『助けてください。接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2023年 5月上旬 発売

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6E対応ルーターのフラッグシップモデル。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。
  • 6GHz/5GHzにおいて最大4803Mbps、2.4GHzにおいて最大1147Mbpsの高速通信が可能。INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載している。
  • 6GHz/5GHz/2.4GHzそれぞれ4ストリームに対応し、独自のアンテナ設計を採用。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥34,413

(前週比:-87円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,413¥62,289 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥34,413 (前週比:-87円↓) 発売日:2023年 5月上旬

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

『助けてください。接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

スレ主 kento0213さん
クチコミ投稿数:9件

先ほど、NURO光の2Gから10Gへ変更の工事が完了しました。
(NURO光のルーターはNSD-G3000T)
その後このルーターAirStation WXR-11000XEが接続できなくなりました。
切り分けとして、NURO光のルーターのWi-Fiが繋がること、
NURO光のルーターから寝室までLANコンセントで繋がっている
BAFFALOの「WSR-1166DHPL2/N」はWi-Fide接続できているので
NURO光は回線速度はさておき問題ありません。(APモード)

試したことはNURO光のルーターの再起動、
「AirStation WXR-11000XE」本体の再起動です。
ですが改善されません。

気になるのは
NURO光のIPアドレスは「192.168.1.1」で
2Gの時の「AirStation WXR-11000XE」のIPアドレスは「192.168.1.20」でした。

ネットワークに詳しくないのですが
10Gのルーターに変更後
「AirStation WXR-11000XE」のIPアドレスはアドレスが
「192.168.11.1」になりました。
APモードにしていますが、やっぱりこれが問題でしょうか。

普通に考えたらNURO光のIPアドレスが「192.168.1.1」なわけですから
「AirStation WXR-11000XE」のIPアドレスもその配下の
「192.168.1.*」でないと駄目ですよね?

ルーター本体をAUTOモードにしてもAPモードにして再起動しても
「192.168.11.1」から変わりません。

BAFFALOの問い合わせ窓口は電話は2時間繋がらないで一方的に切られますし、
チャットもLINEも「混み合っているので時間を置いてください」と質問すらできません。
どうすれば良いかご教授ください。

書込番号:25873873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/09/01 13:08(1年以上前)

>ルーター本体をAUTOモードにしてもAPモードにして再起動しても
>「192.168.11.1」から変わりません。

通常。DHCPで変わるはずですが何らかのトラブルで変わらない。

AirStation はWXR-11000XE12初期化すべきでしょう。

書込番号:25873942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/09/01 13:09(1年以上前)

>「AirStation WXR-11000XE」のIPアドレスはアドレスが
>「192.168.11.1」になりました。
>APモードにしていますが、やっぱりこれが問題でしょうか。

192.168.11.1ならば、APモードになっていないです。

WXR-11000XE12のモードスイッチを MANUAL + AP にセットして、
電源オフオンしてみて下さい。

これで繋がるようになりませんか?

書込番号:25873944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kento0213さん
クチコミ投稿数:9件

2024/09/01 13:15(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
本文にも書きましたが初期化はしました。

>羅城門の鬼さん
私の考え方は合っているようで少し安心しました。

>192.168.11.1ならば、APモードになっていないです。
やはりそうですね。物理的なスイッチはAPモードにはなっているのですが
もう一度試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25873956

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/01 14:47(1年以上前)

>kento0213さん

>「AirStation WXR-11000XE」のIPアドレスはアドレスが「192.168.11.1」になりました。
>APモードにしていますが、やっぱりこれが問題でしょうか。

アドレスから見ると、ルーターモードになっています。

NUROひかりのルーターのLAN端子から、WXR-11000XEのINTERNET端子にLANケーブルを接続します。

APモードに確実にするには、外部スイッチ2つを変更します。
「AUTO/MANUAL」を「MANUAL」にして、
「ROUTER/AP/WB」を「AP」にします。

そして、RESET(電源OFFではない)すればよいでしょう。
POWERランプが白色に点滅するまで(約3秒間)ボタンをクリップの先などで押し続けます。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022678-02.pdf#page=206

「WXR-11000XE12(IPv6接続、Wi-Fi6E、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2023/05/07/wxr11000xe12/

書込番号:25874112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kento0213さん
クチコミ投稿数:9件

2024/09/01 15:45(1年以上前)

【解決しました】
>くりりん栗太郎さん
>羅城門の鬼さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

もしかして、と思ってNURO光のルーターを見たのですが、このルーターと繋ぐLANケーブル自体が、NURO光のLAN1~LAN4ではなく、TAというところに挿さっていました・・・。LAN1に挿し込み直すことで解決しました。
工事担当の方がまさか違うところにそもそも挿すなんて盲点すぎました。反省です。お騒がせしました。皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:25874199

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥34,413発売日:2023年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング