [34インチ]のスペック・仕様
  • S3423DWC [34インチ]のレビュー
  • S3423DWC [34インチ]のクチコミ
  • S3423DWC [34インチ]の画像・動画
  • S3423DWC [34インチ]のピックアップリスト
  • S3423DWC [34インチ]のオークション

『HDMI接続だとWQHD 3440×1440の解像度を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3423DWC [34インチ]」のクチコミ掲示板に
S3423DWC [34インチ]を新規書き込みS3423DWC [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S3423DWC [34インチ]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
HDMI接続だとWQHD 3440×1440の解像度を認識しない
接続して、画面は表示されるが、HD表示が間延びしているだけになってしまいます。
ディスプレイ側での設定でもHD画質になってしまいます。

人に借りたノートPCでCタイプ接続をしたときは3440×1440の認識をしたためモニターの故障ではないようです。

【使用期間】
1カ月

【利用環境や状況】
PCは HP EliteSFF800G9のデスクトップタイプを使用。
ポートは、PC側出力でディスプレイポート×2、HDMI×1があるが、
HDMIはHD出力までしか対応していないため、ディスプレイポートに、HDMI変換ケーブルをさしHDMIケーブルで、モニターへ

S3423DWC側ではHDMIポート2しかないため、HDMIにしかさせない状態です。
ケーブルも、ディスプレポートも4kタイプタイプを使用して、他の機器への接続ではHD以上の出力対応を確認したため、
ケーブルや変換の問題ではないのかと予想しています。


【質問内容、その他コメント】
DELLに相談しても、HPの問題だというし、HPも同様のトラブルはないとの反応で解決できません。
詳しい人助けてください( ノД`)シクシク…

書込番号:25974226

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2024/11/25 23:22(1年以上前)

これと同じような内容では?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001374089/#25677024

書込番号:25974232

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/11/25 23:34(1年以上前)

USB Type-C DisplayPort 双方向変換ケーブルで接続してはどうでしょうか。

例えば、
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=KC-ALCDPR15

書込番号:25974242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/26 08:05(1年以上前)

ありがとうございます。
このようなケーブルがあるのですね。

こちらはAmazonですがリフレッシュレート60でいいなら同じでしょうか?
https://amzn.asia/d/fo87BWM

書込番号:25974445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2024/11/26 09:02(1年以上前)

>>こちらはAmazonですがリフレッシュレート60でいいなら同じでしょうか?
>>https://amzn.asia/d/fo87BWM

使えると思います。

Amazonカスタマーレビューから。
>本当はラッチなしのサンワサプライ製品にしたかったのですが、1m、1.5mの次が3mと欲しかった2m前後がなかったため、これを選択しました。
>同等品の3分の1の価格ですが、動作も問題なく満足しています。

「ラッチなしのサンワサプライ製品」とは、上のスレの書込番号[25974242]で紹介したケーブルだと思います。

書込番号:25974494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > S3423DWC [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3423DWC [34インチ]
Dell

S3423DWC [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月30日

S3423DWC [34インチ]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング