『10G回線だと頻繁に回線が切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2023年 5月上旬 発売

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6E対応ルーターのフラッグシップモデル。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。
  • 6GHz/5GHzにおいて最大4803Mbps、2.4GHzにおいて最大1147Mbpsの高速通信が可能。INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載している。
  • 6GHz/5GHz/2.4GHzそれぞれ4ストリームに対応し、独自のアンテナ設計を採用。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥34,092

(前週比:-214円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,603

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,092¥62,289 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥34,092 (前週比:-214円↓) 発売日:2023年 5月上旬

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

『10G回線だと頻繁に回線が切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

10G回線だと頻繁に回線が切れてしまいます

2024/05/27 22:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

数日前にVDSLから念願の光クロス回線(とくとくBBの10G)になりました。
契約変更ではなく、新しく契約して集合住宅ですがファミリータイプで引き込んでいます。

こちらのルーターは回線を切り替える予定だったので、数ヶ月前から所有していて完全なオーバースペックですがVDSL回線で使用していました。その時は問題なく安定して使えていました。

10G回線になり、いざ使用してみるとWi-Fi 6Eで2Gbps、有線で3Gbps程の速度で喜んでいました。
が、、しばらく使用していると1時間のうちに3,4度は必ず切断(INTERNETランプが消え、しばらくすると戻る)してしまう様になりました。
サポートと話して接続方法をIPv6プラスに固定したりしたのですが治らず。

試しに、以前使用していたbuffaloのWNR -5400XE6に繋いでみたところ同じ設定でも切断する事なく安定して使用できました。

WXR-11000XE12が10G回線時のみ切断が多く不安定な状況です。。
サポートと2度やり取りしましたが、もう何の提案もなくお手上げの様な感じでした。
ここまで頻繁に切断が起きると使い物にならないので困っています。
何か解決策はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25750704

ナイスクチコミ!3


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/27 23:42(1年以上前)

>試しに、以前使用していたbuffaloのWNR -5400XE6に繋いでみたところ同じ設定でも切断する事なく安定して使用できました。

そうしたら、おのずと AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー] の問題でないの? VDSL機器との相性問題はあるとはいえ。

サポートや販売店に返品交換は依頼したんですかね?

柳生サポートは どのような対応だったのかな? ハッキリと 返品交換 と言わないとダメよ。

書込番号:25750733

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/27 23:55(1年以上前)

>pipipi1212さん
Gee580さんの言う通り、サポートに問い合わせて返却するか、
購入店に話をして返却するで良いと思います。

自分もnuro光の10Gですけど、ONUのルーター機能で十分だったので、
昔まで使っていたルーターは撤去して売りました。

書込番号:25750740

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 00:32(1年以上前)

>聖639さん
>Gee580さん
ご返信ありがとうございます。

メルカリで購入してしまったんです。。販売店も分からずレシートもなく保証期間外になりそうで。
届いて数ヶ月間の10G回線変更前の環境で何の問題もなく使えていたので不良とも思っておりませんでした。

原因はやはり本体に何か問題があるのでは?とメーカーのサポートに話した所、その可能性が無いとは言い切れないとの事で、そう思うのであれば修理対応に出してみてはどうか?と人任せな感じでした。。
上記の理由で返品交換が難しそうなのと、修理対応も保証が効かなそうな為、何か別の解決方法が無いかと思い質問させて頂きました。
やはり本体に問題ありですかね。。

書込番号:25750777

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/28 00:35(1年以上前)

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/55/

書込番号:25750780

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/28 06:46(1年以上前)

>pipipi1212さん
後は同じ製品が増えてしまいますが、全く同じものを別で購入して、
その別で買ったもの保証で修理に出せば問題ないと思います。

後は、修理から帰ってきたものの動作確認をして、売り飛ばせば良いかと思います。

書込番号:25750936

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2024/05/28 09:09(1年以上前)

>試しに、以前使用していたbuffaloのWNR -5400XE6に繋いでみたところ同じ設定でも切断する事なく安定して使用できました。

WXR-11000XE12 が原因である可能性が高そうですね。
ファームは最新でしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wxr-11000xe12.html

書込番号:25751063

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/28 10:52(1年以上前)

>pipipi1212さん

ONUの型番とランプ状態は?
(できれば、WXR-11000XE12のINTERNET点灯時(正常時)のランプ状態。 WXR-11000XE12のINTERNET消灯時のONUのランプ状態 とが欲しい)

WXR-11000XE12のファームウェアは最新Ver.1.15でしょうか?

参考)
「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

「WXR-11000XE12(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2023/05/07/wxr11000xe12/

書込番号:25751178

ナイスクチコミ!2


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 11:47(1年以上前)

>Gee580さん
ご丁寧にありがとうございます。
評価も終わってからだいぶ時間も経っているのでなかなかハードル高そうですね。
自分が出品側でも勘弁してよってなりそうなので、購入させて頂いた方にコンタクトを取るのは控えておこうと思います。

書込番号:25751247

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 11:52(1年以上前)

>聖639さん
新しく買って売却は有りですよね。
ただ同じものを購入して同じ症状が出たらどうしようと思ってまして、初期不良ですんなり返品可能そうな所探してみます!

書込番号:25751255

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 12:04(1年以上前)

回線切断時のONUのランプ状態になります。

>羅城門の鬼さん
>くりりん栗太郎さん
ご返信ありがとうございます。

ファームウェアは最新のものに更新しました。

ONUの型番?実際には裏面に品名と書いてありますが、10G-EPON <M>C ONU <4>と表記があります。

ランプの状態は
WXR-11000XE12(正常時)=上から二番目のUNIのみランダムに点滅、それ以外は常時点灯
WXR-11000XE12(切断時)=上から二番目のUNIのみ消灯、それ以外は常時点灯

観察しているとネットワークの信号がルーターと切れるとUNIのランプが消灯しているのかな?と思います。

書込番号:25751268

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/28 13:59(1年以上前)

>pipipi1212さん

>ランプの状態は
>WXR-11000XE12(正常時)=上から二番目のUNIのみランダムに点滅、それ以外は常時点灯
>WXR-11000XE12(切断時)=上から二番目のUNIのみ消灯、それ以外は常時点灯

ONUは正常に動作していると思います。
やはり、WXR-11000XE12側を疑うのが正しいアプローチのようですね。

書込番号:25751400

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 14:35(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
ありがとうございます。

やはりその可能性が高そうですよね。
VDSLでは回線が途切れる事なく安定して使えていたのに、10G回線だと頻繁に切断するって所が。。

書込番号:25751433

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/05/28 17:41(1年以上前)

>pipipi1212さん
アマゾンとかはサポートとかしっかりしているので、返品等も楽かと思います。
リアル店舗があるのであれば、リアル店舗でも良いと思います。

面倒なので通販だとアマゾンかヨドバシカメラですかね。
発送の早さとかで選んでます。

リアル店舗だとパソコン工房(グッドウィル)とツクモ電機ですね。

※名古屋市在中なので、リアル店舗は大須に行きます…(苦笑)。

書込番号:25751622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/05/28 22:33(1年以上前)


> こちらのルーターは回線を切り替える予定だったので、数ヶ月前から所有していて完全なオーバースペックですがVDSL回線で使用していました。その時は問題なく安定して使えていました。

この時は PPPoE では?

使用している LAN ケーブルの CAT は CAT6A ?

PC や ルーター 等の環境、設定が不明だけど ルーター 及び ONU の UPnP は無効にしている?

書込番号:25751988

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/05 21:44(1年以上前)

返信遅くなりすみません。

>聖639さん
情報ありがとうございます!
もう少し様子見てダメそうなら実店舗に行こうかと思ってます。

>魔境天使_Luciferさん
仰る通りVDSLの時はPPPoEだったかと思います。
LANケーブルはCAT8でケーブルチェッカーで確認もしたので断線もしてなさそうです。
ルーターのUPnP機能は触ってないので使用するにチェックが入ってました。

書込番号:25761934

ナイスクチコミ!0


スレ主 pipipi1212さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/05 21:55(1年以上前)

その後の経過ですが

一度回線業者にも相談して、v6プラスの信号を流し直し?してもらい、ONU、ルーター等初期化して繋ぎ直した所、切れる事も無くなり安定して使えていました。

が、手持ちのWNR-5400XE6をエージェントにして繋いだ所また同じ症状が出始めました。。
どうもこれが何か影響ありそうな気がしてます。
最初に繋いだ時もWNR-5400XE6をエージェントに設定して上手く行かずに外した経緯があります。
buffaloのサポートに話してもルーター、中継機ともに設定も状態も間違っていないとの事でした。。
v6プラスで中継機を使うのがダメなのかな?

明日、回線業者側に中継機を使うと切断現象が起きる旨話してみようと思いますが、
どなたかこの状態で何かわかりますでしょうか?

書込番号:25761945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/08 20:48(1年以上前)

> LANケーブルはCAT8でケーブルチェッカーで確認もしたので断線もしてなさそうです。

此って STPケーブル(Shielded Twisted Pair)ですよね、規格外の上使用する場合は専用機器で且つアースが必要。
トラブル要因に成り得ますよ。


> ルーターのUPnP機能は触ってないので使用するにチェックが入ってました。

「無効」にしておくことをお勧めしておきます。
メーカーがどの様に判断しているか不明ですが PPPoEルータモードまたはローカルルータモード でしか仕様上使えない筈なので有効にしていた場合トラブル要因に成り得る。
他のメーカーでは無条件に使用出来ない(設定変更不可で無効に成っている)。
Buffaloの場合他にも不可解な設定をしている場合が有ったように記憶しているが失念。
(一カ所で連動して変更されなければいけないと思われる設定を独立した設定項目にしていて注意喚起も無い)


> 手持ちのWNR-5400XE6をエージェントにして繋いだ所また同じ症状が出始めました。

メーカー 側で WXR-11000XE12 との動作確認は取れている?


PC の環境が不明で何とも言えないが Wi-Fi アダプタの設定はどうなっている?

Get-NetadapterAdvancedProperty *****

で設定が取得できるんで結果を出せる?

*****:ネットワーク名

書込番号:25765293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 08:28(1年以上前)

(BIGLOBEですが)私も全く同じ症状で困り果ててました。
3週間程度出来る設定のパターンを試しても5&#12316;10分経つとインターネットのランプが消灯し繋がらなくなる不具合を繰り返してました。10Gを引いてる知人宅でも検証しましたが同じく繋がらないのでこのルーターに問題があると判断し
サポートに問い合わせましたが今まだやったことを再度検証するよう促され結局解決せず販売店と相談したら初期不良期間は過ぎてましたが返品対応して頂けました。
今まで何個もルーターを買ってきましたがこんなにあからさまな不良品に当たったのは初めてでした。

書込番号:25794923

ナイスクチコミ!3


Kaiwamuraさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/05 15:54(1年以上前)

全く同じ環境、同じルーター、同じプロバイダーで、同じ事象が出ていることに驚きました。
(VDSLから光10Gの契約変更、というところが違います)

長年の悲願だった、VDSLからの10G切り替えが叶い嬉しくてスピードテストを無線LANのタイプを変えながら、長い時間検証していたので、プロバイダから切られたのかと思っていたのですが、違いそうですね。

PCから負荷テストをやると、突然IPV6が切れてしまうことが多いようです。(1GのNICなので負荷は1Gどまりですが)
もしかするとこのルーター、負荷に弱いのかな・・・

まずはルーターのログとConfigをGMOに送って、見解をもらおうとしています。(構成変更なしに突然IPV6が切れる理由)その上で単体不良を疑って、Buffaloに連絡して交換依頼ですかね。

書込番号:25799241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2024/08/07 10:58(1年以上前)

1G回線でもV6プラス接続で突然にIPv4サイトに繋がらなくなったりリンクが切れて再接続されるような
挙動が出たりと安定しません。
メーカーへ修理に出しても異常なしで返ってきて困っております。
他社のルーターではそんな問題は皆無なのでWXR-11000XE12のファームにバグがあるのだと思います。
よってファームが新しくアップされない限りはこの不安定な状況は解決しないと思われます。

書込番号:25841058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥34,092発売日:2023年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング